« 愛車購入 | トップページ | マルセイのバターサンド♪ »

2007年1月23日 (火)

CALONのスコーン

キイニョンのスコーンでかなり衝撃を受けた私。

姉妹店のカロンも美味しいんだろうなーと思って、色々購入してみました。

Dscf5115 まずはこちら。左からシナモンアップルナッツナッツ(名前違うかも?)

やっぱりカロンのスコーンも美味しい~。

多分作り方とか材料とか違うんだと思うけど、キイニョンとかなり近い気がします!

生クリームとバターをたっぷり使っているんだろうな、という感じ。

しっとりとしてて、優しい味です!

シナモンアップルはちゃんとシナモンが利いていて、リンゴのシャキシャキした食感がとても美味しい!

シナモンアップルのスコーンって初めてだけど、これはかなりいける!

ナッツナッツは細かくされたナッツがたっぷり入っています。

アーモンド、胡桃…、中身はちょっとわかんないや(笑)。

Dscf5176 お次はこちら。左からベリーベリーカボチャ

ベリー系のスコーンは定番な感じしますよね。

ベリーベリーは本当にたくさんのベリーが入っています♪

ブルーべりーが主だと思うんだけど、他にも違うベリーが入っているんだろうなあ。

適当レポですいません(笑)。

カボチャは見るからにカボチャ色ですよね。

こちらはお食事系らしく甘さは控えめ。

カボチャのほんのりとした甘みがいいですね^^

カボチャ好きにはたまらないスコーンだと思います♪

近くでこんなに美味しいスコーンが食べれるなんて幸せ~。

|

« 愛車購入 | トップページ | マルセイのバターサンド♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

早速カロンスコーンレポだ!!カロンもしっとり系なんですね~!好きかも~♪
りんごが入っていても水っぽくならないんだね~♪この4つだとお気に入りはアップル??
あ~まずはキニョンから攻めるか。。。
ブールブールとは場所的に近いの~??

投稿: あっこ | 2007年1月23日 (火) 08時56分

わ〜〜やっぱりスコーン生地にはコメントしちゃいます。
おいしそうです。
シナモンAppleがひかれちゃいます。
でもベリーもおいしそう。

投稿: NAOKO | 2007年1月23日 (火) 09時51分

To あっこさん
お気に入りはシナモンアップルかなあ。でもカボチャも捨てがたいし…。
どれもこれも美味しかった!
ぶーるぶーるからカロンは車だと15分ぐらかな?
車がなければバスがいいかも♪


To NAOKOさん
シナモンアップルいいですよねー。
でも、もちろんベリーも美味しい♪
なんとなくフルーツ系に惹かれちゃうのです…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月23日 (火) 15時29分

キィニョンのスコーン、一度頂いたことがあるんですが、
かなりしっとりとしてて美味しいですよね。
それに近いしっとりなのかぁ…。うう、ウラヤマシイ。
ちなみに、我が家からアッシュ・パンデュースは近いというわけではないんです。車で30分位かなぁ。でも、買い物ついでにしょっちゅう行ってますけどね♪

投稿: mogu | 2007年1月23日 (火) 16時43分

キィニョンのスコーンに形が似てるね!
フレーバーも同じのがあるし☆シナモンアップルは
キィニョンでこの間初めて食べて凄く美味しくて
感動したよ~!!ナッツナッツは初めてみた!
しっとりしててリッチな味わいのスコーンだよね♪
美味しいスコーンがいつでも買えるなんて
ほんと羨ましい~☆

投稿: yuki | 2007年1月23日 (火) 17時34分

To moguさん
車で30分かあ。
でもそれで美味しいパンが食べれるなら、行っちゃいますよね!
キイニョンのスコーンって本当しっとりですよね。
私も今までの中で一番かもしれないです^。^

To yukiさん
そうそう、形も似てるんだよねー。
多分フレーバーもほとんど一緒だと思うけど、多少オリジナルはあるかもしれない!
美味しいパン屋さんが近くにあると、本当嬉しいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月23日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛車購入 | トップページ | マルセイのバターサンド♪ »