« マルイチのベーグル | トップページ | 実家&ポリオ »

2007年2月16日 (金)

Zopfのチョコと栗のリュス

Dscf4590 Zopfのチョコと栗のリュスティックです。

あんまりチョコレートものって食べないんですが、Zopfのチョコ系のパンって本当美味しいと思います!

Dscf4592 やっぱりビターチョコを使ってるからなのかな?甘すぎずにどんどん食べれちゃう♪

そんなチョコレートと大好きな栗を使ったパンなんて、食べないわけにいきませんよね。

しかも大好きなリュスティック…。

Zopfでも色々なリュスを食べたけど、クラストがパリッとしててクラムはふんわり&もちもち。

本当美味しいと思います~。

チョコと栗の組み合わせのパンってあんまり食べたこと無いけど、まるでデザートを食べてる感じ!

トーストすると、ホックリとした栗とトロトロのチョコレート。

まるで栗のチョコレートフォンデュや~♪(彦麻呂サン風に)

結構大きいリュスでチョコレートもたっぷり入ってるんだけど、ペロリといけちゃうんだから恐ろしい~(笑)。

|

« マルイチのベーグル | トップページ | 実家&ポリオ »

パン」カテゴリの記事

コメント

そうそう~!ほんと恐ろしいけどぺろりといけるよね!
栗とチョコがほんと合う!と思ったのはこのパンが初めてだったかも♪温めると溶けたかんじがまたいいんだよね!
甘すぎないチョコもポイント高い!だからぺろりといけちゃうんだよね~
リュスをはじめて食べたのがzopfだけど、あの気泡&みずみずしさにはやられた~!!!

投稿: あっこ | 2007年2月16日 (金) 08時54分

私もこれ食べた事あるけど本当に栗とチョコがたっぷりで
美味しいよね☆これだけチョコたっぷりでも飽きなく食べれるのは
チョコが質が良くて甘すぎないからかな?
リュスの食感も美味しくて大好き~!色んなリュス食べたいな!
今の時期でてる苺とホワイトチョコも美味しそうだよね!

投稿: yuki | 2007年2月16日 (金) 15時05分

To あっこさん
やっぱりチョコが甘すぎないのがポイントだよねー。
甘すぎると途中で飽きちゃうもん。
リュス、私は大好き!
なんともいえないムチムチ感がいいよね。
私はkenさんではまったけど、ツオップももちろん美味しい!
リュスって確か、フランスパンの1種だけど、バゲットとかよりもリュスの方が好きかも★


To yukiちゃん
いいチョコレート使ってるのかなあ。
気になるところだよねー。
チョコの中ではホワイトが一番好きだから、苺とホワイトチョコの組み合わせ、とっても気になるの!
枝豆とチーズもとっても美味しいかった♪
食事系のリュスもいいよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月16日 (金) 20時52分

zopfのリュスって美味しいですよね!
私も今までに3種類ほど頂いたんだけど、どれもみずみずしさがありました♪
アッシュのリュスも美味しいですよ!モチモチしてて生地がちょっと伸びまーす^^

あ、ほんとだ!
プロフィールのちろるちょこさんの写真がかわってる!

投稿: mogu | 2007年2月18日 (日) 17時36分

To moguさん
うん、変えてみましたー。顔半分(笑)
アッシュのリュスも美味しそう!
ってか、アッシュは全て美味しい気がします♪
zopfも割と全部美味しい気がする~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年2月19日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルイチのベーグル | トップページ | 実家&ポリオ »