« 新年の挨拶 | トップページ | HBベーグル第1弾 »

2007年1月 9日 (火)

偏食

最近かなり偏食の理紗。

以前は割と何でも食べたのに、最近は食べるものが本当に限られて困ります。

以前は食べたのに、最近食べないものは大根、ほうれん草や小松菜などの菜っ葉系…などなど、野菜は食べれるものを挙げたほうが早いかも(笑)。

我が家では上記の野菜を多く食卓に出してるので、食べないと理紗が食べる野菜がなくなっちゃいます。

逆に好きなものは、ご飯、パン、麺類、乳製品、卵、肉、練り物系とタンパク質ばっかり。

これじゃあ栄養のバランス悪いですよね(笑)。

焼きうどんにしても、器用に野菜を残してくれます。

おでんは練り物しか食べません(笑)。Dscf5076

こんな食生活を最近していたら、どうやら風邪を引いたみたい。

熱はないのですが、鼻水と咳が少し出ます。

今日は病院に行ってきまーす。

昨日の昼はうどんでした。うどんだけは完食~、野菜は残し!

|

« 新年の挨拶 | トップページ | HBベーグル第1弾 »

育児」カテゴリの記事

コメント

味覚が過敏になるのかな~??ベーグルに練り込むとかゼリーにしちゃうとか???
私の場合?嫌いな野菜ルクルーゼの鍋で作ったら克服できたよ♪

投稿: あっこ | 2007年1月 9日 (火) 08時50分

りさちゃん大きくなったら食べてくれない野菜が
増えてきたんだね。。知恵がついてきたからかな?!
栄養のバランスとか超気になるよね!

家の息子も昨日から鼻水たらしてて今日小児科行ったら
鼻風邪って言われて飲み薬シロップを処方してもらったよ!
早く治ってくれるといいね!!

投稿: yuki | 2007年1月 9日 (火) 17時35分

To あっこさん
そうそう、ホットケーキとかお好み焼きに入れちゃうのが一番いいんだよね。
でも根本的な解決にならないから、難しいところ…。
美味しいから食べてみてー!っていうのがまだわかんないんだよね。
見た目でアウト~(笑)。


To yukiさん
知恵付いてきたって感じがする!
嬉しいやら面倒くさいやら…。
王子君も風邪引いちゃったんだ~。
お互い子供にうつされないようにしないとねー。
子供が風邪引くと親が大変だけど、がんばろうね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月10日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年の挨拶 | トップページ | HBベーグル第1弾 »