« ★ゼルコバ★ | トップページ | 自転車、その後 »

2007年1月28日 (日)

今日のランチパン

今日のランチは(画像ないけど)、またまたグラタンを作ってみました。

今日はカボチャとシメジのグラタン!私はカボチャ好きなので、絶対カボチャのグラタンは作りたかったんです。

理紗もカボチャは大好き!パクパク食べてました。

これも美味しかった★白菜のグラタンよりも美味しかったかな。

旦那より、次はポテトグラタン希望らしいです~。

そんなランチにあわせたパンはこちら。

Dscf5273ぶーるぶーるのミルヒと自作のシナレズベーグルです。

実は昨日、午後3時からのぶーるぶーるにまた行っちゃったんです。

どうしてもブランが食べてみたかったので…。ブランは平日ないみたいなのかな?

無事ブランをゲットできましたー。ホワイトチョコとマカダミアなんて、美味しいに決まってる!

これはまた食べたらレポしますね♪

ミルヒはぶーるぶーるのブログで気になってたもの。見た目はバゲットに近い感じだけど…。

ミルヒは水を使わず、牛乳とコンデンスミルクで作ったパンらしいです。

ミルクのとってもいい香りのするパンです。

一見ハードそうだけど、切ってみるとサックリしていて、クラストはパリッとしてるのにクラムはふんわり~。

フランスパンとは全然違いますね。

優しいミルクの味がして、とっても美味しいです。グラタンとの相性も抜群!

自作のシナレズベーグルは、ライ麦を混ぜたものです。

kenさん製法(?)でシナモンを生地に混ぜ込むのではなく、レーズンとシナモンをそのまま生地に巻き込みました。

レーズンが少なかった~。

kenさんほどではないけど、近い味が再現できて良かった♪

kenさんのシナレズが大好きな旦那も、(具が少ないけど)まあまあ許してくれました~。

|

« ★ゼルコバ★ | トップページ | 自転車、その後 »

パン」カテゴリの記事

コメント

南瓜のグラタンだなんて絶対美味しいよね!
私も南瓜大好き~!ブールブールのゲットしてきたパンも
レポ楽しみだなぁ~!!
シナレズはシナモンを生地に練りこむんじゃなく
レーズンと共に巻き込むんだ?!
ベーグル作り頑張ってるね♪

投稿: yuki | 2007年1月28日 (日) 15時57分

To yukiさん
yukiさんもカボチャ好きだったよねー。
仲間仲間!
シナレズ、シナモンを練りこんでも美味しいんだけど、kenさんで売ってる巻き込みのがとっても美味しいから、それをまねてみたんだよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月29日 (月) 07時15分

南瓜のグラタン食べたいよ~!しかもきのこ入りいいね♪
私はポテトよりも南瓜派だな!って聞かれてないか。。。
ブールブールのブランすごく気になってるの!!ぜひぜひ感想を聞きたい!
自作ベーグルもおいしそ~!
やっぱりKenさんのシナモンレーズン一回食べてみたい~

投稿: あっこ | 2007年1月29日 (月) 09時03分

To あっこさん
あっこさんもカボチャ~?!
仲間だね♪♪
kenさんのシナレズ是非食べてもらいたいけど、スパイス系苦手なあっこさんには、もしかしたら強烈かも^。^

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月29日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ゼルコバ★ | トップページ | 自転車、その後 »