« 東伊豆旅行 お食事 | トップページ | 久しぶりのケーキ♪ »

2007年3月 5日 (月)

カロンのモーン胡桃ベーグル

カロンのベーグル、シェフがより美味しくなった!とのことだったので、予約して買いに行っちゃいました♪

カロンのベーグルは日替わりで、大体3種類ぐらい焼いています。

ブログでその日のフレーバーを書いてるときが多いので、買いに行かれる方は参考にしてくださいね★

Dscf5550 今回も3種類買ったんだけど、一番楽しみにしてるモーン胡桃ベーグルから食べました。

私は大のモーン好き♪

あ、モーンといっても甘いペーストの方ですが…。

カロンのベーグル、リニューアルして大きさもちょっと小さくなりました。

小さいと言っても120gぐらいかな。前は180gぐらいあるときもありました(笑)。

120gぐらいが適度な大きさですよね。私が作るときもそうだし…。

Dscf5552 お店に売ってる状態のときから、クラストにひび割れが!

これはやっぱり期待しちゃいますよねー。

カットするときもバリバリ言わせながらカットしました。

予想通り、クラストはバリバリ!うーん、いい音★

クラムはむっちり度はちょっと少ないかな。中はちょっとソフト目な感じもします。

でもヒキもあるし、生地の味はとても美味しいです!

むっちりが少なめのところといい、クラストのバリバリといい、ポムを連想させるな~。

Dscf5553 モーンがグルグル入っていて、嬉しい。

やっぱりモーンは甘くて美味しい!

胡桃は上に乗っているのと、中にも少し入っていました。もうちょっと中に入っていると嬉しいです。

これから色々なフレーバーが出そうなので、楽しみなカロンのベーグルでした!

|

« 東伊豆旅行 お食事 | トップページ | 久しぶりのケーキ♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

わ~♪モーン好きはちるろちょこさんの貴重な一品頂いちゃった~。ありがと♪私も甘いデニッシュとかのモーン大好き~♪
あまり味が強いとだめだけどね!レポみたら早く食べたくなっちゃったけど、貴重な初カロン。。。もったいなくて食べれない~!!

投稿: あっこ | 2007年3月 5日 (月) 08時52分

カンロのベーグルって食べたことない!!
キィニョンは何度かあるんだけど!!ベーグルの食感とか
似てるのかな??皮バリで超美味しそうだね☆
モーンのグルッと渦巻きも見事だし!
いつか食べてみたいなぁ!!
でも八王子って遠いのよね(^^;

投稿: yuki | 2007年3月 5日 (月) 11時40分

To あっこさん
モーンもそれほど多くないから、食べやすいと思うよ♪
あまりいけない店って、なかなか思い切って食べれないよねー。
でも早めに食べた方がいい気もするし…って悩むところ!
うちからカロンって車で10分かからないから、あっこさんも時間があったら行ってみてね♪
駐車場もあるよー。
あと、ケーキ屋さんの中だから、ケーキも買っちゃったりして…(笑)


To yukiちゃん
キイニョンの方が、むっちり感があるような気がするなー。
でも皮パリはカロンの方が断トツ!
グルグルも綺麗だよね♪こういうの作りたいよ。
八王子、ちょっと遠いかもねー。
カロンに来るなら、ゼルコバ、ぶーるぶーる、チクテって感じで回りたいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 5日 (月) 13時29分

新しくなってからたべてなーい。遠いぃぃいけないぃ

投稿: ゆき | 2007年3月 6日 (火) 01時13分

To ゆきさん
ちょっと遠いかも~。
でも車の方が行きやすいかな?
多摩パン屋めぐりのときは是非!

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 6日 (火) 07時58分

カロンのベーグル、すごく気になってるんですよねー!
大きさもそのくらいの方が丁度よいですよね☆
モーンのグルグルいいですねー!
モーンとくるみなんて香ばしくておいしそう!
カロン一度行ってみたいと思いながら、八王子からバスって思うとなかなか足が向かなくて…。(バスってどれに乗ればいいのか全然わからないんですもの…)
上の子がの幼稚園がお休みに入ったら、ぶーるぶーるとセットで八王子パン屋巡りしてみようかな(^^)

投稿: まなみん | 2007年3月 6日 (火) 13時24分

To まなみんさん
グルグル、綺麗ですよねー。
モーンにはやっぱり胡桃の組み合わせが一番!って思ってまーす^^
バスって本当面倒ですよね。子連れだと余計に…。
ベビーカーたたむの面倒くさいし(笑)
八王子パンめぐり、行くときは是非同行させてくださーい。

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 6日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東伊豆旅行 お食事 | トップページ | 久しぶりのケーキ♪ »