« ブラウニーのベーグル | トップページ | 愛車購入 »

2007年1月21日 (日)

食べ比べ♪キイニョンvsカロン

キイニョンとカロンって姉妹店だけあって、似てるパンが多いんです。

その中でもたまたま両店で買った同じようなパンがあったので、食べ比べてみまーす。

ライ麦ベースでオレンジピールと胡桃が入ったパンに、クリームチーズが入っているもの。

キイニョンではノアクリーム、カロンではノアオランジェと書かれていました。

Dscf5108 Dscf5109 キイニョンは上2枚です。

キイニョンではクリチ入りじゃないのもありましたよ。

Dscf5159カロンは下2枚です。Dscf5160

どちらも見た目は似たような感じですね。

大きさはキイニョンは120gぐらい、カロンは100gぐらいでキイニョンのほうが大きめ。

パンのお味はというと、どちらもオレンジのいい香りと胡桃が美味しい!

カロンの方がライ麦度高そう。キイニョンの方がクセがないように感じます。

クリチはカロンの方が多めかなー。

キイニョンのクリチはちょっと甘め、カロンはそのままクリチって感じがしました。

両方美味しいので、どちらが美味しいとは言い難いですねー(笑)。

これからも似たようなパンがあったら、こんなレポしてみたいとおもいまーす。

|

« ブラウニーのベーグル | トップページ | 愛車購入 »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。
おいしそう〜〜。
ライ麦パンにオレンジとくるみ入りですか〜〜。
素敵じゃないですか〜〜。
きっと合うに違いないです!!
クリチ入りなんて、想像超えます(笑)

投稿: NAOKO | 2007年1月21日 (日) 11時13分

キィニョンとカロンって似てるパンがあるんだね!
でも微妙に違いがあるのかな?!
こういう食べ比べって楽しいよね~♪
出来ればベーグルとかスコーンの食べ比べも
して欲しいな☆

投稿: yuki | 2007年1月21日 (日) 15時46分

見た感じ、違うね~。
粉かかっているか否かの違い?!
ちろるちょこさんはどっちがよかったのかな

投稿: akko | 2007年1月21日 (日) 15時59分

こんにちは~。
食べ比べ楽しそうですね♪
カロンは遠くてなかなか行けないですが、ちろるさんのレポ見て気になってます。
キィニョンは時々行くんですが、まだまだ食べたことの無いパンがいっぱいなので参考になります~☆

投稿: かなえ | 2007年1月21日 (日) 16時23分

いいな~、両方味わえて!やっぱり姉妹??だから似ているものの、やっぱり両者の個性があるっていうのかな???
yukiさん同様ベーグルとかスコーンの違いも気になる♪

投稿: あっこ | 2007年1月22日 (月) 08時39分

To NAOKOさん
ねー、トリプルスターって感じですよね♪
パンがライ麦って言うところがまたいいです!
とっても美味しい組み合わせです~。


To yukiさん
やっぱりキイニョンで修行(?)したシェフだから、似ちゃうのかもしれないね。
でもカロンのオリジナルもいっぱいあると思う~。
うん、色々食べ比べしてみたいよー。


To akkoさん
全体的な感じはキイニョンのほうが好きかな★
ほら、何せ大きいし…(笑)
大きいパン=大好き♪て感じ?
kenさんですりこまれたかもーー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月23日 (火) 07時04分

To かなえさん
キイニョン、時々行くんですか?
さすがかなえさん~♪
私もカロンは近いけど、キイニョンもたまに行くことにします!


To あっこさん
そうだねー。スコーンとかは似てるけど、お惣菜系のパンはかなりオリジナルなものがあると思うよ♪
もしぶーるぶーるいくことあったら、是非行ってみてー!

投稿: ちろるちょこ | 2007年1月23日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラウニーのベーグル | トップページ | 愛車購入 »