« 食事系マフィンⅡ | トップページ | ブラウニーのオレンジとレーズンのカンパ »

2007年2月26日 (月)

3食は困ります

理紗が成長して良かったことはいっぱいあるけれど、嫌なところ(?)は3食を考えないといけないところ。

パパは夕飯をうちで食べないので、今までは昼と夕飯は適当なもので済ませていました。

でも理紗がちゃんとご飯を食べるようになってから、昼と夕飯のメニューを考えるのに苦労してます…。

昼と夜が同じメニューになっちゃったり、煮物をいっぱい作って何日か食べさせたり…。

もし理紗が喋れたら、またこれー?って言われちゃいそう(笑)。

世間のママさんは、本当に偉いなーって思います!

Dscf5535だって旦那さんの夕飯も用意してるんですもんね。

朝食は手抜きメニュー。パンとプチダノン、野菜ジュースです。

でも、もし私1人だったら、3食パンだけとかになりそうだから、ちょっとは良かったのかも…。Dscf5538

|

« 食事系マフィンⅡ | トップページ | ブラウニーのオレンジとレーズンのカンパ »

育児」カテゴリの記事

コメント

りさちゃんのためにおいしいお料理期待してます(^^)
でも確かに3食考えるのは大変ですね。
でもおいしいって言ってくれるようになったらさらに作りがいでるかもですよ。

投稿: NAOKO | 2007年2月26日 (月) 15時21分

わかるわかる!!うちもね旦那が夕飯食べないから
お昼も夕飯も超手抜きで済ませてるんだけど
おチビがそろそろ3回食でちゃんと作ってあげなきゃなぁって
思うんだけどなんかいつも同じような物になっちゃったり・・。
ほんと世の中のママさんは旦那様の夕食と子供のものと
用意してて凄いなぁっておもっちゃう。

そういえばベビーダノンとプチダノンの切り替えって
いつからかなぁ??1歳過ぎたらプチダノン?!

投稿: yuki | 2007年2月26日 (月) 22時54分

To NAOKOさん
確かに、美味しいって言ってくれるようになったら作り甲斐があるかも!
あと、今日何食べたい?って毎日聞いてそう(笑)
そんな日が早くきて欲しいですー。


To yukiちゃん
yukiちゃんも仲間だ~♪
煮物とか楽チンだから、どうしても同じになっちゃうんだよね。
でも最近は同じ食べ物を欲しがるから、なるべく私と同じのを食べさせるようにしてる!
プチダノン、1歳過ぎからあげてたよー。
私も切り替え時期、1歳ぐらいかな?って思って。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月27日 (火) 06時45分

旦那さん、夕飯食べないんだぁ。。羨ましい?!(*^_^*)
うちは確実に大盛食べるので、仕事中いつも夕飯の献立を考えてるよ・・さらにお弁当まであるし(>_<)

取り分けか同じものを食べれるようになったことと、
保育園でお昼とおやつを出してくれるのが唯一の救い(笑)

ちなみにうちは1歳前から、普通の大人のヨーグルト食べてるよ。ダノン高いし(ーー;)
そして朝は毎日フルーツとチーズトースト(笑)
ベーグルもかなり食べてます♪

投稿: ふみこ | 2007年2月27日 (火) 10時24分

同じく痛~く気持ちが分かるっ!!
3食になるとホント、『 なにしよ~かな~?』と困りモノ・・(泣)
あまりこだわったもの作るより、今は
   『 確実に食べそうなもの 』
をチョイスしてしまっているかも。。(食べないと悲しいから・・)
そうなると、かなり決められてきて同じようなものばかり食べてるかも~・・・・
シチューや煮物、しょっちゅうョ!(笑)

朝はちょこチャンと同じような感じ♪ 
ウィンナーを棒にさして、それをバターロールの中に差し込んで、チーズのせて焼いたりもする。
そうすると自分の手で棒を持って食べれるから、嬉しいみたい☆
ウィンナーを食べて、棒の先ッチョがでてくる度に、棒を少しずつ下げてあげなくちゃならないんだけどね(笑)
何かいいお手軽メニュー☆あったら教えて~♪

ちなみにうちも9ヶ月位から、普通のヨーグルトあげてるよー♪
特売の時に買いだめして・・・(笑)

投稿: クリコ | 2007年2月27日 (火) 11時49分

To ふみこさん
そっか、旦那さん大盛り飯だったよね!
お弁当もだと、本当大変だあ。
食事って楽しいものだけど、考えるのは嫌だよね。
学校みたいに献立表みたいなの、作って欲しい~。

ベーグル、ハードなのは無理だけど、B&Bとかソフトなのは食べれるよね!
しかも卵使ってないし…。
やっぱり朝はパンが面倒ないよね。


To クリコちゃん
そうそう、『確実に食べれそうなもの』だよね。
最近好き嫌いが多いから、困っちゃう!
ちなみに王子君は何が好き??
理紗はたんぱく質系が好きなの。ウインナーとか…。
将来デブりそうで怖いわ。

お手軽メニューかあ。
ホットケーキは出現率高いかも。
中に野菜のフレークを入れて、栄養バランスもバッチリ?
バターロールテク、すごいわ^^
今度真似っ子してみる!

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月27日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事系マフィンⅡ | トップページ | ブラウニーのオレンジとレーズンのカンパ »