« Browny便 | トップページ | 安納芋ベーグル »

2006年12月 2日 (土)

一足早いクリパ☆

今日は我が家で中学からの友達と、一足早いクリスマスパーティーをしました。

本当は理紗を旦那に見てもらいつつ、私が料理を作るつもりだったんだけど、旦那が急遽仕事になってしまったため、やむなく違う料理を作ることに。

友達と待ち合わせをしてから、kenさんへ行き、パンをいくつか購入。

Dscf4623 ちゃんとクリスマスデコレーションもしてますよー。とっても可愛い!

メインの料理は、友達のお母様が作ってくださいました♪

Dscf4619 メイン料理のロールキャベツ。キャベツがトロトロで見た目よりさっぱりしてて、めちゃウマ!

Dscf4624 わたし作のポテトグラタン。ポテトがちょっと固かった。失敗…(泣)

Dscf4622 お手製のサラダ。レモン風味でさっぱりしてて美味しい!

Dscf4620 Dscf4621 パンはコチラ。2週間おいたシュトレーンと、ビエノア、栗のバトン、アールグレーナチュレ。

Dscf4628 そしてデザートは林檎のコンポート。これまたさっぱりでウマイ!料理が濃い目のものだったので、お口直しにピッタリ!

Dscf4634 理紗も色々な料理やデザートを食べたり、みんなに遊んでもらったりと終始ゴキゲン。

Dscf4627 本当はすごく眠かったのに、お昼寝しないで頑張ってたもんね。

でもみんなが帰った後は、速効で寝ました(笑)。

美味しい料理やパンがいっぱい食べれたし、色々お話もできてとても楽しかった♪

来年は違う友達の家かな?それともわたしの新居でもいいよ~。

-----------------------------------

今日は26歳最後の日です!

|

« Browny便 | トップページ | 安納芋ベーグル »

育児」カテゴリの記事

コメント

Happy Birthday♪今日でいいんですよね??
27歳?の1年もパン尽くし?で楽しい一年でありますように、心から祈ってます♪
やっぱりちろるちょこさん若かったんですね!写真みて若くてきれいだな~なんて思ってたのよ~♪
中学時代からのお友達とパーティーなんていいですね!楽しそうだしお料理もおいしそう!!ポテトグラタンおいしそう!パンに合いそう!
コンポートもちろるちょこさんが作ったの??

投稿: あっこ | 2006年12月 3日 (日) 13時12分

To あっこさん
ありがとうございます!27歳の初日もパン尽くしでした!
いやいや、全然若くないですよー。
子供ができてから、所帯じみちゃって…(笑)。

みんなと持ち寄りでパーティーって楽しいですよね!
自分も何つくろうか、かなり頭を悩ませました。
コンポートは友達作でーす。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月 4日 (月) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Browny便 | トップページ | 安納芋ベーグル »