« またまた病院 | トップページ | ひな祭り »

2007年2月28日 (水)

失敗ぐるぐる

yukiちゃんの手作りベーグルをみて、2色のベーグルずっとやってみたかったんです。

で、昨日ついに作ってみました~。

抹茶とプレーンの2色ベーグル

とりあえずは何もいれずに、シンプルに2色ベーグルにしてみました。

でも失敗~(泣)。

抹茶を入れたほうの生地がちょっと水分不足だったみたいで、プレーンより伸びが悪くて、うまく成形できませんでした…。

なので、全体像はなしで!

しかも生地の伸ばし方が小さくて、綺麗なぐるぐるが出ない(笑)。

もっと大きく伸ばして、何重にもぐるぐるさせた方がいいですね。

Dscf5555 中途半端なぐるぐるチャンになってしまいました。

だいぶ改良の余地ありです~。

でも抹茶の味は割りと美味しく出来ました。

プレーンとの組み合わせだから、抹茶の味も邪魔しないですね♪

最近は割りとソフト目なベーグルを作ることが多いです。

ソフトでむっちり、が理想!

|

« またまた病院 | トップページ | ひな祭り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お手製だ~!
でもぐるっとしてるしてる!!
ちょっとパン離れ生活してたから食べたいよ~!!
こういうとき抹茶にお砂糖入れたり甘くするの??

投稿: あっこ | 2007年2月28日 (水) 08時53分

To あっこさん
おかえり~♪
私も旅行とかでパン離れすると、異様に食べたくなっちゃう!
抹茶、砂糖は入れてないよ。
ベーグルの生地自体には砂糖は入れてるけど、抹茶だからってことで砂糖を多くは入れてないよ。
だから、ほろ苦い感じがいいの~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月28日 (水) 14時06分

すごい!抹茶とプレーンのマーブル生地を作ったんだね!
手捏ねとHB使用で生地を作ったのかな?抹茶入れると少し
気持ち水分多めにしてるよ!あと乾燥もしやすい気がするし。
でも今回で要領がつかめたと思うから次回はもっと
グルグルなベーグルができるかな♪

りさちゃん鼻風邪?はやく良くなるといいね!
旅行はどこ行くのかな?楽しみだね~♪

投稿: yuki | 2007年2月28日 (水) 16時46分

二色ぐるぐる、は本当にむずかしそう!
たくさん練習かさねないと、私にはできないわー。

投稿: akko | 2007年2月28日 (水) 17時13分

To yukiちゃん
両方ともHBで捏ねたのー。
だから時間差もちょっとあったから、余計成形しずらかったかも。
抹茶とかココアとか混ぜるときは、水分多目がいいね~。
でもマーブル、思ったより美味しかった!

理紗、また鼻風邪で嫌になっちゃう!
旅行、伊豆に行ってくるよー。
yukiちゃんも確か旅行行くんだっけ?
どこ行くのかなー^^


To akkoさん
要練習だよー。
思い付きでは出来なかった!
また頑張るよん♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 1日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた病院 | トップページ | ひな祭り »