« 手荒れ… | トップページ | 自作ベーグル »

2007年2月 1日 (木)

カロンのパン♪

理紗は鼻垂れがすごくて、病院の薬を飲んでいるせいか、変な時間にお昼寝してしまいました…。

なので、ゆっくり書き書き。いつもは理紗を横目に書いているので…(笑)。

カロンで食べたパン、結構溜まってきたのでアップしまーす。

まずはカロンでも1、2を争うんじゃないかな?(除スコーン)というパン。

Dscf5042 バゲットリュスティックです。

これ、とーっても長いパンなのです。30センチ以上あるんじゃないかな?

Dscf5041 冷凍庫に入れている間にポッキリと折れてしまいました…。

なので、無残な姿でごめんなさい!ちょっと見た目は骨っこみたい??

これはとにかく、クラストの美味しさを味わうパンだと思っています!

リュス特有のムチムチしたクラムで、それはそれで美味しいんだけど、クラストのガリガリ感がたまらない~。

食べるたびにガリガリ言わせながら、じんわりと味をかみ締めています。

とてもシンプルな味なんだけど、全然飽きずに食べれますよ♪

Dscf5089 続いては高菜とゴマのパン。お惣菜パンです。

セミハードなパンの中に、たっぷりの高菜と春雨が!

Dscf5090 味付けは中華っぽい感じかな。ごま油の風味がします。

トッピングには大量のゴマ~。ゴマと高菜も相性ぴったりですね。

美味しいパンだとは思うんだけど、ちょっと具の油が気になっちゃったかな。

もうちょっとさっぱりしてるといいかも~。

Dscf5070 最後はウグイス豆のリュスティック

ウグイス豆入りのリュスティックですよー。

Dscf5072   ウグイス豆自体はそんなにたくさんは入ってないんだけど、ウグイス豆の風味がとっても美味しいです!

甘いんだけど甘すぎないし…。

リュスもムチムチで美味しい~。私はリュスの気泡が好き★

大納言とかのリュスって見かけるけど、ウグイス豆だけって珍しいかな、って思いました。

でもヒットです!

表面にかかってるのは粉砂糖かな?って思ったけど、どうやら違ったみたい。

何かの粉なんだろうけど、味は全然ないですよ♪

|

« 手荒れ… | トップページ | 自作ベーグル »

パン」カテゴリの記事

コメント

すごい骨っぽい!これは細い部分もガリガリ感がかなり楽しめそう!!
うぐいすのリュスもおいしそう!そうそう!リュスの気泡がいい感じですよね♪
うぐいすと聞いてペルティエのうぐいすが食べてみたい気持ちがまた出てきちゃった~

投稿: あっこ | 2007年2月 1日 (木) 15時14分

To あっこさん
ホネホネでしょ~(笑)。
ペルティエって大納言が有名だけど、ウグイスも美味しそうだよね。
今は赤坂が一番近くなるのかな。うーん、遠い!
でもあの形って難しいよね。成形するの大変そう…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月 2日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手荒れ… | トップページ | 自作ベーグル »