« B&Cお気に入りのパン♪ | トップページ | voivoiでパンケーキ♪ »

2007年3月20日 (火)

我が家へ集合~♪

昨日は妊婦時代からのママ友達が遊びにきました。

子供は理紗を入れて3人なんだけど、みんな1週間ずつしか誕生日が違わないんですよ。

月齢も同じだし、悩みも同じようなことが多いから、色々相談できていいですよね~♪

ママ友達は前の家の割と近くに住んでいたんですが、1人は今の我が家の近くに引っ越していて、もう1人は実家が我が家の割と近く。

なので、引っ越してからもまた会えるので嬉しい~。

昨日はランチを外で食べてから、我が家へ移動しました。

またまたいつもの『はーべすと』でお腹いっぱい食べたけど、しっかりおやつも食べました!

Dscf5728 子供も食べれるのが良いよね、ということでシーキューブのメープルシフォンキューブ

これ、12センチ四方のビックサイズなんです!

切り分けていただきました~。

Dscf5729 外側はふんわりシフォンケーキ、中にはたっぷりのメープルハニークリームが入っています。

外側のシフォン部分はほとんど理紗に食べられちゃったんだけど、メープルハニーと一緒に食べると、ふんわり&しっとりで美味しい!

シフォンだけだとちょっとボソボソ感があるのですが、クリームと組み合わせると絶妙です。

クリームが甘すぎないので、大きいけどペロリと食べれちゃう♪

美味しいものも食べれて、いっぱいお話して、とっても楽しかった~。

次はお花見の予定でーす。

Dscf57341ケーキをおねだり理紗。

男の子に押し倒されちゃった~(笑)Dscf5745

|

« B&Cお気に入りのパン♪ | トップページ | voivoiでパンケーキ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

みんなの成長がわかって楽しいね!
ママ友との会話も楽しい♪

冷静にシャッターおろしている
ちろるちょこさんがおもしろい・・・(笑)
>ふたりたおれこみ

投稿: akko | 2007年3月21日 (水) 06時28分

To akkoさん
たまたまデジカメで撮ってたときに、2人で倒れこんだのよ(笑)
チャーンス!って感じでパチリと。
で、2人ともゴチンで大泣き~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月21日 (水) 07時06分

ママ友とのお付き合いいいですね♪このまま仲良く成長??してくれたら幼馴染ですね!
シフォンおいしそ~!!メープルという響きに惹かれる!
切ったかんじだとクリーム多め??それともちろるちょこさんの取り分がクリーム多めだったのかな?? 笑
シフォンってホイップとか添えてあるとおいしいよね~!

投稿: あっこ | 2007年3月21日 (水) 09時59分

ママ友達ってありがたい存在だよね!
子供の月齢も近いとほんと悩みも一緒だしね!
成長をみんなで見守っていけたらいいね☆

シーキューブのケーキ美味しそう!
中心部分にクリームがたっぷり詰ってるのかな?
甘いものは別バラだよね~♪

投稿: yuki | 2007年3月21日 (水) 22時11分

To あっこさん
このシフォン、真ん中部分が全部クリームなんだよ。
素敵でしょ??
切ってビックリ~、だったの!
シフォンってクリームが必須だよね♪


To yukiちゃん
本当、ありがたいよね!
悩みも似てるし、話してるとスッキリしちゃうもん♪

シーキューブって見た目で惹かれるケーキがたくさんあるよね。
いつもどれにしようか迷っちゃうの…。
そうそう、甘いものは別腹(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月22日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B&Cお気に入りのパン♪ | トップページ | voivoiでパンケーキ♪ »