« うそっこ酵母?! | トップページ | ブラウニー便 第2弾 »

2007年3月16日 (金)

チクテのマロン

Dscf5691 またまたわかりやすいネーミング、チクテのマロンです。

チクテのお姉さんに、、「どんなパンですか?」とお聞きしたところ、「やわらかめのパンですよ。」と教えてくれました。

確かに持った感じがやわらかめですが、カットするときはやっぱりハード?!

Dscf5690マロンというぐらいだから、マロンがゴロリと入っているのかな?って勝手に思っていたんですが、カットすると何も入ってない~(笑).

でも不思議とマロンの香りはするんです。

トーストして食べてみると、クラストはパリパリなのに、クラムはふんわり~。

マロンのいい香りがなんとも言えないです♪

それにほんのりとした甘みがとても美味しい!

半分はそのままで食べたのですが、マロンの香りは半減するものの、むっちり感がいい!

どちらにしても美味しいパンです~。

色々ネットで見てみると、栗の渋皮煮が練りこんであるらしいです。

さらに生クリームも練りこんであるとか。

このふんわり感はそのせいなのねー。

チクテのパンの中では、一番お気に入りかも~のパンでした!

また食べたいな^o^。

|

« うそっこ酵母?! | トップページ | ブラウニー便 第2弾 »

パン」カテゴリの記事

コメント

これかなり前に食べた記憶が!!確かにマロンというのにマロン入ってないじゃ~んって思ったけど、不思議とすごいいい風味だよね!
ちょっとまたコストコ帰りにでも寄ってみるかな。。。
コストコ了解♪ちろるちょこさんは運転はできるの~?

投稿: あっこ | 2007年3月16日 (金) 08時47分

チクテのマロンって私も多分名前からクリがゴロゴロ
入ってるのを想像するけど違うんだね!
生地に練り込み系なんだ~☆
でも噛んでると出てくるクリの甘味って美味しそう!
ふわ~っと香るマロン風味にムッチリ食感!
絶対美味しいね☆

投稿: yuki | 2007年3月16日 (金) 09時44分

To あっこさん
そうそう、マロンのいい香りなんだよね。
そっか、チクテとコストコって割と近いんだもんね♪
運転、ペーパードライバーだからできないの…。
練習したいんだけど、中々怖くて(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月16日 (金) 13時47分

To yukiちゃん
バナナカンパとかもそうだけど、練りこんであるとむっちりしていて美味しいよね!
カボチャもバナナも好きだけど、マロンも良いよね~。
マロンの練りこみ系って珍しい気がする!

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月16日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うそっこ酵母?! | トップページ | ブラウニー便 第2弾 »