« e-streetのマフィン | トップページ | ニコラのソーダブレッド »

2006年12月14日 (木)

オレンジ対決?!

ちょうどオレンジ系のベーグルが2つあったので、一緒にレポしたいと思いまーす。

Dscf3855 まずは阿佐ヶ谷のオレンジベーグル。これは友達からの頂き物です。

ずっと食べたかった阿佐ヶ谷のベーグル、しかも人気のオレンジなんてうれしい!

Dscf3856 阿佐ヶ谷のベーグルはぷっくりしてて背が高くて、穴がふさがっているのが可愛い♪

断面図を見ると、その背の高さに圧倒されちゃいますよね。

プレーンな生地にちょっと大き目のオレンジピールが入っています。

ちょっと少なめ?な気もするけど、プレーンなとこと、オレンジのとこが味わえて嬉しい!

ベーグル自体はかなりひきがあって、噛み切るのが大変なぐらい。

なのに中はそれほどハードじゃなくて、不思議~。

また食べたいベーグルです!

Dscf4795 続いてはZopfのオレンジベーグル。これは特別ベーグルですね♪

たまたま来店した日にあったので、迷わず購入。

これはきれいなぐるぐる型!これって成形難しいんだよなあ。さすが×2!

Dscf4796 こちらは細かめのオレンジピールがたくさん入っています。

どこを食べてもオレンジのいい香りが!

この画像だとわかりにくいけど、生地もちょっとオレンジがかっているんです。

オレンジの果汁なり何なりが入っているのかなあ。

阿佐ヶ谷に比べるとひきはそれほどじゃないけど、十分美味しいベーグル!

ハードさも中身も申し分ないですね♪

割と定番だけど、お店によって色々違うオレンジベーグル。

こうやって比べながら食べると楽しいな♪

|

« e-streetのマフィン | トップページ | ニコラのソーダブレッド »

パン」カテゴリの記事

コメント

わ~!!
阿佐ヶ谷ベーグルって食べてみたいベーグルの一つ♪
オレンジが一番人気なのかな?
ひきがあるの食べてみたい~!!
zopfのってブルーベリー以外食べたことないけど、これは少々焼き色濃いめ?それともzopfのが全体的にそうなのかな~??
これにクリチつけたらおいしそう♪

投稿: あっこ | 2006年12月14日 (木) 08時52分

阿佐ヶ谷のオレンジベーグルが私も一番好きだよ!
オレンジの風味がとっても美味しいしベーグルの食感も
いいよね☆zopfのオレンジベーグルは形が珍しい!
しかも生地自体からもオレンジの風味が感じられるなんて
とっても美味しいんだろうね!
同じフレーバーでもお店によって全然違うから食べ比べ
楽しいよね☆

e-streetのスパイスパンプキンは甘い系だよ!
シナモン風味の南瓜マフィンで美味しかったよん♪

投稿: yuki | 2006年12月14日 (木) 11時08分

To あっこさん
ポムが近いなら、阿佐ヶ谷も近いですよねー。
是非行ってみてください!
zopfのオレンジ、ちょっと焼き目が濃いですね。
フレーバーによって食感とか焼き目とは違ってくるから、特ベーは色々試してみたいですよね!


To yukiさん
食べ比べ、yukiさんの真似っ子しちゃった♪
オレンジも人気だけど、チーズボール食べてみたい!
阿佐ヶ谷のパンはハズレがないって誰かのブログで見たような…。

スパイス=シナモンだったのね。
スパイス=胡椒系かな?って思っちゃった!

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月14日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« e-streetのマフィン | トップページ | ニコラのソーダブレッド »