« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

発熱

今日は理紗の発熱に振り回されて、クタクタの一日でした。

一昨日の夜からちょっと熱が出ていたんだけど、昨日の朝計ったら38度ぐらいでした。

病院行くかなーと思ったんですが、理紗はとても元気だったし、次に計ったら37.2度まで下がっていたので、病院にはいかず様子を見ることに。

その日一日はまあまあ元気だったのですが、夕方ぐらいから急に熱が上がって、昨日寝る前に計ったときは39度に!

明日病院に行こうと思い理紗を早めに寝かせたのですが、そこから夜中じゅう理紗のグズグズが…。

1時間おきぐらいに起きていたんじゃないかなあ。結局私は夕べは全然寝れずじまい…。

今朝計ったときは38.7度でまだまだ高い!

しかも下痢&食欲が無い…。

食欲旺盛な理紗なだけに、ちょっと心配でした。

病院にいってインフルエンザの検査などをしたのですが、陰性でホッ。

もしかしたら、突発かも~(まだやってなかったんです)ということで、とりあえずお薬をもらいました。

でも、今日に限って旦那は仕事…。

家には全然食料がないので(笑)、どうしても買い物に行きたかったんですが、理紗を表に出したくないし。

ということで、私の両親に家に来てもらいました。

理紗も熱のせいかずーっとグズグズで、両親がいなければ一日何もできなかったかもしれません。

今日ほど両親が近くに住んでて良かったと思ったことはないかも!

感謝~。謝謝!

寝る前に計ったら、37度と下がってきました。薬が効いたのかな?

今夜はぐっすり寝てくれると良いんだけど…。

Dscf5841 食欲ないからパンもぐちゃぐちゃに。

ヨーグルトもいつもの半分しか食べませんでした。Dscf5845

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピーナッツきな粉クルミベーグルのはずが

先日作ったベーグルです。

Dscf5814 ライ麦30%の生地に、市販のピーナッツきな粉フィリングとクルミを巻き込みました。

カットしてみると…、ガーン、空洞だらけ!

しかも食べてみると、フィリングがあまりにも少なすぎて、ほんのりピーナッツが香るぐらいかな?という感じ(笑)。

Dscf5815初めて使うフィリングって、どのぐらいの量を入れればいいか難しいんですよね。

入れすぎるとピーナッツだから、しつこくなりそうかなーと思って。

こんなベーグルをお土産で渡してしまったのですが、ごめんなさい~。

次はもっといいベーグルを!っていつも言ってる気がするなあ。

人にプレゼントするベーグルを作ると、やけに失敗にしてしまうのは気のせい…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ゼルコバの野菜のカンパーニュ

ゼルコバの野菜のカンパーニュ、土日だけの限定パンらしいです。

しかも1人2枚(2スライスかな?)までの限定なので、行くとかならず2枚買ってしまいます。

時期によって入っている野菜が違うみたいなのですが、私が購入したときはカブカブの葉カボチャ紫芋が入っていました。

そのほかにカレンツと胡桃も入っていまーす♪

Dscf5282写真に収まりきらないほど、大きいパン!嬉しい~。

まずトーストしてないのに、クラストのガリガリ感が残っているのがすごい!

冷凍庫から出して、自然解凍しただけなのに…。

半分はそのままで、もう半分はトーストしていただきました。

そのままの方は、パンがモチモチしてて、本当に美味しい!

パンも全然クセがなくて、とっても食べやすいです。

入っている野菜も、多分味付けとかされて無いと思うんだけど、野菜の美味しさがダイレクトに味わえて好き♪

クラスト部分もガリガリ感は残しつつ、ムチムチしてて、あーー幸せ!

トーストした方は、クラストがいっそうガリガリになって、これまた美味しい!

クラムもムチムチ感は少し減るけど、その分サクサク感が味わえるから、どっちの食べ方でもいいな。

温められた野菜が、これまた美味しいんです♪

野菜だけだと寂しいかもしれないけど、カレンツと胡桃がとってもいい味をだしているんですよ。

バナナのパンもとーっても美味しかったけど、野菜のカンパも大好きになりました♪

こんな貴重なパンを、まなみんさんがランチのとき、お土産でくださったんです!

またこの幸せが味わえるのねー、と思うと、嬉しくて仕方ありません★

| | コメント (4)

2007年3月29日 (木)

プチパン屋めぐり

今日はまなみんさんと姫ちゃん2人と、プチパン屋めぐりをしてきました!

急なお誘いにもかかわらず、お付き合いありがとうございました♪

今日のコースは、ぶーるぶーるカロン

Dscf5818 ぶーるぶーるは新装開店してから初めて行きます。

ぶーるぶーるは今まで、11時からと15時からの2回構成だったのですが、新装開店してからは、11時オープンで売切れ次第終了になったみたいです。

Dscf5819 早いときは3時間ぐらいで売り切れることもあるとか…。

開店20分前ぐらいに到着して、2番目でした。

ここなら好きなパンが買える~♪

1人だと長い待ち時間でも、まなみんさんと姫ちゃんが一緒だったので、あっという間でした。

お目当てのブランは無かったけど、フリュイと胡桃胡椒を購入しました。

その後、デパートのレストランでランチをして、カロンに行くのですが、最近はベーグルの焼き上がりが遅くて、3時とのこと。

シェフがキイニョンに戻ったかららしいです…。

それまでまだまだ時間があるので、我が家に遊びに来ていただきました♪

Dscf5822 せっかく上の姫ちゃんが遊ぶ気満々だったのに、理紗が寝るタイミングを逸して、ずーっとグズグズで、あんまり遊べなくてごめんね。

その後、バスでカロンに行き、無事ベーグルをゲットできました~。

Dscf5826 今日はとっても暑くて、たくさん歩いてみんな疲れただろうけど、とっても楽しかったです♪

特にまなみんさんの下の姫ちゃんは、理紗と2ヶ月違いなので、これからも仲良くしてくださいね!

お土産、いただいちゃいました♪わーい!Dscf5827

ネムネムの理紗は、家に着いてから即効寝ました…(笑)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スノーボール風?クッキー

昨日はココログのメンテナンスで、更新できませんでした!

メンテ中とは知らずに、投稿できない!ってアセアセ…。

Dscf5816 昨日は久しぶりに焼き菓子を作ってみました。

スノーボール風のクッキーです。

Dscf5817 ホワイトは粉砂糖ブラックはココアパウダーをかけました。

薄力粉、バター、砂糖だけのとっても簡単なクッキー。

このクッキーはあの方達のところへ突撃!しまーす。

その前に味見しないと!

サックリしてて甘さ控えめ。

おやつにちょうどいい感じですね~♪

喜んでくれるといいんだけどなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

何をしてるでしょうか?

Dscf5775問題。

理紗は今何をしてるでしょうか?

正解

自分で足の爪を切ろうとしているんです。

Dscf5776 以前はとても嫌がっていた歯磨きの仕上げ磨き、爪きり、耳掃除を、積極的にやらせてくれるようになりました。

でもその後は絶対自分で真似したがるんです。

爪切りは赤ちゃん用のハサミタイプで、危なくないような設計になっているんですが、怪我しないかヒヤヒヤ。

でも取り上げると大変なことになるので、しばらくは持たせています。

歯ブラシなんて、傷みがとっても早いですよー。

でもやらせてくれる様になっただけ、マシかもしれません…。

| | コメント (3)

カロンのスコーン

カロンとキイニョンのスコーン、見た目もそっくりだし、味も似ているんです。

だから冷凍庫に入れておくと、どっちがどっちかわからなくなることがしばしば…。

ネームを貼っておけばいいんだけど、急いでいるときはそのまま入れてしまうので(笑)。

これは多分カロンのスコーンだと思います、ハイ。

Dscf5250 1枚めの左は黒糖胡桃スコーン、右はベリーベリースコーンです。

黒糖胡桃は黒糖の優しい甘さがいいですね。

胡桃もたくさん入っていて、胡桃の食感がとても良いです♪

ベリーベリーはジューシーなベリー、クランベリー、ブルーベリーかな?が入っていて、ベリーの甘酸っぱさが美味しい!

Dscf5668 2枚目の左は抹茶、右はカフェナッツです。

抹茶は大納言入り~。

ほろ苦い抹茶と甘さ控えめの大納言なんて、ベストな組み合わせだと思いませんか??

私も大好きな組み合わせの1つです!

カフェナッツはこちらもほろ苦いコーヒー生地に、ナッツが入っています。

鼻にふんわり抜けるコーヒーの香りがいいですね♪

ナッツの食感も好き~。

Dscf5724 3枚目の左はプレーン、右はカカオオランジェ

王道のプレーンです。

生クリーム使用のためか、しっとりした生地…。

ホロホロ系ともザクザク系とも言いにくいんですが、強いて言うなら、しっとり系かな?

いくら食べても食べ飽きないスコーンです。

フレーバーもいいけど、プレーンスコーンが無性に食べたくなるときってありませんか?

カカオオランジェは、プレーンスコーンにチョコチップならぬカカオチップ(チョコ味ですが…)と、オレンジピールが入っています。

チョコとオレンジの組み合わせ、とっても美味しいです!

チョコも甘すぎないし、オレンジとの相性もバッチリ♪

これで私が食べたカロンのスコーンは全部かな?

今まで食べた中では、カボチャ、抹茶、黒糖胡桃が好きだったかなー。

行く度に新しいフレーバーのスコーンが出ているので、今後も楽しみ♪

| | コメント (7)

2007年3月26日 (月)

お家でゼルコバランチ

冷凍庫をガサゴソしてたら、結構前にゼルコバで買ったパンがありました。

早く食べないと~、ということで1人(+理紗)でお家でゼルコバランチ♪

左側はグリッシーニです。

Dscf5717 フランスパンっぽい感じのパンの上に、ローズマリー、チーズがトッピング。

噛むごとにパンの美味しさが味わえるし、チーズとローズマリーが相性抜群なんです!

チーズのパンってよくあるんだけど、シンプルでとっても美味しい♪

ローズマリーがいいアクセントになっていますね~。

右側はラムカランツと胡桃のプチ

ラム漬けにされたカランツと胡桃が、たーっぷり入っています。

ラム漬けされてるんだけど、そんなにラムくさくないので、お酒が苦手な私でも大丈夫♪

というか、理紗に半分近く食べられちゃいました。

理紗、ラムなのに大丈夫か…(笑)。

カランツと胡桃なんて、絶対に美味しいに決まってますよね!

パンはセミハード系で、クセがなくて食べやすい♪

理紗も放してくれないほどの、美味しいパンでした~。

| | コメント (3)

2007年3月25日 (日)

実家でブラウニー

Dscf5789ここ毎週土曜日、旦那が仕事なんです…。

そんなときは迷わず実家へGo!

昨日も行ってまいりました~。

着いて即効、タッパータワーへ(笑)。

昨日は猫ととっても仲良しでした。←理紗の一方的だけど…

Img_17581_2私の父が撮ったベストショット♪ 猫をなでなで。

私の実家では、休日のランチはパンなので、私は自宅からマイパンを持参しました。

昨日もって行ったのは、ブラウニーの限定ベーグル。Dscf5718

アンチョビ・ブラックオリーブ・チーズベーグルです。また長い…(笑)。

説明書きが長いので、HPからそのまま引用すると、

イタリアのシチリア島産のアンチョビはイタリア料理店で使用されている最高に味の良いものを選びました。それにフランス産・マイユの粒マスタードとカリフォルニア産ブラックオリーブと角切りチーズを巻き込み、トッピングにイタリア産パルミジャーノレジャーノチーズをかけて焼きあげました。

だそうです。

Dscf5719_1 アンチョビの塩気とチーズの塩気がとてもいいバランスで、どんどん食が進んじゃうベーグルです。

アンチョビ部分だけ食べると、ちょっとしょっぱいかもしれないですが…。

オリーブはアクセント程度かな?たまに感じるぐらいでした。

マスタードのピリッと感と、パルミジャーノがいい具合にマッチしてるんです♪

お食事系のベーグルとしては、かなり美味しいベーグルだと思います!

素材もいいものばかりを使っているみたいだし、贅沢なベーグルだな、って思いました♪

ブラウニーならではですね!

| | コメント (5)

2007年3月24日 (土)

ブラウニーのおフランス

今回のブラウニーの注文では、ベーグル以外のパンも色々と頼んでみました。

その中でもフランスパン系のものをご紹介します。

Dscf5726 まずはタンドリーチキンフランス

フランスパンの中には、タンドリーチキンが入っていて、バジル、オレガノ、チーズがトッピングされています。

まず焼き戻すと、フランスパンがパリパリになって、とっても美味しい♪

Dscf5727 ベーグルのむっちりとは違うけど、こちらもむっちりしていて、いい感じですよ~。

タンドリーチキンは辛さは控えめなので、子供でも大丈夫。むしろ、カレー風味で子供が好きそう!

バジルやオレガノもいいアクセントになっていて、それらをチーズがまとめているって感じですね。

肉が苦手な私はリピないかも…だけど、男性や子供が好きそうなパンだなあ。

Dscf5778 続いては、たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン

また長い名前だーー。

たまり醤油に漬けたクリチって不思議…。どんなんだろう?

Dscf5779 カットしてみると、大きなジャガイモがごろり!

最初これがクリチかと思ってしまった…(笑)。

たまり醤油漬けのクリチはちょっとしょっぱめ。

でもジャガイモとパンと一緒に食べるとちょうどよくなるんだから、とっても不思議!

クリチは醤油風味はするんだけど、ドライトマトが洋っぽい感じもするし…。

和と洋の組み合わせなんだけど、これが予想外にマッチしてて美味しいんです!

それにしても、やっぱりフランスパンは美味しいのでした~。

| | コメント (3)

2007年3月23日 (金)

初めまして!の濱田屋のパン

voivoiランチで買ってきた濱田屋のパン、冷凍に向いてなさそうなものから食べました。

Dscf5767 まずは濱田屋といえばこれ!のお豆のパン

シンプルな白パンの中に、黒豆がたーっぷり入っています♪

ソフト系のパンって普段あんまり食べないんだけど、これはとってもお気に入りになっちゃいました。

Dscf5769 パンがとってもモチモチしていて、ちょっと塩気のあるパンとほんのり甘い黒豆が絶妙なんです!

これが人気な理由がわかります~。

もっと大きければいいのにーって思っちゃうほどです。

Dscf5768 続いてはボーロ。小さめの可愛いパンです。

ホワイトチョコとヘーゼルナッツのパンだということを、事前にまなみんさんに聞いていたので、絶対買わねば!と思っていました。

パン生地はフランスパンぽい感じかな?クラストはカリッとしてるんですが、中はモチモチ~。

Dscf5770 ホワイトチョコはパウダーっぽい感じで、食べてるとポロポロこぼれちゃうんです。

もったいない!と思って、かき集めて食べました(笑)。

ヘーゼルナッツとホワイトチョコの組み合わせ、もちろん美味しいです~。

これも小さいパンなので、もっと大きいと嬉しい…。

濱田屋のパンって割と小さめのものが多いのかな?

でも小さいのを色々食べ比べっていうのもいいですよね!

今度行ったときは、もっと色々買って帰りたいです~。

いただいたお土産の中で、早速あっこさんお手製のブラウニーをいただきました♪

Dscf5765 外側はカリッとしていて、中はふんわり&しっとりしているんです!

濃厚なんだけど、しつこくなくて、とっても美味しい~。

Dscf5766旦那がブラウニー大好きなので、ほとんど食べられましたが…(笑)。

あっこさん、ご馳走様でした~! by旦那

| | コメント (7)

2007年3月22日 (木)

嫌いな食べ物は…

相変わらず好き嫌いが多い理紗。

昨日はvoivoiランチの後、夕飯は焼肉を食べに行ったのですが、白米とチヂミしか食べませんでした。

嫌いな食べ物は、こうやって床に投げます。

Dscf5355 (床に点々としてるのは、ブロッコリーです…)

| | コメント (5)

voivoiでパンケーキ♪

今日はずっと前から計画していた、ランチデート♪

理紗を旦那に預けて、yukiちゃんまなみんさんあっこさんの4人で行ってきました!

Dscf5749 場所は三軒茶屋からすぐ近くのvoivoi。パンケーキのお店です。

私達が行ったときは空いてたんだけど、それからお店が混んできたので、タイミングが良くてラッキーでした!

悩みに悩んだ挙句、みんなでパンケーキをシェアすることに。

お食事系もスイーツ系も食べたいですもんね♪

まずはお食事系。

Dscf5750 4種類のチーズフォンデュ パンケーキ

3枚重ねのパンケーキに、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、クリームチーズ、チェダーの4種類のトロトロのチーズソースがかかっています。

周りにはサラダがぐるりと置かれていて、可愛い演出ですよね。

チーズソース、見た目は濃厚そうなんですが、食べてみるとあっさりしていて、全然食べ飽きないんです!

それにチーズの塩気がパンケーキの甘さを引き立てて、とっても美味しい~。

つづいてはスイーツ系。

Dscf5751まずは練乳いちごのパンケーキ ブラマンジェ添え

小さめのパンケーキの上に、苺ジャムが乗っていて、練乳がトローリ。

アイスとブラマンジェも添えられていて、もうノックアウトな見た目ですよね?

もちろん味も大満足♪

苺ジャムとアイスとブラマンジェをパンケーキにからめて食べると…。

ああー、幸せ!

Dscf5752お次はデビルスパンケーキ

こちらはシンプルに生クリームとミックスベリーソースが添えられているんですが、なんとチョコレートソースをかけて食べるんです。

斬新なアイディアですよね。

生クリームとソースだけでも十分美味しいんですが、チョコレートソースをかけると、美味しさが何倍にもアップして…。

チョコソースはビターな感じなので、甘すぎないものいいですね♪

4人でいっぱいお喋りして、時間がたつのもあっという間!

Dscf5755 その後は、同じ三軒茶屋にある濱田屋にも行ってきました。

可愛い和風なお店で、3時前だったのに行列ができていました。

ここでもちょっとだけパンを購入~。

yukiちゃんもまなみんさんも、あっこさんも(あっこさんは2度目ましてだね!)、全然初めてって感じがしなくて、とても気さくで楽しい方たちばかりでした♪

とってもとーっても楽しい時間が過ごせて、良かった!またランチ、行こうね~。

Dscf5757 お土産もこんなにいただきました。手作りや食べてみたかったお店のパンなどなど。

ランチの前に渋谷によって、自分でもこんなに買っちゃった…(笑)。Dscf5758

| | コメント (12)

2007年3月20日 (火)

我が家へ集合~♪

昨日は妊婦時代からのママ友達が遊びにきました。

子供は理紗を入れて3人なんだけど、みんな1週間ずつしか誕生日が違わないんですよ。

月齢も同じだし、悩みも同じようなことが多いから、色々相談できていいですよね~♪

ママ友達は前の家の割と近くに住んでいたんですが、1人は今の我が家の近くに引っ越していて、もう1人は実家が我が家の割と近く。

なので、引っ越してからもまた会えるので嬉しい~。

昨日はランチを外で食べてから、我が家へ移動しました。

またまたいつもの『はーべすと』でお腹いっぱい食べたけど、しっかりおやつも食べました!

Dscf5728 子供も食べれるのが良いよね、ということでシーキューブのメープルシフォンキューブ

これ、12センチ四方のビックサイズなんです!

切り分けていただきました~。

Dscf5729 外側はふんわりシフォンケーキ、中にはたっぷりのメープルハニークリームが入っています。

外側のシフォン部分はほとんど理紗に食べられちゃったんだけど、メープルハニーと一緒に食べると、ふんわり&しっとりで美味しい!

シフォンだけだとちょっとボソボソ感があるのですが、クリームと組み合わせると絶妙です。

クリームが甘すぎないので、大きいけどペロリと食べれちゃう♪

美味しいものも食べれて、いっぱいお話して、とっても楽しかった~。

次はお花見の予定でーす。

Dscf57341ケーキをおねだり理紗。

男の子に押し倒されちゃった~(笑)Dscf5745

| | コメント (5)

B&Cお気に入りのパン♪

Dscf5608 先日B&Cで買ってきたパン、どんどん食べ進めています~。

通販でいつも頼んじゃうのが、コチラのパン。

フルーツ800です♪

ふすまや胚芽、レーズンやイチジクなどのドライフルーツ、アーモンドなどのナッツが入った贅沢なパンです。

このパンは食べていると、本当に色々な味がして美味しい!

噛み締めるごとに、パンの美味しさがじんわりと口の中に広がって…。

あー、幸せ!

大きさの割には、値段もお手ごろなのが嬉しいですよね。

B&Cに行かれる予定の方、これはおすすめですよ~♪

Dscf5607 続いてはくるみのパン

くるみ入りのシンプルなパンです。

なんと3日もかけて作っているとか…。

シンプルなだけに、パンの美味しさとくるみの美味しさを感じられます♪

くるみ、大好き~。

バターも合うし、サンドイッチにしても美味しいですね。

B&Cのパンの美味しさを改めて感じられるパンでした~。

| | コメント (4)

2007年3月19日 (月)

自作 春のベーグル

なんとなく春っぽいベーグルが作りたいなーと思っている今日この頃。

抹茶とか苺も良いんだけど、お食事系のベーグルをと思い、考えたベーグルがコチラ。

Dscf5666 桜海老チーズベーグルです。

H&Lでも見たことがある組み合わせだし、kenさんの海老と冬瓜のリュスでも桜海老とチーズの相性がいいのは確認済み!

プレーンベーグルに桜海老を巻き込み、チーズをトッピング。

最初は桜海老を練りこんだんだけど、パサパサなためか上手く練りこめず。

巻き込みに変更しました~。

Dscf5667 カットしたところが悪いのか…、あんまり入っていないですね(笑)。

でも桜海老の風味はちゃんと感じられましたよ。

チーズの塩気とマッチしてて美味しいです♪

もっと色の濃い桜海老を使えば、色のコントラストが綺麗かも~。

皆さんも是非作ってみてくださいね!

| | コメント (6)

2007年3月18日 (日)

ジュノエスクMonthly Bagel March

ジュノエスクのマンスリーベーグルです。

Dscf5697 今月のベーグルはミルキーエスプレッソベーグル

大好きなホワイトチョコの組み合わせです!

成城石井で10%オフで買いました(笑)。

Dscf5698 食べてみると、エスプレッソのとーってもいい香り♪

そこら中に匂いがプンプンで、とてもいい気分になります。

ベーグル自体はそれほど苦くは無いかな?

エスプレッソというから結構苦いかなーって思っていたので、ちょっとホッ。

ホワイトチョコはパウダーっぽい感じのものが入っていました。

袋の裏を見てみると、練乳とホワイトチョコって書いてあったので、混ぜたものが入っているのかなー。

エスプレッソの苦味とホワイトチョコの甘みって、とっても合いますよねー。

これは文句なしの組み合わせです。

ジュノのベーグル自体は相変わらずソフトなんだけど、これはこれでありかな。

色々なフレーバーが楽しめるし、好きなマンスリーの時はやっぱり買っちゃいます♪

| | コメント (4)

2007年3月17日 (土)

ブラウニーレポ♪

昨日ブラウニーが届いたばかりだけど、まだ前のレポが終わってなかったので、一気にupしちゃいまーす。

Dscf5559 まずはグレインズベーグル

オーツ麦、ヒマワリ種、亜麻仁など10種類の雑穀を練りこんでいるベーグルです。

こういう雑穀系のベーグルって、絶対買っちゃうんですよね。

Dscf5560 見た目はチョコ系と間違えそうな色だけど、全然甘くありません。

ベーグルKのスクウォーみたいな色ですよね。

食べてるとプチプチした食感がして、色々な雑穀が入っているのがよくわかります。

雑穀以外のものが入っていないので、素材そのものの味を味わえる感じ!

ヘルシーだし、大好きなベーグルです。

Dscf5362 続いてはイチジククルミベーグル

ドライイチジクとクルミがゴロゴロ入っています。

Dscf5363 ベーグルをみただけで、その具の入りっぷりがわかりますよねー。

イチジクはとてもジューシーで美味しいし、クルミとの相性もバッチリ♪

これはクセになる味と食感です~。

Dscf5469 次はメープルウォルナッツベーグル

ベーグルのフレーバーの中ではパンプキンと1、2を争うぐらい好きなフレーバーです。

メープルシュガーのほんのりとした甘みがクルミと合わさると、もう最高!

同じクルミ系でもイチジククルミとは違うんですよねー。

Dscf5470こちらはどちらかと言うと、ベーグル自体に甘みがあります。

その甘さがなんとも言えず美味しいんです~。

香ばしいと言うかなんというか…。

イチジククルミに比べると具の入り方が少ないけど、それ以外がとても美味しいので、大満足です!

Dscf5616 最後はキャラメルリンゴとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ

えらい長い名前ですが、とってもゴージャスなカンパなのです。

クルミとラムレーズン入りのライ麦を多めに配合したカンパーニュ生地にキャラメリゼしたリンゴとクリームチーズとローズマリーを包んで焼き上げたもの。(HPより)

Dscf5617 カットしてみるととにかく色々なものが入っています♪

何よりもクリチがたくさん入っているのに驚きでした~。

食べてみると、リンゴのシャキシャキと胡桃のコリコリ、クリチが三位一体となって、すばらしいハーモニー!(←ダレだお前…)

キャラメリゼしたリンゴが甘くて、クリチとの相性が抜群でした。

それにローズマリーがとても爽やかで、とにかく贅沢なカンパです!

あ、でもローズマリーが苦手な方は、止めておいた方が良いかも(笑)。

今回届いたブラウニーはこれ以外のものが多いので、また食べるのが楽しみです♪

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

ブラウニー便 第2弾

Dscf5699 先月ブラウニー便が着たばかりだけど、またまた今日もやってきました。

今日届いたのは、12月3日に受付をした分です。

Dscf5702 冷凍庫が思いのほか空いてなかったので、全部入るかな?と心配だったのですが、ぎゅうぎゅうに入りきりました♪

今回は限定ベーグルとお初のベーグルを少し、あとはベーグル以外のパンを頼んでみました。

これからしばらくブラウニー生活だ!嬉しいな~。

Dscf5704 冷凍庫に入れようとすると、当然のように理紗が寄ってきて…

ベーグルを奪っていきました(笑)。Dscf5716

| | コメント (2)

チクテのマロン

Dscf5691 またまたわかりやすいネーミング、チクテのマロンです。

チクテのお姉さんに、、「どんなパンですか?」とお聞きしたところ、「やわらかめのパンですよ。」と教えてくれました。

確かに持った感じがやわらかめですが、カットするときはやっぱりハード?!

Dscf5690マロンというぐらいだから、マロンがゴロリと入っているのかな?って勝手に思っていたんですが、カットすると何も入ってない~(笑).

でも不思議とマロンの香りはするんです。

トーストして食べてみると、クラストはパリパリなのに、クラムはふんわり~。

マロンのいい香りがなんとも言えないです♪

それにほんのりとした甘みがとても美味しい!

半分はそのままで食べたのですが、マロンの香りは半減するものの、むっちり感がいい!

どちらにしても美味しいパンです~。

色々ネットで見てみると、栗の渋皮煮が練りこんであるらしいです。

さらに生クリームも練りこんであるとか。

このふんわり感はそのせいなのねー。

チクテのパンの中では、一番お気に入りかも~のパンでした!

また食べたいな^o^。

| | コメント (4)

2007年3月15日 (木)

うそっこ酵母?!

今日の午前中に、冨沢商店にパンの材料を買いに行ってきました。

いつもはドライイーストでパンを焼いてるのですが、最近は酵母にもちょっと興味あり。

それで、こんなん買ってみました。

Dscf5696 有機天然酵母

ドライイーストタイプの天然酵母らしいです。

どなたか使ったことのある方いらっしゃいますか??

粉に対するイーストの量、発酵時間がイマイチわかりません…。

こんな私に救いの手を~!

おNewの麺棒も買いました。

早速理紗のおもちゃに…。Dscf5695

| | コメント (6)

こんな本買いました

気になってた『Bakery Book』、旦那がアマゾンで本を頼むと言うので、ついでに買ってもらいました♪

Dscf5685 確か2000円オーバー。た、高い…(笑)。

ホワイトデー第1弾らしいです。ちゃんと昨日届きましたよ♪

中身は全国のパン屋さんの紹介や、そのパンのレシピなどなど盛りだくさん。

小麦粉についてとかも書いてあるので、興味津々です。

またまた行きたいパン屋さんが増えたのでした~。

| | コメント (8)

2007年3月14日 (水)

ガーベリのベーグル

お久しぶりのガーデンベリーズのベーグルです。

Dscf4789 まずはクランベリーベーグル

ガーベリのベーグルってツヤツヤですよね。とっても綺麗!

そして相変わらずのネチョネチョ感。かなり特徴があるベーグルです。

Dscf4791 歯にくっつくというか…。キャラメルみたい?

この食感が好きかどうか分かれると思いますが、私は嫌いではないです♪

大好きなクランベリーがたっぷり!というほどでもなかったかな…(笑)

もうちょっと入っていてくれると嬉しいです。

でもこのハードさも好きだし、味も食感もいいですよね。

Dscf5087 続いてはシナモンレーズンベーグル

袋を開けただけでシナモンのいい香り~。

とっても食欲をそそります♪

Dscf5088 レーズンは細かくされて入っているみたいです。

このレーズンとシナモンのバランスが絶妙!美味しいです~。

ガーベリの中では、シナレズベーグルが一番好きかな★

また絶対食べたいベーグルです!

| | コメント (3)

2007年3月13日 (火)

前髪が…

産まれたときは、髪が全然なかった理紗。

最近やっとのびてきて、前髪がちょっと鬱陶しくなってきたところ。

Dscf5526 Dscf5532 こんなんで遊んでいましたが、前髪が目に入って良くないので、ちろるちょこサロンでカットしました。(私が切ったと言う意味です…)

クリボーみたいになりました(笑)。

シャギーも入れたんだけどなあ。

失敗、失敗。

| | コメント (4)

2007年3月12日 (月)

カロンのスイートなパン

授乳を止めてから、体重が増加中~(笑)。

あんまり甘いパンを(以前より)食べないようにしてるけど、やっぱり食べちゃいます♪

カロンのsweetなパンをご紹介しまーす。

まずは定番のメロンパン

Dscf5265 これ、真ん中の部分がハートの形してるんですよ。写真だとわかりにくいかな…。

一時期メロンパンにすごくはまった時があって、毎日食べてました(笑)。

でも最近は全然食べてなくて、とても久しぶり~。

Dscf5266 このメロンパンも次に紹介するクロワッサンも、カルピスパターを使っているらしいですよ。

カルピスバターのせいか、とても風味のあるメロンパンです。

なんていうか、コクがあるというか…。美味しい~。

甘さも控えめで、ペロリと食べれちゃうメロンパン。

パンもふかふかで美味しい!

Dscf5220 続いてはクロワッサンオザマンド

持っただけでわかるザクザク具合!

クラストがパリパリなんです~。

食べてみると、やっぱりザクザク。うーん、美味しい♪

Dscf5221 クロワッサンはザクザク系が好きです★

トップにはアーモンドクリーム、中にはブルーベリージャムが入っています。

この甘さと甘酸っぱさのコントラストが良いですね。

| | コメント (8)

失敗ベーグル

最近まあまあ食べれるベーグルを作れてたんですが、久しぶりに大失敗しました(笑)。

Dscf5625 作ろうと思ったのは、セサミチーズベーグル

生地を150gのうち50gライ麦を混ぜて作りました。

水分量をいつもと同じにしたら……パサパサのカチカチ。

Dscf5626 しかもとろけるチーズが無かったので、ハード系のチーズで代用したら、チーズまでカチカチになってしまいました。

ゴマも結構混ぜ込んだのですが、ライ麦のせいで存在感はあまりわからず…。

味は悪くないのですが、食感がちょっとなあ。

ハードと言うよりカチカチベーグルが出来上がりました(笑)。

ライ麦ってやっぱり水分を吸うんでしょうか?

ゴマも粉と同じ扱いにしたほうがいいのかなー。

同じライ麦ベースで、ホワイトチョコとジュエリーレーズンを巻き込んだのがコチラ。

これはまあまあ大丈夫でした。

Dscf5258 ジュエリーレーズンにはホワイトチョコがおすすめ!

ジュエリーレーズンと甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さがマッチしてますよ~。

| | コメント (5)

2007年3月11日 (日)

理紗VSニャンコ 再び?!

昨日はまたまた実家へお出かけしてきました。

Dscf5639 やーっと私の父にも慣れたみたいで、昨日は父が理紗を2回ほど抱っこしていました。

すぐ逃げられちゃってましたが…(笑)。

でも今までを考えると、すごーい進歩!

父もちょっと嬉しそうでした~。

さて、実家と言えば理紗VS猫の対決←勝手に恒例にしてる

昨日は猫の夕食のときに訪れました~。

食いしん坊の理紗は、猫のご飯も狙っています。

Dscf5662 ねえねえ、何食べてるの?

Dscf5664 スキあらば!ニ゛ャー!

猫がかわいそうでした…(笑)。

| | コメント (4)

2007年3月10日 (土)

久しぶりのキイニョンへ

Dscf5631 無性にパン屋さんへ行きたくなることってありませんか~?

私だけかな…(笑)。

Dscf5633 昨日はそんな気分だったので、どこ行こうかなーと悩みつつ。

キイニョンのベーグルが大好きなフレーバーだったので、キイニョンに決定~。

相変わらず可愛いお店♪

やっぱりパンの種類がカロンとそっくり!なんか嬉しくなっちゃいました。

ベーグルとスコーンをお取り置きしてもらったんだけど、その他にも色々購入しました。

Dscf5634 早速食べたのはずーっと狙ってたクリームパン

結構評判が良いみたいなので、あったら買おうと思っていたんです。

サイズはちょうどいい大きさ。

Dscf5635 割ってみると、プルプルのカスタードがたっぷり♪

これは期待大ですー。

いそいそとパクついてみると、美味しい~!

カスタードクリームは固すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい感じ。

プリンぽいなあ、って思いました。

バニラビーンズもたっぷり入っていて、濃厚なカスタードクリーム。

なのに嫌味が全然ないので、どんどん食べ進んじゃいます。

シュークリームとかケーキに入っていてもおかしくない美味しさです!

これはやみ付きになる味だなあ。

また行ったら、絶対買っちゃうと思う!

クリームパンってお店によってそれぞれだけど、キイニョンのはおすすめ。

是非食べてみてくださいね~。

| | コメント (5)

2007年3月 9日 (金)

ぶーるぶーるのロッケンフルフテ

ぶーるぶーるのロッケンフルフテです。

Dscf5304 名前の意味はちょっとよくわからないんですが…。

ロッケン=ライ麦、フルフテは何だろう?

ナッツとドライフルーツのたっぷり入ったドイツパンです。

ドイツパンといっても酸味はあんまりなくて、とっても食べやすいんです。

ドイツパンも好きなんですが、あんまり酸味の強いものはちょっと…なので。

お肉料理とかと合わせて食べると良いかもしれないんですが、私はパン単体で食べたいので、酸味の少ない、フルーツ、ナッツが入っているドイツパンが一番好き!

これはそんな私の願い(?)を全て叶えてくれるパンなのです~♪

ぶーるぶーる、今改装工事でお休みなんです。

今までは道路での対面販売だったのですが(屋台風って言ってたなあ)、今度は店舗として、お店の中に入れるらしいのです!

オープンしたら絶対行かなくちゃ♪

でも行列で入場制限してそうだなあ…。

パンの製造スタッフや販売スタッフも増えるみたいだし、パンの販売数も増えるかな?って、ちょっと期待しています。

ちなみにオープンは3月22日です!

| | コメント (6)

2007年3月 8日 (木)

お気に入りのレストラン

昨日は久しぶりにママ友達と外出してきました。

ママ友達と遊ぶときは、大体場所は同じなんだけど、いつも行くお気に入りのレストランがあります!

それは『自然食バイキング はーべすと』です。

食の安全、安心、健康にこだわった自然食レストラン、今まさに流行りですよね。

野菜を中心としたヘルシーなメニューばかりで、女性には嬉しいです♪

もちろん理紗にも安心して食べさせられるので、いいですよね。

ただでさえバイキングなのに、どの料理も味付けは薄めなので、どんどん食は進んじゃいます。

でもカロリーも低そうなメニューばかりなので、大丈夫♪と自分に言い聞かせて…(笑)

旦那とも来たことがあるのですが、男性にはちょっと不評みたい。

やっぱりお肉とかガツン!と食べたい人にはむいていないかもなあ。

Dscf5619 理紗はここに来ると、チャーハンばかり食べて、野菜は全然食べません…。

Dscf5623 Dscf5620 食後のデザートもちゃんと食べます(笑)。今食べてるのは、抹茶豆腐です。

| | コメント (6)

ベーグルKのサンド

気になってはいたんだけど、ずっと食べる機会が無かったベーグルKのサンド。

何種類か売ってるんだけど、期間限定の文字に惹かれてこちらを購入。

Dscf5624 あんことクリームチーズのサンドです。

ベーグルはプレーンベーグルなのかな?

ベーグルKってプレーンでも独特な感じだから(私は好き)、もしかしたら違うかも…。

あんことクリチってあんまり食べたこと無い組み合わせだったけど、結構美味しい!

今流行の甘しょっぱい系な感じ~。

クリチはそんなに甘くなくて、あんこが甘いせいか逆にしょっぱく感じました。

でもそのコントラストが逆にいいです~。

ベーグルは相変わらず食べ応えがあって好き★

B&Bもジュノのサンドもいいけど、ボリュームはやっぱりベーグルKですね!

他のサンドも試してみたいです。

| | コメント (6)

2007年3月 7日 (水)

B&Cといえば…

ブレッド&サーカスと言えば、グラマラススコーンは外せないですよね!

Dscf5602 もっと安ければどーん!と大人買いしたいところなんですが…(笑)

オートミール、レーズン、カランツ、クランベリー、アーモンド、ゴマ、けしの実、オレンジ入りの豪華なスコーン♪

一度食べたら病みつきになる食感と美味しさですよね。

ザクザク、シャリシャリで甘酸っぱい味。

栄養も満点~かな?

これを朝食に食べたら、一日がHappyに過ごせること間違いなし!

雑誌に作り方が載っていたんですが、なかなか自分で作るのは大変そう…。

でもチャレンジしてみたいです♪

| | コメント (7)

2007年3月 6日 (火)

チクテのアーモンド

チクテって可愛い名前のパンが多いですよね。

アーモンドとかマンゴーとか…。そのまんま!って感じ(笑)。

Dscf5600 こちらはアーモンドです。

チクテの他のパンって食べたこと無いんだけど、パンもベーグルも本当にハードなんですね。

カットするのがとっても大変でした。

その名のとおり、パンの中にアーモンドがたっぷり入っています♪

この量は嬉しいですねー。

Dscf5601 トーストするとクラストはガリガリになって美味しい!

クラムはもうちょっとむっちりしてた方が好きだなーって思うんですが、ベーグルじゃないから(笑)

というか、チクテのベーグルとちょっと似てるかな?と思いました。

これはベーグルじゃないんですけどね。

| | コメント (8)

2007年3月 5日 (月)

久しぶりのケーキ♪

パンで甘いものを食べたりすることが多いので、普段あんまりケーキなどの甘いものは食べないのですが、無性にケーキを食べたくなったので、久しぶりに食べました♪

急に思い立ったので、車で走っていて、たまたま見つけたケーキ屋さんで買いました!

SAISONという全然知らない小さなお店です。夕方だったので、売り切れてたケーキもありました。

理紗が寝た後、旦那と2人でこっそり食べました(笑)。

購入したのはコチラ。

Dscf5603 タルトポワールモンブランです。

タルトポワールはサクサク生地の上に、カスタード、洋ナシが乗っています。

生地のサクサク感とカスタードの滑らかさ、洋ナシのシャクシャク感がたまらなく美味しいです。

甘さも控え目だし、結構はまる味でした。

モンブランは一番下がタルトで、その上にマロンクリームが乗っています。

スポンジかな?って思っていたので、タルトだったことに驚きでした。

でもスポンジよりタルト生地のほうが好きなので、良かった♪

マロンクリームも甘さ控えめであっさりしてるけど、ちゃんとマロンの味が出ていて美味しい!

やっぱりモンブラン、大好きですー。

Dscf5604 そして、チョコ好きの旦那はマカロンのチョコも購入。

旦那曰く、『スニッカーズみたい』だそう(笑)。でも美味しいらしい。

食べてみると、マシュマロを溶かして練りこんだような、ネチョネチョ感があります。

歯につくけど、これはこれで美味しい。

でも私はやっぱりチョコ系はあんまり、だなー。

『ちろるちょこ』なのにね(笑)

この金、土、日と、旅行で食べまくり~。絶対太った!

ちょっと心配なこの頃でしたー。

| | コメント (5)

カロンのモーン胡桃ベーグル

カロンのベーグル、シェフがより美味しくなった!とのことだったので、予約して買いに行っちゃいました♪

カロンのベーグルは日替わりで、大体3種類ぐらい焼いています。

ブログでその日のフレーバーを書いてるときが多いので、買いに行かれる方は参考にしてくださいね★

Dscf5550 今回も3種類買ったんだけど、一番楽しみにしてるモーン胡桃ベーグルから食べました。

私は大のモーン好き♪

あ、モーンといっても甘いペーストの方ですが…。

カロンのベーグル、リニューアルして大きさもちょっと小さくなりました。

小さいと言っても120gぐらいかな。前は180gぐらいあるときもありました(笑)。

120gぐらいが適度な大きさですよね。私が作るときもそうだし…。

Dscf5552 お店に売ってる状態のときから、クラストにひび割れが!

これはやっぱり期待しちゃいますよねー。

カットするときもバリバリ言わせながらカットしました。

予想通り、クラストはバリバリ!うーん、いい音★

クラムはむっちり度はちょっと少ないかな。中はちょっとソフト目な感じもします。

でもヒキもあるし、生地の味はとても美味しいです!

むっちりが少なめのところといい、クラストのバリバリといい、ポムを連想させるな~。

Dscf5553 モーンがグルグル入っていて、嬉しい。

やっぱりモーンは甘くて美味しい!

胡桃は上に乗っているのと、中にも少し入っていました。もうちょっと中に入っていると嬉しいです。

これから色々なフレーバーが出そうなので、楽しみなカロンのベーグルでした!

| | コメント (7)

2007年3月 4日 (日)

東伊豆旅行 お食事

ホテルで出た夕飯をご紹介~。

Dscf5575 別に知りたくないって?でも一応…(笑)

お品書きはこんな感じ。鯛や伊勢海老を使ったお料理が多いです。

お祝い御前みたいな感じのコンセプトらしいです。紅白とか…。

全部は紹介しきれないので、豪華なお料理だけご紹介(笑)。

Dscf5576 まずは舟盛り

伊勢海老、アワビ、他魚介類など…。

舟盛りって久しぶりに食べました!

やっぱりゴージャス感があっていいですよね♪

Dscf5579 お次は御頭付き、鯛の姿焼き

天然の鯛が1人1匹ずつ!

焼き鯛って大好きなんです。でも普段あんまり食べれる機会が無くて…。

天然物だからかもしれないけど、本当に美味しい!

お塩もいいものを使っていそうです。

身がふっくらしてて、パンじゃないけど、ずーっと食べていたかった!

でも1匹だと結構なボリュームでした。

Dscf5580 次は伊勢海老とアワビの吉野煮

上品なお出汁で煮付けられた伊勢海老とアワビが最高!

プリプリで美味しかったです~。

あと、お食事で、板前さんが部屋でお寿司をにぎってくれました。

にぎりたてのお寿司って本当に美味しいですよね。

目の前でにぎってもらうお寿司屋さんってあんまり行かないから…。

しかもネタも新鮮なものばかりなので、美味しさはよりupしちゃいます。

この夕食、めずらしく肉系のたんぱく質が全然ないんです。

私はお肉はそんなに好きじゃないので、大満足でした~。

Dscf5578 理紗用の夕飯は天丼御前

幼児用の夕飯は無料でついてくるんです。

こういう心遣いも、子連れにはありがたいですよねー。

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

旅行に行ってきました♪

金曜日、土曜日で東伊豆に旅行に行ってきました~。

結構近い?と思っていたのですが、高速はあまり使わなかったので、結構時間がかかってしまいました。

泊まったホテルは、『つるや吉祥亭』というところ。

今回は理紗もまだ小さいので、離れのお高めの部屋に泊まりました♪

その部屋だと、夕飯が部屋食なので…。

やっぱり子供が小さいと、部屋食がいいですよね。

Dscf5588 部屋も広かったので、理紗も大ハシャギでした。

貸切風呂も充実していて、3人でゆったりと入れました。

小さい子供づれの旅行は大変かな?と思いましたが、結構ゆったりできて良かったです!

Dscf5598 それで…帰りにブレッド&サーカスに寄ってきました!

(あっこさん、ありがとう!)

結構小さいお店にビックリ!

でも人は超満員で、身動きが取れない時もありました。

どのパンもとても大きくて、圧倒されちゃいました(笑)。

いっぱい買いたいパンがあったんだけど、大きさを考えると中々買えないので、厳選して買ってきました。

ゆっくり温泉につかって、美味しいものを食べて、その上大好きなパン屋さんにまでいけたなんて、大満足の旅行でした~。

| | コメント (5)

2007年3月 2日 (金)

大好き★ミルフィーユ

夜中に何回もクシャミが…。

さては花粉症か??でも昼間はなんとも無いので不思議。

なので、朝早く目が覚めてしまいました。

さて、だいぶ前に食べたZopfのミルフィーユ、いくつか溜まったのでアップしまーす。

Dscf4718 まずは洋ナシとクリームチーズのミルフィーユ

見てください、この断面!

洋ナシとクリームチーズがどっさり入ってます★

Dscf4720 洋ナシはとってもジューシーで、シャクシャクした食感がとても良いです。

クリチは甘さ控えめなので、洋ナシの甘みが引き立ってます。

でもクリチの存在感はすばらしい~!

洋ナシだけだと寂しいし、クリチだけだと物足りない気がしますよね。

とてもいいバランスです!

Dscf4770 続いてはカボチャと栗とベーコンのミルフィーユ

こちらはカボチャの層と栗の層に分かれていて、間にベーコンが入っています。

これも具沢山ですよねー。

しかもカボチャと栗なんて、女性が大好きなもの尽くしです!

Dscf4771カボチャと栗はそんなに味付けはされてない感じ。

どちらもホクホクちゃんです♪

素材の美味しさが十分に味わえて、本当に美味しいです!

ミルフィーユ系で一番人気らしいですが、それが十分わかるなあ。

シンプルなだけに、ヨーグルトライの美味しさも際立つし、かといってカボチャと栗も負けてないし…。

それにベーコンがいい味を出してる!

ベーコンが無いと、なんとなく味がぼやけちゃうかもしれないですが、ベーコンの塩分がみんなをまとめている感じがします。

これ、絶対また食べたい~。

それにしても、相変わらずヨーグルトライは美味しいなあ。

スイーツ系でもお食事系でも、どちらのフィリングとも合っちゃうんだから不思議!

でもそのまま食べても十分美味しいですよね。

ライ麦パン、苦手なお店のもあるんだけど、Zopfのは別格な気がします♪

ライ麦苦手な人でも、食べれるかも~。

| | コメント (5)

2007年3月 1日 (木)

ジャンクな美味しさ!

Dscf5561 やっと食べました~。

皆さんの評価が分かれるマックグリド』。

一番評価が高かった、ソーセージ&エッグ・チーズにしてみました!

包みを開けると、ほわーんとパンケーキのいい香り!

早速いただきまーす♪

Dscf5562モグモグ……、美味しいでーす!

パンケーキは結構甘めですね。

メープル風シロップ入りって書いてあったんだけど、本当にそんな感じで、メープルの甘さが結構強いです。でもメープル風ってナンだ…?

それに対して、ソーセージは結構しょっぱい、塩分多目な感じです。

でもパンケーキの甘さとソーセージのしょっぱさが意外にマッチしていて、私は大好きな味!

本当、ジャンクフードって感じなんだけど、これはこれでアリです!

Dscf5563 でもその2つに押されて、卵とチーズは存在感があんまり無かった…(笑)。

しかも1個で結構なボリューム。朝マックで買って、ランチで食べたんだけど、これとデリでお腹はいっぱいになります。

甘じょっぱい系が好きな人は、きっとこれ好きだと思います~。

マックってあんまり普段は食べないんだけど(マック食べるならベーグルを!って感じで)、これは久々のヒットだな^^

あ、でも合わなかったらゴメンナサイ!

| | コメント (8)

ひな祭り

もうすぐひな祭ですね。

理紗が産まれてから2回目のひな祭りです♪

Dscf1149理紗のお雛様は去年私の両親に買ってもらった、ガラスケース入りのもの。

引っ越してから置く場所がなくなってしまったので、2階の寝室に直置きしてるのですが、理紗がガラスケースをバシバシ叩くので、割れないかヒヤヒヤ…。

去年のひな祭りのときはまだ4ヶ月だったので、全然雛人形に興味なんてなかったし、来年はもう2歳になっているので、今年が一番危険だったでしょう(笑)。

とりあえず壊れずに生還してます。

パパは3月3日過ぎたらすぐしまわなきゃ!っていそいそしてますが、早くお嫁に行くのはいいことなのか、寂しいことなのか、果たしてどっちでしょう。

ちなみに私は23歳で嫁に行きました。ちょっと早め?

去年はこんなんでした。

お座りもまだなので、倒れないかヒヤヒヤしながら写真を撮ったのを覚えています。

しかし、髪少ないな~(笑)。

男の子みたいでしょ?!

懲りずに2色ベーグル♪

Dscf5557 この間作ったときに、2パターン作ったんだけど、それのもう1つです。

これは内側を抹茶外側をプレーンにして、中にオレンジピールを巻き込みました。

内側の抹茶、外にはみ出してるし!

Dscf5558 抹茶とオレンジピールって合うんですね♪

ホロ苦い&甘酸っぱいって感じで!

もうぐるぐるも何もあったもんじゃありませんが(笑)、こういうマーブルベーグルだと思い込みました。

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »