« 美味しすぎ!ブラン♪ | トップページ | 眠い朝は… »

2007年2月21日 (水)

おやき熱沸騰中~★

先日、催事でいろは堂のおやきを食べてから、おやきが大好きになりました!

また食べないなー、通販しようかなーって思っていたら、今度は伊勢丹の立川店に催事で来るとのこと。

立川なら府中より近いし、これは行かねば!ということで行ってまいりました♪

催事は全国うまいもん&駅弁大会で、今日から来週の月曜日までやっています。

開店ちょっと前に到着すると、おじさん&おばさん(おじいさん&おばあさんかな?)が沢山並んでいました。

そんな中でベビーカー連れの私は、ちょっと邪魔だったかな?

開店同時にダッシュしているおばさんとかもいて、ちょっとびっくりしちゃいました。

そうえいば数日前、テレビでツアーガイドさんが選んだ駅弁ベスト100っていうのをやっていて、その影響もあったのかな?

人気のある駅弁は、行列ができていました。

いろは堂は……ガラガラでした(笑)

駅弁にはあまり興味が無いので、おやきだけを買って、さっさと帰りました。

Dscf5491立川にいた時間、わずか10分ほどでした(笑)。

早速買ったおやきでランチタイム~。

今日はこの間食べて美味しかったかぼちゃ野菜ミックスの他に、しめじあざみを買ってみました。

Dscf5492 右から時計回りに、かぼちゃ、野菜ミックス、しめじ、あざみです。

やっぱりかぼちゃと野菜ミックスは美味しいですね~。

何回食べても飽きないです!

しめじも結構美味しい♪

そんなにしめじくさくなくて、しめじが苦手な人でも食べれると思います。

味噌の味付けが、しめじとも相性バッチリでした。

あざみは山菜の1種ですよね。あんまり食べたこと無いんだけど…。

なんていうか、独特の味わい。

結構クセがあって、苦いとはまた違う感じなんだけど、表現し難い感じ。

私は大丈夫だったんだけど、苦手な人多いかも~。

でもリピは無いかな(笑)。

Dscf5493 今日は理紗もおやきを食べました。

1/4に切ってお皿に出したんだけど、真ん中の具からほじって食べてました。

でもおやきの皮は理紗にはちょっと食べにくかったみたいです。Dscf5494

|

« 美味しすぎ!ブラン♪ | トップページ | 眠い朝は… »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ベビーカーで物産展
経験ある~
なんとも、大変だよね

投稿: akko | 2007年2月21日 (水) 19時50分

おやきってそんなにおいしいんだ~!!
今週は立川伊勢丹??
あ~。今週は行けないよ~!!
でもでも~また近辺??でおやき情報があったらぜひぜひ教えてね!!絶対食べてみたい!特にかぼちゃ~♪
そうそう、ちろるちょこさんに言われてヴィヴァンの送料みたらほんと高いんだね!!ちょっとびっくり~。。。

投稿: あっこ | 2007年2月21日 (水) 20時20分

駅弁ってすごい美味しそうなんだけど、家で食べるとイマイチ…。
駅弁はやっぱり旅行中に買って食べるから(気分もワクワクしてるし)美味しいんだろうな~と勝手に解釈しています^^;
いろは堂…がらがらでしたか!でもこれは美味しいよね♪

投稿: mogu | 2007年2月21日 (水) 20時51分

おやき美味しいよね!私ももちろん大好き☆
いろは堂って私の住んでた松本ではあまり
メジャーじゃなくて他に美味しいお店が沢山
あるんだよ~。だからいろは堂ってあまり食べた
ことがないんだけどちろるちょこちゃん絶賛の
南瓜のおやきは見かけたら食べてみなくっちゃだね!

投稿: yuki | 2007年2月21日 (水) 21時15分

To akkoさん
うん、開店すぐって意外と混むかも!
昼時をすぎた午後あたりが狙い目かもねー。


To あっこさん
おやき、通販も出来るし、高速のSAとかでも売ってるから、見かけたら是非買ってみて~♪
ヴィヴァン、送料高かったでしょ??
安ければ頻繁に通販するんだけどなあ。
私も久しぶりに食べたいし、良かったらシェアしましょ~。
送料も割りかんになるし♪


To moguさん
私もそう思います!
やっぱり旅先のものは旅先で食べたいですよねー。
駅弁にも雰囲気が大事かな?って感じで(笑)

いろは堂、美味しいですよねー。
でも私的には空いてて良かった!


To yukiちゃん
いろは堂、メジャーじゃないんだ?
長野だともっと美味しいおやきがあるのかなー。
あー、食べてみたいな♪
いろは堂って催事とか通販とかをメインでやってるのかもね!
おやきと言ったら野沢菜って感じがしたけど、今じゃかぼちゃが一番!だねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月22日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しすぎ!ブラン♪ | トップページ | 眠い朝は… »