« Zopfのフルーツパン | トップページ | カロンのパン♪ »

2007年2月 1日 (木)

手荒れ…

Dscf5286 1週間ぐらい前から手荒れがどんどんひどくなって、昨日ついに皮膚科に行ってきました。

(きちゃない手画像、ごめんなさい(笑)

手荒れぐらいで…って思われるかもしれないですが、指を曲げるもの痛いぐらい!

一番ひどいのが右手の人差し指と中指なのですが、一番使う場所なんですよね。

何をするにしても痛い痛い!

Dscf5287 診断結果は『ひどい手荒れ』だそうです(笑)。

でも結構ひどいみたいで、パックリ割れる1歩手前だそうです。

塗り薬を2種類いただきました。

1個は尿素配合の保湿クリーム、もう1個は強いステロイド剤です。

良くなってきたら、弱い薬に変えるとか。

しかも昨日から生理になってしまい、ダブルパンチです。

やっぱりまだ生理周期がバラバラで、本来くるはずの2週間遅れぐらいできました。

おかげで重い…。

早く手荒れ、治ってくれないかなあ。

そして、昨日は午後から同じマンションに住むママ友達(になった)が遊びに来ました。

2人仲良く遊んでて、ほほえましい~。

でもおやつの時間になると、またもや理紗は友達のおやつまで奪ってました。

近くにママ友達がいるといいですね~♪

|

« Zopfのフルーツパン | トップページ | カロンのパン♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

手荒れいたそうだね・・・(涙)
お湯とか使うと荒れやすいよね。でもこの時期水は
冷たいし。。急に手あれが酷くなっちゃったの?!
曲げるのも痛いなんて辛いよね。。早く良くなりますように!!
生理・・・・わたしまだ復活しないんだよ~。

近くにママともさんがいると心強いよね!
羨ましいなぁ☆

投稿: yuki | 2007年2月 1日 (木) 08時47分

痛そう~。。。やっぱり水仕事したりすると手荒れするよね~
でもお医者さんでもらった薬だから効きそうだね♪
あかぎれとはちょっと違うのかな??
痛みが和らぐまではぜひぜひ家事を手抜きしてくださ~い!

投稿: あっこ | 2007年2月 1日 (木) 08時52分

私もあかぎれがひどいです…。でもちろるちょこさんはあかぎれじゃないのかな?
皮膚科には行ってませんが、ハンドクリームをこまめに塗って“おやすみ手袋”(名前はこんなのじゃないけど、薬局で売っているやつ)をして寝ます。
でも、ちゃんと病院でもらった薬の方が効きそう!

投稿: mogu | 2007年2月 1日 (木) 09時35分

To yukiちゃん
お湯だと手荒れがすごいから、手袋つけて水で洗ってるー。
でもオムツとか手を洗う機会が多いから、なかなか無理なんだよね。

私は断乳後2ヶ月ぐらいできたかな。
授乳中は全然~(笑)。
でもなくていいぐらいだよ…。


To あっこさん
あかぎれも手荒れの一種じゃないかなあ。
境界線がイマイチわかんない(笑)
冬になると主婦はみんな悩むよねー。
家事、手抜きしたいけど出来ないのが悲しいところ…。


To moguさん
私も綿の手袋買いました~。
それつけてると、薬の効果がアップしそうかなって思って。
お互いつらいですよね…。
あんまりひどかったら、お医者さん行くのもいいかもしれないです! 

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月 1日 (木) 12時22分

私は、食の仕事してたから、手荒れがずーっとひどくて、同じように皮膚科でもらった薬を塗ってたよー(油っぽいやつだよね)
仕事を辞めてからも、なかなか元には戻らなくて、尿素入りの市販のものを塗ったりしても、ピリピリと沁みたり、逆に痒くなったりと困っていたんだけど、最近は寝るときに
『 オロナインH軟膏 』を塗って ON 手袋 で一晩過ごすようにしていたら、以前より大分良くなったよー!
冬場はどうしてもお湯を使っちゃうものね・・(泣)

投稿: クリコ | 2007年2月 4日 (日) 10時50分

To クリコちゃん
オロナインって、何気に何でも効くんだよね。
私も以前はニキビに塗ってたときあった~。
この時期主婦には手荒れはしかたないのかも…。
早く暖かくなってくれるといいんだけどなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月 5日 (月) 06時46分

これで手荒れ無し!!

かなりオススメ!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ゴム手袋要らなくなったよ。

http://pksp.jp/sannsebunn/?o=0

投稿: | 2009年9月 8日 (火) 13時55分

これで手荒れ無し!!

かなりオススメ!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ゴム手袋要らなくなったよ。

http://pksp.jp/sannsebunn/?o=0

投稿: | 2009年9月 8日 (火) 13時55分


> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^-^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/awyfwvm/

投稿: はぁああわわぁあわ!!!! | 2009年9月 9日 (水) 05時43分


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/jfik6ab/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009年9月20日 (日) 05時12分


ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww
別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww

とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww
帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww

http://mesu.korakoracola.net/7xg4iob/

投稿: ふぁーーーーだふ!! | 2009年9月28日 (月) 05時35分


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/9ua72st/

投稿: じーーーー・・・・ | 2009年10月16日 (金) 07時49分


?????RRg????A?OOG
[?T?z e fn
z e ???o C ??????A
???[II????
x?? ?@???

http://pamp.gorioyaji.net/5gj38fj/

投稿: IIIIII | 2009年10月17日 (土) 09時30分


うはーーーお!!!!!3ピーーーやてきたひょう!!!!!
顔-騎にフェ-ラに騎-乗で至れり尽くせりナリねぇヽ(´ー`)ノ
あっ女の子2人とも中-出ししてやったけどいいよな別に?
イ-クっつってんのに騎-乗止めない女がワリーよなwwwwwwwww

http://hoge.nadamonty.net/b0ex3p4/

投稿: 3人ひゃほい!!! | 2009年10月24日 (土) 03時34分


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/dwnhmza/

投稿: 酒池肉林wwwwwwww | 2009年11月 3日 (火) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zopfのフルーツパン | トップページ | カロンのパン♪ »