« 催事へGo! | トップページ | 外出続き~ »

2007年2月12日 (月)

フリュイ対決?!

フリュイといえばニコラ!ってイメージがあるんですけど、ぶーるぶーるのフリュイも負けてはいないですよ!

だってニコラで修行したシェフが作っているんですもの…。

ということでフリュイ対決~♪

Dscf4721上の写真はニコラのフリュイ

下の写真はぶーるぶーるのフリュイDscf5163

見た目はニコラの方がちょっと太めかな?ブールブールの方がほっそりしているように思えます。

たまたま成形がそうだっただけかもしれないけど…(笑)。

そして、ぶーるぶーるの方が全体的にゴツゴツしてるような印象。

ニコラの方はつるんって感じかな?

カットしてみると、中身は同じでクランベリーと胡桃です。Dscf4728

上の写真はニコラ

下の写真はぶーるぶーるDscf5164

ぶーるぶーるの方が中が沢山入っているかなー。胡桃も大きいものがゴロゴロ入っています。

ニコラは胡桃がちょっと細かくされているみたい。中身も控えめな感じ~。

フリュイ自体はどちらもとっても美味しい!

トーストするとガリっとして、ミシミシ言わせながら食べました。

フリュイってこのクラストの食感がたまりませんよね。

どちらもとっても美味しいフリュイだけど、全体的には中身の多いぶーるぶーるの方が好きかな★

あ、でも中身の量の違いだけですよ♪

|

« 催事へGo! | トップページ | 外出続き~ »

パン」カテゴリの記事

コメント

フリュイ=ニコラ、わかりますー!!
でもぶーるぶーるのも噂ではニコラよりも美味しいとか?!
写真からもおいしいオーラがムンムン伝わってきます。
あーん、食べてみたい。

投稿: かなえ | 2007年2月12日 (月) 10時45分

あ~両方食べたいから対決は引き分け♪
ブールブールのブログみるとフリュイ、ニコラに近づいた?進化したとか??
ニコラの棒状のままガジガジしたいぐらい気に入ったけどブールブールのもそう??
私も具沢山大好き♪
あっ!まだうちの寝ぼすけさんお眠り中!なんだけど起きたら今日府中寄れるか聞いてみなくちゃ~!
チョコ系マフィン苦手かな。。。キャラメル食べたい!!

投稿: あっこ | 2007年2月12日 (月) 11時04分

To かなえさん
人それぞれだけど、ぶーるぶーるの方が美味しい!って言う人も多いみたいですよね。
私はどっちも好き~、だけど、最近ニコラの方は食べてないから、記憶が薄れていく…(笑)


To あっこさん
ぶーるぶーるも棒のままガジガジしたい感じだよ!
私は2つにカットして、片方はそのまま、もう片方はトーストするのが好き!
大きめのパンとか長いパンは大体そうやって食べてる★
あと、お初のベーグルも~。
どれが一番美味しい食べ方かな?って思って!

旦那さん、11時でまだ寝てるのねー(笑)
昨日はどこか行けたかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月13日 (火) 07時17分

ニコラのフリュイ!!おいしいですよね。
クランベリーはいってるのがまた好きなのです〜
あ〜〜また注文して食べたいです。。。
あっチクテ行かれたんですね。
うらやましいです。
あそこのマフィンも食べるのが夢です、

投稿: NAOKO | 2007年2月13日 (火) 10時27分

To NAOKOさん
私もクランベリー大好きなんです!
ニコラ、今は通販ストップしてるんですよね。
ソーダブレッド食べたいなあ。
チクテのマフィン、私も一度は食べてみたいんです。
3ヶ月待ちなんですよね。
チクテカフェで食べるのが一番早いのかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月13日 (火) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 催事へGo! | トップページ | 外出続き~ »