« 公園遊び | トップページ | ブラウニーのチーズベーグル »

2006年12月 6日 (水)

Zopfの黒豆のクグロフ

Dscf2815 Zopfの黒豆のクグロフです。

クグロフってあんまり食べたことなかったんですが、今までパウンドケーキみたいなものかと思っていました。

けど、Zopfのを食べてみてビックリ、結構しっかりした生地なんですねー。

食べ応え抜群!

生地自体はプレーンなもので、本当に素朴な味。

でもバターのしつこさとかがなくて、ペロリといけちゃう!

リッチなことに、丹波の黒豆がたっぷり入っています。

この黒豆は少し甘めなんだけど、しっかり歯ごたえがあって、お豆の味が本当に活きてる!って感じ。

焼き菓子としてはもちろんだけど、軽食にもいけちゃう美味しいクグロフでしたー。

Dscf2954 こちらは同じくZopfのコーンミールベーグル

ベーグルの中にも外にもコーンミールがたっぷり!

ちゃーんとコーンの甘さが感じられます。

このハードさ、やっぱりZopfのベーグル好きだな★

--------------------

朝から3回も洗濯機を回して、家中のカーテンを洗濯。

ちゃくちゃくと引越しの準備、進めてますよー。

|

« 公園遊び | トップページ | ブラウニーのチーズベーグル »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

やっと~つながった!!
クグロフずっしり系なんですね!!黒豆も歯ごたえあるなんておいしそ~!!
あ~また次行ったら買いたいもの増えちゃった!!
お引越し準備頑張ってくださいね♪
うちも年末はぎりぎりまで仕事で大掃除できないから毎週1箇所ずつカーテン洗ってます♪

投稿: あっこ | 2006年12月 6日 (水) 21時24分

zopfの黒豆のクグロフ私も大好きで必ずかってるの!!
ほんと生地がしっかりしてるし黒豆の食感が美味しいよね!!
これはほんと軽食になっちゃう感じ♪
いつも沢山買うのにすぐに食べきっちゃう(笑)
見たら久しぶりに食べたくなっちゃったよ~!!

投稿: yuki | 2006年12月 7日 (木) 11時42分

To yukiさん
お店に行くと、マドレーヌみたいなカタチのミニサイズが売っててちょうどいい大きさなんですよねー。
私も黒豆の食感大好き!
洋と和のコラボが最高ですよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2006年12月 7日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園遊び | トップページ | ブラウニーのチーズベーグル »