« kenのベーグルサンド | トップページ | Zopfの宇治金時 »

2006年12月25日 (月)

近所のパン屋へ~のはずが?!

今日は天気もいいし、明日からは天気が悪いみたいなので、前から目をつけてた(笑)近所のパン屋へ行くことにしました。

実は引っ越してきてから、理紗と2人で外出は初めて。方向音痴な私が大丈夫か…。

テクテク、テクテク歩いたものの、全然つかない!

それどころか歩いて隣りの駅まで行っちゃいました…。

このまま電車に乗って帰ろうかなーと思ったんだんですが、時計を見ると10時40分ごろ。

うーん、思い切ってあそこに行ってみよう!

Dscf4886 そう、八王子にあるBouleBeurreBoulangerie

私が着いたのは11時2分前ぐらいですが、もうすでに5~6人は並んでいました。

私が並んだすぐ後も、どんどん人が並んでいく感じ。

お店がオープンして私の順番が来るころには、もう半分ぐらいのパンがなくなっていました。

小さいお店なので、本当に焼かれるパンが少ないんですねー。

Dscf4883 私はブールブールといえば!のフリュイとリュスティック、クロッカンを購入。

あんまり種類がないので、迷わなくていいのが嬉しいかも。

パンを購入し終わると、もう11時半。

理紗がお腹すいたというので(私も)、2人で香港蒸龍へ。

池袋店は結構行ったことあるんだけど、ワゴンタイプの中華バイキングなので楽だし、理紗が食べれる点心も多いから嬉しい!

1人ランチだと1500円だけど、理紗はタダだから、実質1人750円。

お子様ランチとか頼むと、それ以上かかっちゃうからねー。理紗は大食いなので(笑)。

あーー、食べ過ぎた!

Dscf4890最近の理紗は、外を歩くのが大好きで、全然ベビーカーに乗ってくれません…。

乗せると仰け反って降りようとするし、降ろすとあっちこっち行っちゃって。

ちょっと前までは外で歩かないーって悩んでたのに、大人って本当勝手ですね(笑)。

|

« kenのベーグルサンド | トップページ | Zopfの宇治金時 »

パン」カテゴリの記事

コメント

スキンがかわった~
カエルだ~♪
おおっいつか行ってみたいパン屋さんだ★
フリュイとかいただいたけど
美味しかったなぁ~。

投稿: akko | 2006年12月25日 (月) 16時41分

To akkoさん
クリスマスも終わったので~(笑)。
ブールブール、akkoさん家からはちょっと遠いよね。
ゼルコバ行ったついでに、って言うのが一番現実的かも?!

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月25日 (月) 20時00分

ブールブール早速ですね!!いいないいな♪
フリュイ、ブランでしたっけ??すご~く食べてみたい!!
来年こそは行ってみたいな!!種類が少ないというよりは先に買われてしまったということ??
りさちゃん歩きたい病ですね!姪っ子も歩き始めはそうでした。。。どこ行ってもつたい歩きやら。。。
でも歩くのが当たり前??になったら都合のいいときだけベビーカーで休憩!!

投稿: あっこ | 2006年12月25日 (月) 20時38分

あら?ニアミス?
今日、お友だちから、フリュイもらいました。
たおれました。たおれます。っていうかこれほどおいしいパンを食べたこと有りません。

投稿: ゆき | 2006年12月25日 (月) 20時45分

To あっこさん
早速行っちゃいましたー。
ブールブールはもともと1回に販売するパンの種類が少ないんです。
日替わりで出してるみたい。
種類が少ないうえに、焼く数も少ないから、早めに行った方がいいかもー。
理紗、早く私の言葉をちゃんと理解してくれるといいんだけど…。
危なくて~。


To ゆきさん
お、本当ニアミス!
もしかしたら一緒に並んでたかも~。
ゆきさんがそんなに絶賛するなんて、よっぽど美味しいんでしょうね~。
楽しみ!

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月26日 (火) 06時42分

私もね凄い方向音痴で引っ越してきたばかりの頃は
近所なのに超道に迷ってたよ(笑)
このパン屋さんフリュイが凄く美味しいって有名だよね!
私もいつか行ってみたいけど早く行かないと売り切れちゃうって
ところが痛いなぁ・・・。引っ越した先に美味しいパン屋さんがあるって
ポイント高いよね!!

投稿: yuki | 2006年12月26日 (火) 16時21分

To yukiさん
方向音痴だと、本当に困っちゃうよねー。
今は1人で移動するわけじゃないから、余計に疲れちゃう!
ブールブールはニコラで修行した方がやってるパン屋さんだから、ニコラっぽいパンが多いみたい!
引越し先のパン屋、重要だよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月26日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kenのベーグルサンド | トップページ | Zopfの宇治金時 »