« お初!チクテのパン♪ | トップページ | オレンジ×チョコ×ココナッツ »

2007年2月19日 (月)

段々上達!

先日理紗用に新しいスプーン&フォークを買ったのですが、それが使いやすいせいか、最近スプーンとフォークを上手に使うようになってきました。

お皿の上に何種類かおかずやご飯を並べて置いてるんですが、ものによって使ったり使わなかったり…。

たとえば、ご飯はスプーンで食べるんだけど、おかずは手づかみ。

何かポリシーでもあるのか??

Dscf5484 これは今朝の光景ですが、一応フォークを使ってます。

今朝のメニューはホットケーキバナナリンゴだったのですが、ホットケーキとリンゴはフォークで、バナナは手づかみで食べていました。

バナナこそフォークで食べて欲しいのに…(笑)。

というわけで、段々上達はしているものの、まだまだだなあという感じです。

|

« お初!チクテのパン♪ | トップページ | オレンジ×チョコ×ココナッツ »

育児」カテゴリの記事

コメント

わ^^
おいしそうにたべてるね。
お皿おそろいだ〜〜。
でも早く上手に食べれるようになるといいですよね。

投稿: NAOKO | 2007年2月20日 (火) 09時49分

To NAOKOさん
お皿おそろい~♪嬉しいな★
これでもだいぶマシになったのですが、早く上手に食べて欲しいです!
そうすれば私も食事中はもっと楽になるー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月20日 (火) 13時44分

おー、ちゃんと使いこなしている♪
買ってあげてよかったね★

投稿: akko | 2007年2月20日 (火) 21時13分

To akkoさん
うん、買ったかいがあったよー。
やっぱり道具は大事ね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月21日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お初!チクテのパン♪ | トップページ | オレンジ×チョコ×ココナッツ »