« 今日のランチパン | トップページ | モーン大好き! »

2007年1月29日 (月)

自転車、その後

先日買った自転車、大活躍してまーす。

最初の2日間ぐらいは理紗も乗るのを嫌がっていたんだけど(走っている最中に自転車から降りようとして仰け反ったり、危ない危ない…)、もう慣れたみたいで大丈夫そうです。

引越し先は、スーパーや公共施設が近くにないんです。

今まではスーパーなどは15分ぐらいかけてベビーカーでいってたのですが、今は自転車で行って、スーパーでは子供乗せつきカゴに理紗を乗せて、買い物をしています。

楽チン、楽チン。

Dscf5252 ただ、ヘルメット、やっぱり嫌みたいです。

もともと帽子などのかぶりもの系は嫌がっていたのですが、やっぱり…という感じです。

そのヘルメットは2歳から用ということもあって、結構大きめなんです。

だから理紗がかぶると、鼻の辺りまで埋もれてしまって、全然前が見えない感じ…。

Dscf5253 本当はいけないんだけど、ヘルメットかぶらせるのを諦めました。

|

« 今日のランチパン | トップページ | モーン大好き! »

育児」カテゴリの記事

コメント

おうっ!嫌がってますね~!うちの姪っ子もね結構ニットの帽子とかチクチクするとか嫌がるよ~。
あと暑がりだから頭が暑いって。。。
でもりさちゃんは単なるメット嫌い??

投稿: あっこ | 2007年1月29日 (月) 09時04分

To あっこさん
うん、嫌がっちゃった~。
暑いのかな?でも冬だからそんなことないと思うんだけど…。
メットもそうだけど、帽子も全然かぶらないんだよ。
夏だとかぶって欲しいのになあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月29日 (月) 14時28分

りさっち、泣き顔だ(笑)

とりあえず、帽子から始めよか・・・

投稿: akko | 2007年1月29日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のランチパン | トップページ | モーン大好き! »