« カロンのスコーン | トップページ | スノーボール風?クッキー »

2007年3月27日 (火)

何をしてるでしょうか?

Dscf5775問題。

理紗は今何をしてるでしょうか?

正解

自分で足の爪を切ろうとしているんです。

Dscf5776 以前はとても嫌がっていた歯磨きの仕上げ磨き、爪きり、耳掃除を、積極的にやらせてくれるようになりました。

でもその後は絶対自分で真似したがるんです。

爪切りは赤ちゃん用のハサミタイプで、危なくないような設計になっているんですが、怪我しないかヒヤヒヤ。

でも取り上げると大変なことになるので、しばらくは持たせています。

歯ブラシなんて、傷みがとっても早いですよー。

でもやらせてくれる様になっただけ、マシかもしれません…。

|

« カロンのスコーン | トップページ | スノーボール風?クッキー »

育児」カテゴリの記事

コメント

おぉ!コメント書き込みできるようになってる~!

りさちゃんくらいの月齢になると何でも真似して
自分でやりたくなるのかな?
爪きりハサミとかちょっと気を付けて見てないと
って感じだよね。
歯磨きはほんと超嫌がるから自分から進んで?
磨こうとしてくれるのは助かるよね~。

投稿: yuki | 2007年3月28日 (水) 17時22分

ココログさんちは書込みできなかったね
yukiさん同様、立ち往生していました(笑)
りさっちの成長がうかがえるね~♪

投稿: akko | 2007年3月28日 (水) 17時39分

To yukiちゃん
私も投稿できなくて、焦った~(笑)
ハサミとかは危ないけど、なるべくダメ!っていうのは無しにしてあげてるつもり…。
なんでもダメだと、良くないとか聞いたからさ~♪
歯磨き、今までは無理矢理だったから、今は助かってるよん。


To akkoさん
私も立ち往生~(笑)
この頃の子供って、成長が目まぐるしくて面白いよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月29日 (木) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロンのスコーン | トップページ | スノーボール風?クッキー »