« Zopfのチョコと栗のリュス | トップページ | ブラウニー お食事系たち »

2007年2月16日 (金)

実家&ポリオ

Dscf5443 今日はポリオの予防接種でした。

集団接種で自治体のセンターでやるのですが、時間が2時から3時という微妙な時間!

いつもその時間は昼寝の真っ最中…。

このぐらいの子供ってその時間は昼寝中の子が多いと思うんだけど、なんでその時間に設定したんだろう…。

と、ちょっと不満タラタラなのですが、午前中に実家に帰って、そのまま予防接種に行くことにしました。

着いて早々イタズラ開始~。

うちではロックしてある扉も開けたい放題。

Dscf5439 うちには無いお菓子がいっぱい♪色々並べてみました。

Dscf5440 やっぱりベビーかっぱえびせんがいいかな。(かっぱえびせんにベビー用なるものがあるんです。塩分控えめらしい。)

やっぱり猫が気になる様子。

ちょっと猫にタッチ!

Dscf5435 このあと、猫パンチをくらいました(笑)。それ以降猫には近づかず…。

実家を後にし、いざ予防接種会場へ。

会場はとっても混んでいて、熱気がムンムン。

ネンネの赤ちゃんから、幼稚園ぐらいの子まで色々な月齢の子がいました。

あまりの人の多さに理紗も圧倒されたみたいで、会場に入った途端ビビってました。

案の定、問診の段階で大泣き。ポリオは口から接種するのですが、そのときももちろん大泣き。

前にポリオをやったときは平気だったのになあ。

って、あのころはその判断もつかないぐらいだったっけ?

前は確か5ヶ月ぐらいの時だったかな。

その後は私の手の病院へ。

一日中色々動き回って、疲れちゃいました。

あー、でもやっぱり実家が近くっていいですね♪

|

« Zopfのチョコと栗のリュス | トップページ | ブラウニー お食事系たち »

育児」カテゴリの記事

コメント

ポリオの接種って2回目かな?家のおチビはもう済んだよ~!
口から接種だから口に手を持っていかないように接種後
手の動きに注意するのに疲れた記憶がるなぁ~(笑)
集団接種って「どこから集まってきたの?!」ってくらい
凄い大人数があつまるよね!!

実家が近いってほんと羨ましいなぁ。。

投稿: yuki | 2007年2月16日 (金) 22時58分

To yukiちゃん
うん、2回目だよー。
たしかに、おしゃぶりとかしないで下さい!って言われた記憶が…。
理紗その後すぐベビーカーで寝ちゃったから、とりあえずは大丈夫かな?って思ってるよ♪
本当、人がいっぱいだったー。
少子化なんてウソ!って思っちゃったもん(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月17日 (土) 06時15分

どうもどこの地域も
昼寝の時間に予防接種・・・
ちろるちょこさんが住んでいたまえのとこ
(I区)ももれなくそうだったよ。

投稿: akko | 2007年2月17日 (土) 06時24分

To akkoさん
あー、やっぱりそうなんだ…。
集団接種だと仕方ないのかねえ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月18日 (日) 07時19分

あっ!! ポリオっ!!
ちょこチャンのレポみて思い出したっ!
うちも1歳の注射したから、2回目してなかったんだっ!
早速、区役所で日程チェックしなきゃ!

うちの実家にも猫が2匹いるんだけど、チビがいたずらしまくっててすごいよ~(笑)
猫パンチされても全く動じてなかったもん・・(笑)
ちょこチャンとこの猫チャン、ちょっと殺気だってるみたいで面白いっ!
しかも理紗ちゃん、ハンドクリームもってるね(笑)

投稿: クリコ | 2007年2月18日 (日) 22時58分

To クリコちゃん
予防接種、一時期いっぱいやったけど、落ち着いちゃったから忘れがちだよね。
また1歳になると色々あるんだよなあ。

理紗は小心者だから、一度パンチくらっちゃうとだめかも(笑)
チビちゃんのいたずら…すごそう!
尻尾引っ張ったりかな??
段々動物好きになってくるよねー。
子供って瓶とかチューブとか好きだよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月19日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zopfのチョコと栗のリュス | トップページ | ブラウニー お食事系たち »