« kenパン♪ | トップページ | 新年の挨拶 »

2007年1月 7日 (日)

来客第1号

昨日は旦那の大学時代の友達が遊びに来ました。

旧我が家には何回か遊びに来てたんだけど(友達の中では一番多いかな?)、新居は初めて。

というか、親以外で新居訪問者第1号です~。

私もかなり気心知れている旦那の友達の1人です♪

昨日は午前中に念願のチェストを購入し、それが組み立て家具だったので、友達にも手伝ってもらって1時間ほどで作り上げちゃいました。

男の人って本当すごいなあ、って思うんですよね。

私なら絶対作れない!組み立て式じゃない家具も売ってて、それは組み立て式より5割ぐらい高かったんだけど、1人だったらそっち買ってそう…。

友達は理紗に2回ぐらいあったことあるんだけど、やっぱり最初は怖がっちゃってました。

でも最後30分ぐらいは慣れたみたいで、一緒に遊んでいましたよ~。

色々手伝わせちゃって申し訳なかったけど、また遊びに来てね★

昨日作ったベーグルです。

作ったベーグルを旦那に毒味させてる私…。

お食事系のベーグルが食べたい!ということで作ったベーグルは

Dscf5021 名づけて「バジルソーセージチーズベーグル」。

名前そのまんまのベーグルです(笑)。

バジルと細かくしたソーセージを練りこんで、トッピングにはソーセージとチーズ。

チーズのおかげか、トッピングのソーセージがはがれなくて良かった♪

でもバジルが少なかったのかなあ、あんまり感じられませんでした。

Dscf5015 ベーグルが焼きあがったオーブンの音を聞いた時の理紗。

部屋中パンのいい匂い~。

Dscf5016 ベーグル頂戴!

|

« kenパン♪ | トップページ | 新年の挨拶 »

育児」カテゴリの記事

コメント

確かに!男の人って意外と?器用で
色々出来ちゃって凄いですよね!力仕事は
ほんとお願いしますって感じ。

手作りベーグル上にもウインナーとチーズトッピングで
豪華!旦那様の反応は?!
ちなみに私も旦那に毒見させてます(笑)

投稿: yuki | 2007年1月 7日 (日) 09時55分

お手伝いしてくれるお友達優しいですね♪
もしやIKEA家具??結構友達でも悪戦苦闘する旦那様方いるみたい!!
ベーグルおいしそう!!
最近すご~く感激しちゃうのってこういうお食事パン系!!
あっ!お毒見立候補しま~す♪

投稿: あっこ | 2007年1月 7日 (日) 12時31分

お手製ベーグルだ==。
ウインナーにチーズ!!
いいですね〜〜。
うほほ。
私も作りたくなります。

投稿: NAOKO | 2007年1月 7日 (日) 16時42分

To yukiさん
男の人に力仕事はお任せだよねー。
私がいてもなんの役にも立たないもん(笑)。

ベーグル、お食事系ってなかなかフレーバー思いつかないんだよね。
チーズ系に走っちゃう…。
反応はまあまあだったかなあ。
色んなフレーバーあったら教えてね♪


To あっこさん
Room's大正堂ってところだよ。
IKEAは遠くて…。
お食事系のパンって、なかなか難しいよね。
いいアイディアあったら下さい!
そしたら毒味??、お願いしまーす。


To NAOKOさん
NAOKOさんのブログで、私は涎たらしながら見てますよー(笑)
NAOKOさんのベーグルも拝見したいです!

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月 7日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kenパン♪ | トップページ | 新年の挨拶 »