« 自作ベーグル | トップページ | ブラウニーのパンプキンチーズベーグル »

2007年2月 8日 (木)

多形性紅斑…?

昨日手荒れの経過を見せに、また皮膚科に行ってきました。

痛みはだいぶ引いてきたんだけど、お医者さん曰く、見た目はそんなに変化ないらしい…(汗)。

診断結果は『多形性紅斑』。ちょっと名前違ったかもしれないけど、そんな感じでした。

若い女性に多く見られるもので、4週間ぐらいで自然に治っていくらしいです。

原因は不明なことが多くて、免疫が弱くなってくると出たりする事があるそうです。

そういえばこれが出る前ぐらいに風邪っぽくて、薬を飲んだなあと思い返したりして。

とにかく自然に治るのを待つしかなさそうです。

Dscf4946 すげーー、落ちそう(笑)

|

« 自作ベーグル | トップページ | ブラウニーのパンプキンチーズベーグル »

育児」カテゴリの記事

コメント

むずかしい!(笑)
でも自然になおるってきいて
一安心だね。

投稿: akko | 2007年2月 8日 (木) 13時17分

To akkoさん
うん!とりあえずは一安心~。
でもどうせなら薬とか飲んで一発で良くなるのが良かった…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月 8日 (木) 14時36分

なんだか難しい名前だね(汗)
自然に治るとはいえ約1ヶ月かかるのは長いよね。
原因が不明とは・・・。育児と風邪で体が弱ってたのかな?
りさちゃん超ねむそー。。。

投稿: yuki | 2007年2月 8日 (木) 16時37分

治るのに時間かかるんだ~。うちの姉もそうだけど、子供できて睡眠時間が減ったりで免疫力??落ちてるのかな、やっぱり昔より風邪ひきやすいかんじかな~
でも「若い」女性ね。。。うんうん。ちょこさん若いもの~
免疫力高めるのは睡眠、よく食べる?根菜とか豆類よさそうだね♪???

投稿: あっこ | 2007年2月 8日 (木) 16時55分

To yukiちゃん
うん、引越しの疲れもあったのかもしれない…。
ゆっくり治していくしかないかな★
理紗、爆睡中~(笑)


To あっこさん
昔より風邪引きやすいかも…。
でも理紗がいるから早めにうがいしたりとかで対処してる!
睡眠は理紗の夜泣きいっぱい取れないから、栄養のあるもの食べるしかないかな。
パンだけど~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月 9日 (金) 07時16分

早く治るといいね♪
手は頻繁に使うから、休ませてあげることが出来ないから辛いね(泣)
りさちゃん、ホント大きくなったー!!
前は9ヶ月位・・・?
うちのも大きくなったけど、それ以上に態度がデカくなって
困っているよ・・・(泣)

投稿: クリコ | 2007年2月 9日 (金) 12時23分

早く治るといいね♪
手は頻繁に使うから、休ませてあげることが出来ないから辛いね(泣)
りさちゃん、ホント大きくなったー!!
前は9ヶ月位・・・?
うちのも大きくなったけど、それ以上に態度がデカくなって
困っているよ・・・(泣)

投稿: クリコ | 2007年2月 9日 (金) 12時26分

To クリコちゃん
そうなんだよね。主婦は手を休められないからなあ。
前会ったのはそれぐらいの時だったかな?
お互いだいぶ大きくなったよね!
久しぶりに会いたいなあ。
ママオフでやりたいね!
理紗もワガママっ子で、かなり困ってるよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月 9日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作ベーグル | トップページ | ブラウニーのパンプキンチーズベーグル »