« 外出続き~ | トップページ | ハッピーバレンタイン »

2007年2月14日 (水)

いろは堂のおやき

Dscf5378 伊勢丹府中店の催事で買った『いろは堂』のおやきです。

お店には全部で8種類のおやきがありました。

全部買いたいんだけど食べきれないし…ってことで、厳選して4種類を購入。

買ったのは切干大根野菜ミックス南瓜ねぎ味噌です。

本当は理紗にも食べさせたかったんだけど、おやきの皮にはそば粉が使われてるし、そばはまだ食べさせたことないから、理紗にはあげませんでした。

久しぶりに食べるおやきだけど、皮はもっちりしててやっぱり美味しい~。

これだけで十分食事として成立しちゃいますよね。

おやきって蒸してから焼くんですよね?ちょっと油っこいかな?とも思っちゃいました。

買った中での1位は文句なしの南瓜

南瓜の甘みがとっても美味しい~。南瓜だけで何個も食べれそうな感じです。

素朴なんだけど、やみつきになる味です。

2位は野菜ミックス

キャベツや人参やら野菜がたっぷり入ってて、シャキシャキの歯ごたえもいいです!

味付けも濃くなくてどんどん食べれちゃうし、とってもヘルシーな感じ。

理紗に食べさせたかったなあ。

切干大根ねぎ味噌は同率3位ってとこかな。

南瓜、野菜ミックスに比べるとちょっと劣ってしまう感じ…。

可も無く不可も無くってところでしょうか。ごめんなさい。

南瓜、野菜ミックスは絶対リピ決定!

今回はあえて定番の小豆と野沢菜を食べなかったんだけど、次は食べてみようかなって思います。

|

« 外出続き~ | トップページ | ハッピーバレンタイン »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~!おやきって食べたことないの~
南瓜がお薦めね♪初おやきの時は南瓜にしよう~。お互いカボラー??だもんね!
そっか~まだりさちゃんアレルギーわからないのか~。おやきって素材を活かした具?ってかんじで子供にもよさそうなイメージ!
前記事、そうそう!ラ・フェットの向かい!たくさんレストランあるよね~
アポワンも義母がおいしいと言ってた♪

投稿: あっこ | 2007年2月14日 (水) 08時54分

おやき自分では作ったことあるけど実際食べたことない、、、。
でも本当にこれだけで食事として成り立つよね。。。
中身ぎゅ〜〜ってつまってておいしそうです。
野菜のやつとくに気になる〜〜。
切り干し大根もおいしそ〜〜

投稿: NAOKO | 2007年2月14日 (水) 09時59分

おやきはyukiちゃんに長野から送ってもらって色々なお店のを頂いた事があるんだけど、美味しいですよね~。
お店によって皮の厚さとか全然違うし、中の具が同じのを食べ比べとかしても全然違ったなぁ~。
ちなみにいろは堂は私のファーストおやきです♪

投稿: mogu | 2007年2月14日 (水) 10時18分

To あっこさん
うんうん!カボラーだもんね♪
ソバってとってもアレルギーが出やすいみたいだから、2歳ぐらいまではあげない方がいいんだって。
こういうのって野菜たっぷりだから、食べさせたいんだよね!
またどこかで催事してたら買っちゃうと思う♪
アウトレットも定番になりそうだよー。


To NAOKOさん
お、作ったことあるけど食べたこと無いって言うのは、プレゼントってことかな??
具がたっぷりだから、おかずなんていらない感じ!
ソバとかうどんとかとも合うし、ご飯にもぴったりですよね。
パンには…、合うかな?


To moguさん
そうそう、お店によって色々なんですよね。
ベーグルみたく食べ比べたら面白いですね!
私もやってみたい~。
いろは堂って一番メジャーなのかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月14日 (水) 13時56分

おやき美味しいよね~

おやきにも蒸し、焼き、石焼き、灰焼きなど
製法も違うし、具もお店によるし
奥が深い料理だよね。

投稿: akko | 2007年2月14日 (水) 14時42分

To akkoさん
本当そう思う!
焼き方1つで全然食感とか違ってきちゃうもんね。
出来立て焼き立てをその場で食べれたら、幸せだろうなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月14日 (水) 14時44分

ってか、ちろるちょこさん
すっごい早いレス、感動、ありがと(笑)

投稿: akko | 2007年2月14日 (水) 14時45分

おやき美味しいって言ってもらえると元長野県民として
凄くうれしくなっちゃう!いろは堂のおやきも美味しいけど
長野にはもっと美味しいおやきがたくさんあるんだよ~!
もっとたくさんのお店が催事で来てくれたら良いのにって
おもっちゃう!!

↑バレンタインはお酒をプレゼントしたんだね!
家も甘いもの好きじゃないのに自分が食べたいから
ブラウニーまた作ったよ(笑)
ホワイトデーのお返しにパン!ウケル~!!
ちろるちょこちゃんリクエストだったの?
私はホワイトデーのお返しzopfランチがいいな!!

投稿: yuki | 2007年2月14日 (水) 16時55分

To akkoさん
っていうakkoさんも、レス激早~♪
この時間は理紗が昼寝中だから、パソコン開いてるのですよ♪


To yukiちゃん
そっか、yukiちゃんは長野だもんね!
実家帰るたびに色々なおやきが食べれるなんて、とっても羨ましいな。
パン屋巡りもいいけど、おやき屋巡りも楽しそう~。

yukiちゃんのブラウニー、食べてみたい♪
旦那がブラウニー好きだから、食べさせてあげたいよ^^

去年のホワイトデーは、もち私のリクエスト!
今年もパンになりそうかな…(笑)
ツオップのランチ、いいね!!
でも子供連れってダメだったような…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月15日 (木) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外出続き~ | トップページ | ハッピーバレンタイン »