« 久しぶりの再会 | トップページ | 段々上達! »

2007年2月19日 (月)

お初!チクテのパン♪

Dscf5405 先日チクテベーカリーにてゲットしてきたパンたち★

ベーグルにリュス、マロンやアーモンドなどを購入したんですが、まずはやっぱりベーグルから頂きました。

Dscf5406 こちらはベリーベーグルです。

チクテのベーグルは超ハードで有名ですよね。ハードなベーグルが大好きなので、超期待♪

触ってみるとカチカチ音がしそうなほどハード!パンとは思えないほどです(笑)。

頑張ってカットしてみると、クラストはハードだけどクラムはそれほどでもないかな。

Dscf5416 中にはレーズンや大好きなクランベリーがたっぷり入ってます。

そしてこのクラストの噛み応え!今まで食べたどのベーグルよりハード^^。

クラムはむっちりしていて、かなり食べ応えはあります。

むちむち感は少ないかもしれないけど、これはこれで美味しいベーグル!

なによりこのベリーの多さが嬉しいですよね。

かなりハードなので、食べるときは思い切って食べましょう(笑)

|

« 久しぶりの再会 | トップページ | 段々上達! »

パン」カテゴリの記事

コメント

あはっ!ちょこさんレポがなんかテンション高め♪
チクテのベーグル食べたことない~!
そんなにハードなんだ!食べてみたい!
あごも鍛えられそうだね~♪
でもむちむち感も好きだからな~!
ベーグルってお店によっていろんな特徴があるから気分によって食べ分けられたらいいな♪

投稿: あっこ | 2007年2月19日 (月) 08時51分

チクテのパン==。
いいな=。
おいしそうーーーー。
ハードなベーグルなんですね。
あごが鍛えられそうです、、、ね。

投稿: NAOKO | 2007年2月19日 (月) 09時45分

チクテのべーグルって初めて食べた時凄く固くて
驚いちゃったよ!クラストのバリバリ感は本当に
凄いよね!!超ハード!私は丸ごとアーモンドと
チョコが沢山入ってるアーモンドチョコベーグルが
大好きなの~!ベリーベリーも具沢山で美味しいよね!

投稿: yuki | 2007年2月19日 (月) 11時45分

To あっこさん
うん、あまりにもハードだったので、テンション↑で!
私もむちむちベーグル大好きだけど、これはこれで美味しいと思った♪
こういうベーグルって作るも難しいと思うんだよねー。
たまにはソフトなベーグルもいいな、って思っちゃう。

To NAOKOさん
日々ハードなベーグルを食べてるので、かなり顎は強いと思います!
それでも結構辛かったー。
でもかみ締めてるうちに色々な味が味わえるので、2度美味しいって感じです!


To yukiちゃん
クラストすごいよねー。
ポムのバリバリとはまた違った感じだな、って思った♪
チョコのやつも買ったよん。
プレーンと3種類あったんだけど、ベリーとチョコしか買わなかったの。
プレーン<フレーバー って感じで(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月19日 (月) 13時59分

チクテのベーグルって、私も初めて手にしたとき、ベーグルで釘が打てそう!って思っちゃうほどハードだなぁって思いました(笑)
でも食べてみると中まで硬すぎることはないから、外見の硬さから想像するより案外食べやすいですよね☆(それでも相当ハードですが!)
うちの冷凍庫にもチクテのアーモンドチョコが眠ってます~。
ベリーのはご無沙汰だけど、ベリーもおいしいですよね!
ちろるちょこさんのところからは、やっぱりチクテカフェ(下北沢)よりもチクテベーカリーの方が行きやすいですか?

投稿: まなみん | 2007年2月19日 (月) 21時25分

To まなみんさん
確かに、釘が打てそう~(笑)
クラストのバリバリ具合はすごいのに、クラムはそれほどでもないから、割と食べやすいですよね。
プレーンも気になるんだけど、まなみんさんはどれが一番好きですか?
カフェは電車じゃないといけないから、ちょっと子連れでは厳しいかなー。
ベーカリーだと休日に車でパパに連れて行ってもらえるので…。
モトヤも今度行ってみようかなあ。
良かったらご一緒しませんか??

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月20日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの再会 | トップページ | 段々上達! »