« 段々上達! | トップページ | 美味しすぎ!ブラン♪ »

2007年2月20日 (火)

オレンジ×チョコ×ココナッツ

定期的にベーグルのフレーバーの好みが変わるのですが、最近大好きな組み合わせが、オレンジ×チョコ×ココナッツです!

Dscf4613 これはヴィヴァンのオレンジココ

オレンジ×ホワイトチョコ×ココナッツの組み合わせです♪

ヴィヴァンのベーグルってソフト目だけど、むっちりしていてとっても美味しい!

ベーグルといえばハードが好きだけど、ヴィヴァンのベーグルは大好きです。

それに生地自体の味が甘いですよね。

Dscf4614

麦輪小樽とかを思い出しちゃう。あそこのベーグルも大好き~。

そんなベーグルにホワイトチョコとオレンジがたっぷり。

ベーグルの上にトッピングされてるオレンジピールも可愛いですよね。

ココナッツはベーグルの下の部分にたっぷりトッピングされてます。

でも食べるときに取れちゃって、ちょっと食べにくい~。

お皿は必須ですね(笑)。

久しぶりにヴィヴァンのベーグルが食べたくなっちゃった♪

Dscf5489 続いては、ブラウニーのオレンジチョコ&ココナッツベーグル

こちらはココア生地にチョコチップとオレンジ、ココナッツが練りこまれています。

ココア生地といってもそれほど苦くも無く(たまにとっても苦いベーグルあるんですよね)、チョコチップとの相性もぴったり。

Dscf5490 オレンジのほろ苦い感じと、ココナッツのシャキシャキ感がとってもいいですねー。

オレンジはちょっと少なめだけど、その分ココナッツがたっぷり入ってるからいいかな。

ココア生地にココナッツって、色のコントラストが綺麗ですよね。

トーストするとチョコが溶けて、もう文句なし!

もちろんベーグル自体も美味しい~。

でもベーグルの味自体を味わいたいので、プレーン生地>ココア生地の私…。

|

« 段々上達! | トップページ | 美味しすぎ!ブラン♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

確かにマイブームありますよね♪
オレンジとココナッツの組み合わせまだ食べたことない~!
ココナッツの食感があると確かにアクセントになりそう!
しかもヴィヴァンもブラウニーも食べたいよん♪
ヴィヴァンは一度は通販する価値ありですか~?
私もプレーン生地の方が素材が味わえて好きかな~♪

投稿: あっこ | 2007年2月20日 (火) 08時57分

To あっこさん
ヴィヴァン、ソフトでむっちり系が好きだったら通販する価値はあるかもー。
埼玉県に店舗があるんだけど、ちょっと行くには遠いかなあ。
それに店舗だと日替わりで種類はあんまり無いみたい。
通販だと、送料がかなり高いのー。
でも私も通販しちゃおっかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月20日 (火) 13時42分

ヴィヴァンって大きくて食べ応えあって大好き!
ソフトだけどモチモチしてるよね♪
オレンジにホワイトチョコ、ココナッツの組合せも
豪華♪美味しい物色々で幸せなベーグルだよね!
麦輪小樽パンプキングをおすそ分けしてもらって食べたんだけど
凄く美味しくてビックリ!また催事で来てたら買いに行きたいな!

投稿: yuki | 2007年2月20日 (火) 16時13分

To yukiちゃん
ヴィヴァンのもちもちっぷりはすごいよね。
大きさも大満足だし、大好きなベーグルの1つなのー。
麦輪小樽、美味しいでしょ??
私はプレーンが一番好み♪
近場に催事に来ないかなーって思ってるけど、田舎だから無理かな…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月21日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段々上達! | トップページ | 美味しすぎ!ブラン♪ »