« Wチーズペッパーベーグル | トップページ | ぶーるぶーるのクロッカン »

2007年1月15日 (月)

お出かけ~♪

今日は久しぶりのママ友達と、お出かけをしてきました。

その友達の子供は理紗より1週間早い生まれなので、何かと悩みが似ていて、話してるとホッとします。

友達自身も私と同じ年なので、共通の話題も多いし、話も合うので嬉しい~。

こういうママ友達は大事にしたいです!

今日はランチをした後、デパート内にある子供の遊び場で遊ばせました。

子供がのびのび遊べるところって少ないから、デパート内にこういうところがあると嬉しいですよね。

屋上とかにそういうのがあるところもあるけど、今の季節は寒いからやっぱり屋内が一番!

友達とは3ヶ月ぶりぐらいなんだけど、理紗は友達の子供のこと覚えてるみたいで、すぐ仲良くなって一緒に遊んでいました。

Dscf5156 そこには滑り台もあり、理紗は滑り台初挑戦!

まだ1人では滑れないけど、一緒に滑るととても楽しそうでした。

私も滑り台なんて、久しぶりに滑ったなあ(笑)。

何回も滑らされて、こちらはヘトヘト…。

Dscf5146 あと、階段も初めて1人で上り下りできるようになり、(ハイハイのボーズでだけど)それも楽しかったらしくて、何度も上り下りしていました。

2時ぐらいになって、そろそろ2人ともオネムの時間。

ベビカーに乗せると、2人ともすぐ寝てしまったので、ゆっくりお茶ができました!

友達と久しぶりに色々話せてストレス発散になったし、理紗も同じ年の子と遊べて楽しそうでした。

また近いうちに遊びたいな♪

|

« Wチーズペッパーベーグル | トップページ | ぶーるぶーるのクロッカン »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供を遊ばせられる場所があるのってありがたいよね!
そして近い月齢のママ友さんも悩みの相談が出来てほんと
大事にしたい存在だよね☆
子供にも良い刺激になるしそういうお友達ってほんと
いつまでも大事にしたいよね♪

投稿: yuki | 2007年1月15日 (月) 22時00分

To yukiさん
本当、ママ友達は大事にしないとだよねー。
子育ての悩みって、誰かに相談しないと不安でしょうがないもんね!
暖かくなれば外で遊べるんだけど、寒いとなかなか無理なんだよなー。
っていうか、私が寒いからヤダ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月16日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wチーズペッパーベーグル | トップページ | ぶーるぶーるのクロッカン »