« ぶーるぶーるのクロッカン | トップページ | 抹茶とアールグレー »

2007年1月16日 (火)

パン屋さん開拓★

Dscf5045 引っ越してからkenさんが遠くなっちゃって寂しいなー、と思ってたんだけど、それほど遠くない距離にキィニョンの姉妹店のCALON(カロン)があることが判明!

Dscf4983 歩くと30分ぐらいかかっちゃうんだけど、バスだと結構ちかいので、もう何回か通っちゃってます!

初めて行った時は歩いたんだけど、迷っちゃったのもあって、40分以上かかっちゃった。

帰りはもちろんバスで…。

CALONはバゼルというケーキ屋さんの一角でやっているんですが、パンを買うつもりがついついケーキに目がいっちゃって(笑)。

試食なども色々並んでいるんですが、どれもこれも美味しいパン!

もちろんスコーンもありますよ。

私は買わなかったけど、バゲットはとってーもムチムチしていて本当美味しかった♪

色々買ったけど、まずはベーグルからご紹介。

Dscf5003 これはプレーンベーグル。割と大き目のベーグルです。

トングでつかんだだけで、ハードさがわかって嬉しい!

ぶどう酵母を使っているみたいなんだけど、酵母の独特な感じは全然なくて美味しいです。

Dscf5004 もしかしたらライ麦も少し入っているのかもしれない。ライ麦っぽい感じもしたので…。

引きの強い、食べ応えのあるベーグルです。こういうの大好き★

今はベーグル、あんまりバリエーションがないみたいだけど、色々なベーグルが出てくれると嬉しいな。

|

« ぶーるぶーるのクロッカン | トップページ | 抹茶とアールグレー »

パン」カテゴリの記事

コメント

カロンも行ったんだ!!
ほんとフットワークの軽さを見習いたい!!
カロンもキニョン同様?ベーグルは午後限定とか??

投稿: あっこ | 2007年1月16日 (火) 15時14分

近くに美味しいパン屋さんがあるのって嬉しいよね!
しかもカンロがあるなんて!30分くらいなら
天気が良くて暖かければ散歩がてら行くのもいいね♪
ベーグルはやっぱりキィニョンのと食感同じなのかな?
スコーンも売ってるなんて更に素晴らしい~!
キィニョンのスコーン美味しいから大好きなの!

投稿: yuki | 2007年1月16日 (火) 16時40分

カロンってお店しらなかった!
みるからに、よさげな感じがするなぁ~♪

投稿: akko | 2007年1月16日 (火) 17時14分

カロンは、ゆき の名前をだしたら(笑)ベーグル種類つくってくれるかも。カロンにだしたら、ベーグルあんまりうれないって(キィニョンだったらうれたのに)。この前、つくっていただいた、チーズはめちゃくちゃうまかった!

投稿: ゆき | 2007年1月16日 (火) 21時30分

To あっこさん
うん、行きました!
近いとあらば行きますよー。
カロンはベーグル、限定じゃないみたいだよ。
でも酵母の具合とかで作らない日もあるって。


To yukiさん
私もキイニョンのスコーン大好き★
カロンも負けない美味しさだったよー。
今度レポするね♪
引越し先に美味しいパン屋さんがあるかどうかって、かなり重要だよねー。


To akkoさん
うん、雰囲気のいいお店~。
看板も可愛いね!


To ゆきさん
本当~?さすがゆきさんだ♪
ベーグルの売れ行きって場所によるんだねー。
私なら真っ先に買うのに…(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月17日 (水) 13時32分

キィニョンのスコーンとベーグルは、パン友さんから送ってもらって頂いた事があるんだけど、どっちもすごく美味し刈田です♪カロンも同じ味なのかな?
近くにこんな素敵なパン屋さんがあるなんて羨ましい~!

投稿: mogu | 2007年1月19日 (金) 16時45分

↑ごめんなさい、確認をちゃんとせずに送信しちゃった!
「美味し刈田」は「美味しかった」の誤りです^^;ウハハ。

投稿: mogu | 2007年1月19日 (金) 16時47分

To moguさん
キニョンとカロンってすごく似てる~。
スコーンも似たような味だよ!
キニョンは電車じゃなきゃいけないけど、カロンは近いから嬉しい~。
でもmoguさんのアッシュとパンデュースもかなりうらやましいよ♪♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月20日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶーるぶーるのクロッカン | トップページ | 抹茶とアールグレー »