« ハッピーバレンタイン | トップページ | Zopfのチョコと栗のリュス »

2007年2月15日 (木)

マルイチのベーグル

ずーっと前に食べたマルイチのベーグル…、写真を整理してたらupしわすれに気づきました。

遠い昔の記憶をたどってレポします♪

Dscf4288_3 まずは7グレインハニー

これ、マルイチのスイーツ系(っていうのかな?)の中では一番好き~。

Dscf4289 強めにトーストすると、ガリガリになってクラストを楽しめるし、他のベーグルに比べてトーストしてもクラムのむっちり感も味わえます。

ライ麦、オーツ麦、コーンミール、小麦胚芽、きびが入っているみたいです。

ほんのりとした甘さが好きだし、雑穀のプチプチ感がたまりませんよね!

色々サンドするのも美味しいけど、7グレインハニーはそのままかじるのが好きです♪

Dscf4483 続いてはシナモンレーズン

シナモンは中に混ぜ込まれているタイプなのかな。

Dscf4484 レーズンもたっぷり入っています。

トーストするとシナモンのとってもいい香りが~。

でも私はシナモンどっちゃりが好きなので、ちょっと少なめに感じました!

フィリングがシンプルだから、その分ベーグルのハードさをダイレクトに感じられます。

あー、マルイチのベーグルを食べてる!って感じ。

やっぱりこのヒキの強さや噛み応え、大好きです。

純粋にベーグルの美味しさを味わうって言う点では、プレーンとかシナレズとかがやっぱりいいですね♪

半分はそのままで半分はクリチとかをサンドしたいな、って思いました。

|

« ハッピーバレンタイン | トップページ | Zopfのチョコと栗のリュス »

パン」カテゴリの記事

コメント

マルイチ~!!今年の私の目標その1!!!
7グレインハニー皆様に人気あるよね??
ちろるちょこさんはパン屋さんのお初ベーグルのときはプレーン?シナモンレーズン??
同じく関西パンツアーやりたい!!
真剣に??行く場合我が家も便乗させて~。 あはっ

投稿: あっこ | 2007年2月15日 (木) 08時55分

私もマルイチでは7グレインハニーが一番大好き!
ほんのり甘味と雑穀のプチプチって食感が最高だよね!!
シナレズとかプレーンとかそのままで食べるのも良いけど
クリチとかサンドして食べても美味しいよね!
マルイチはヒキがあってこの噛み応えが最高だよ~!
マルイチ見てるとまた食べたくなっちゃうな♪

投稿: yuki | 2007年2月15日 (木) 10時33分

To あっこさん
お初のときは、ブルーベリーとかシナレズとかベリー系を食べることが多いかな。
あとはチーズ系も!
チーズ系ってお店によって色々だから、食べ比べてみると面白いよ♪
関西ツアー、本当やりたいよお。


To yukiちゃん
yukiちゃんも雑穀系好きだもんね!
南瓜といい雑穀といい、食の好みが似てるかも~。
私も最近食べてないから、久しぶりに食べたいな。
そのままも好きだけど、マルイチのフィリングのサンドなら絶対サンドがいいな、って思っちゃう♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月15日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバレンタイン | トップページ | Zopfのチョコと栗のリュス »