« はなまる流グラタン | トップページ | 今日のランチパン »

2007年1月27日 (土)

★ゼルコバ★

引っ越したら一番行ってみたかったパン屋さん、『ゼルコバ』に旦那に連れて行ってもらいました。

Dscf5267ち ょっとわかりにくい場所なんですが、こんな可愛い看板があったので、見過ごさずにたどり着けました。

ちゃんと駐車場もあるのが嬉しい~。

人気のあるパンは早めに売れてしまうと聞いていたので、10時開店直後ぐらいに行きました。

農家の一角にあるパン屋さんなので、全体的な敷地は結構広くて、入り口からパン屋さんまでちょっと迷っちゃいました。

Dscf5268パン屋さんの入り口にはこんな可愛い看板が。あと置物たちも…。Dscf5269_1

開店直後だったので、パンはたくさんありました。

どれもこれも美味しそうだけど、全体的に野菜系のパンが多いですね。

お昼はゼルコバのパン、と決めてたので、旦那用のやわらかそうなパンと、理紗用のパン、あとは私が食べたいパンと保存用(?)で結構たくさん買いました。

焼きたてが多かったので、パンの香りがぷんぷん。車内中に充満していました。

店を出たのがまだ10時半ぐらいだったのに、このいい香りでもうお腹がすいてきちゃいました(笑)。

ちょっと早いけど、帰ったら早速パンでランチにしました。

パンだけだと何なので、温野菜とニョッキのカルボナーラと一緒に。

Dscf5270昼用にセレクトしたパンがこちら。

左から時計回りに、理紗用に勝ったカボチャのパングリッシーニバナナのパンサツマイモのマフィン

カボチャのパンは本当にシンプルなカボチャパンなんだけど、カボチャの甘みがとても美味しかった!

理紗用に買ったんだけど、ちょっとクラストが固めだったので、理紗は食べにくそうでした。

グリッシーニは、フランスパンかな?ハードなパンの上にローズマリーやチーズが乗っているパン。

とても噛み応えがあって私は大好きだけど、旦那はハードなのでパスでした。

かみ締めるごとにパンとチーズのいい味が味わえて好きです★

ワインとかのお供にも良さそう~。

バナナのパンはこれが大ヒット!!

バナナがたっぷり練りこまれたパンに胡桃が入っているのですが、このパン自体がとても美味しくてビックリしちゃいました!

バナナのいい香りがぷんぷんするし、クラムはふんわりなんだけど、もっちりしっとりしていて…。

とにかく美味しいの一言!これは私も旦那も大のお気に入りになっちゃいました。

理紗も相当美味しかったらしくて、私のパンを結構奪われました(自分のは手に持ってたのに)。

1本買ったので明日も楽しみたかったんだけど、思わず食べきっちゃいました!

1本はパウンドケーキみたいな大きさかな?

最後はサツマイモのマフィン。チーズ入りとなしのがあったんですが、これはチーズ入り。

マフィンっていうとふんわりしたのを思い出すけど、これは結構噛み応えがあるマフィン。

ちゃんと食べ応えのあるマフィンです!今まで出会ったマフィンと全然違うなー。

でもサツマイモの甘さが感じられてこれも美味しかった!

他にも買ったパンがあったので、食べたらレポしまーす。

ゼルコバのパン、身体にも優しそうだし、何よりどれも美味しい★

特にバナナのパンは最高~。

これを買うためだけでもゼルコバに行く価値があるかな♪

|

« はなまる流グラタン | トップページ | 今日のランチパン »

パン」カテゴリの記事

コメント

ゼルコバ行ってきたんだね!
お店の感じが素敵だね☆
バナナのパン私も大好きだよ~
モチモチでバナナの味が濃いよね!
素材の味が生かされてるパンばかりって感じだよね!

投稿: yuki | 2007年1月27日 (土) 22時20分

To yukiさん
そうそう、東京なのにちょっと田舎っぽい感じもあって、なんかホッとしちゃうよね。
バナナのパン、本当美味しいよー。
バナナってパンに入れると臭くなったりしそうなのに、全然でびっくりだった!
また絶対いっちゃうと思う~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月28日 (日) 06時01分

暖かくなったら
外のテーブルで是非ランチをば~。

投稿: akko | 2007年1月28日 (日) 10時10分

また一軒開拓ですね!すごい~。
バナナのパンおいしいと評判ですよね~。なんだかここのバナナパンだったら食べれそうな気がしてきた!!
さつまいものマフィンおいしそ~!!
10時か~。
私は老人的早起きなんだけど、運転手が。。。
土曜日だとお野菜も売ってるんでしたっけ?

投稿: あっこ | 2007年1月28日 (日) 11時53分

To akkoさん
うんうん、絶対食べたい~!
サンドイッチってテイクアウトできるのかな?
三度は11時からって書いてあったんだよねー。


To あっこさん
そっか、あっこさんはバナナ系だめだったんだよね?
どうだろう~。バナナ風味は結構強かったよ。
バナナをそのまま食べてる感じだったー。
土曜日は野菜売ってるんだけど、たまたま昨日はお休みだったの。
野菜の直売も興味ありー。

旦那さんは土日は寝ぼすけさん??
うちは理紗が早起きだから、休日でも7時には全員起きてるよ~(泣)

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月28日 (日) 12時51分

こんにちは。
ゼルコバ!!さんの近くなんてうらやましい〜〜〜。
ここのパン一度は食べてみたいんです。
特にスコーン!!!
かなりうらやましいです。。。

投稿: NAOKO | 2007年1月28日 (日) 14時04分

To NAOKOさん
スコーン、美味しいんですね?!
ああー、買わなかった…。
次いったら絶対買います!
確か、柚子のスコーンっていうのが置いてあった気がしました。
NAOKOさんはスコーン好きなんですね♪♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月29日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなまる流グラタン | トップページ | 今日のランチパン »