« 退去査定 | トップページ | 粗大ゴミ »

2006年12月16日 (土)

ボストック対決!

Dscf3529 またまた対決シリーズ(勝手にシリーズ化してる…)。

今回はボストック対決です!

パン好きになるまでボストックっていう食べ物自体知らなかったけど、もともとはフランスのお菓子で、固くなったブリオッシュを使って作ったお菓子なんだって。

まずはZopfのボストック

持つとくずれそうな、とてもソフトな生地。

一口食べると、アールグレーの香りが広がって、とってもいい香り!

ジュワーとアールグレーシロップが染み出てきて、美味しい~。

トップにはアーモンドクリームものっていて、これまたスイートで美味しい!

とっても甘いけど、とっても幸せな気分になれます。

Dscf3528_1これ、粉砂糖は自分でかけるタイプ。別でついてきます。

粉砂糖をかけなくてももちろん美味しいけど、かけた方がより美味!ですよー。

Dscf4809_1 続いてはブラウニーのボストック

こちらはとてもしっかりした、クロワッサンやデニッシュみたいな感じ。

トップにはアーモンドクリームとアーモンドがトッピングされているけど、ちょっと控えめな感じかな?

Dscf4810 ザクザクな歯ごたえのある生地で、食べ応えはバッチリ!

この食感も好き~♪

トッピングが控えめのせいか、パンを味わうボストックという感じ。

Zopfは本当にスイートで、お菓子みたいなボストック、ブラウニーはしっかりしたデニッシュみたいなボストック。

あとでHPをみたら、Zopfはブリオッシュ、ブラウニーはデニッシュ生地を使っているんだって。

同じボストックでも、お店によって色々なんだなあ。

|

« 退去査定 | トップページ | 粗大ゴミ »

パン」カテゴリの記事

コメント

ボストックとは???と思ってブラウニーで注文してみました♪デニッシュ大好きだからおいしそうだな~♪
いつ届くかわからないけど。。。楽しみ!

投稿: あっこ | 2006年12月18日 (月) 08時50分

To あっこさん
確かに、いつ届くかわからないー。
でもとっても楽しみだし、それまでは色々なパンが楽しめるからいいですよね!
ブラウニーが届く前になると、必死になって冷凍庫パンを消費してます(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月18日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退去査定 | トップページ | 粗大ゴミ »