« おやき熱沸騰中~★ | トップページ | ぶーるぶーるのパンドイリッシュ »

2007年2月22日 (木)

眠い朝は…

昨日の夕方からなんか理紗の様子が変…。

何をしててもずーっと泣いてるし、それがいつもの泣き方と違って、叫ぶような泣き方。

いつもは昼寝後機嫌が悪くても、夕飯食べれば機嫌は直るのに、おかしいなあと思いつつ早めに寝かせました。

そうしたら、夜中は1時間ごとに起きては泣いての繰り返し…。

身体を触るととっても熱い。こりゃー熱があるなあ。

おかげで夕べは全然寝れませんでした(泣)。

朝起きると、昨日よりは機嫌はいいみたい。

熱は…子供の熱って計りにくいんですよね。

じっとしてないし、泣き出したら熱は上がっちゃうし。

感覚だと、いつもよりちょっと高めかなあ…という感じです。

そんな眠い朝は、甘いパンで目を覚ましましょう~。

Dscf5448 ブラウニーのアマンドショコラです。

デニッシュの上に、チョコレートとアーモンドクリームが乗っています。

その上にはアーモンドスライスがトッピング~。

トーストしたら、ちょっと焦げちゃった(笑)。

↑いつも

Dscf5449 デニッシュはサクサク♪噛み応えは抜群。

冷凍しててもこのサクサク感が味わえるのはすごいなあ。

バターもいい香りだし、デニッシュ自体もとても美味しいです。

チョコレートとアーモンドクリームは甘いけど甘すぎず~。

結構薄いデニッシュなんだけど、もっと大きいと嬉しいんだけどなあ。

|

« おやき熱沸騰中~★ | トップページ | ぶーるぶーるのパンドイリッシュ »

パン」カテゴリの記事

コメント

りさちゃん大丈夫ですか~??お大事にです!疲れたときはやっぱり??甘いものが栄養補給になりますよね!!
ちろるちょこさんも共倒れ??しないようにしっかり栄養補給してくださいね~♪
アマンドショコラおいしそう!冷凍してもサクサクが味わえるって魅力的ですよね♪
あっ!VIVANTぜひぜひシェアしたいですぅ~!

投稿: あっこ | 2007年2月22日 (木) 08時54分

りさちゃんどうですか!?
確かに体調悪いとよく泣きますね、それにぐずりもすごい。。
そんなときこちらもクタクタですよね。
甘いおいしいパンで少しでも癒されてくださいね。

投稿: NAOKO | 2007年2月22日 (木) 09時48分

ちょっとお久しぶり~
リサちゃん調子どう?
うちも月曜の朝に38度出て、昨日まで保育園&仕事お休みだったの(昨日は預けて1時間で呼び出し、会社に着く前にUターンでした、泣)
抱っこ以外寝ないし、息も苦しげで安心してこっちも寝れないよね。
風邪、流行ってるみたいで気をつけなきゃだわ・・・

今度ランチでもしたいねえ~☆

投稿: ふみこ | 2007年2月22日 (木) 09時53分

To あっこさん
どうやら大丈夫そうですー。心配かけました!
やっぱり疲れてるときは、甘いものが一番だよね♪

デニッシュはサクサクが命って気がする!
冷凍しちゃうとしなっとなっちゃうのが多いけど、ブラウニーはさすがって感じだよねー。
ヴィヴァン、是非是非~。
何頼もうかなーー。


To NAOKOさん
まだ意思疎通がちゃんととれないから、どうして欲しいのかわからなくて困っちゃうんですよね。
はやく話せるようになって欲しいな、ってつくづく思いました!
お互い育児は大変ですね…。


To ふみこさん
久しぶり~。
ふみこさんも大変だったんだね!
子供が具合悪いと、こっちまで疲れちゃうんだよね。
布団はいでないかーとか、気になっちゃって。
母親って大変…!

ランチ、しようしよう!
休日の方がいいのかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月22日 (木) 13時41分

りさちゃん熱大丈夫ですか?!
家も寝起きは超機嫌悪くて困っちゃいます。
今もお昼寝してて目が覚めてちょっとご機嫌
ナナメ。。。
体温計りにくいよね・・・。計るたびに全然違ったり。

投稿: yuki | 2007年2月22日 (木) 17時07分

耳で測る体温計
最近は使ってない?

投稿: akko | 2007年2月22日 (木) 20時35分

たびたびごめんね~。りさちゃん大丈夫そうでよかった!
もし差し支えなかったら自宅pcか携帯のメールって教えてもらうこと可能ですか~?
だめだったらだめでいいので。。。
私のアメブロの方にメッセージで送信って可能かな~?

投稿: あっこ | 2007年2月22日 (木) 21時24分

To yukiちゃん
うん、熱は大丈夫みたい。
その代わり鼻水が…(笑)
子供って寝起きが悪くて困っちゃうよね。
お昼寝はして欲しいけど、寝起きが悪いから微妙なの…。
体温、さっき計ったら34.9だった!
絶対うそでしょ~(笑)


To akkoさん
耳温計も使ってるんだけど、あんまり正確じゃないんだよね。
だから脇で30秒で計れるのも買ったんだけど、30秒でさえもじっとしないから困っちゃう!


To あっこさん
うん!あとで送らせてもらいます~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月23日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやき熱沸騰中~★ | トップページ | ぶーるぶーるのパンドイリッシュ »