« カロンのモーン胡桃ベーグル | トップページ | チクテのアーモンド »

2007年3月 5日 (月)

久しぶりのケーキ♪

パンで甘いものを食べたりすることが多いので、普段あんまりケーキなどの甘いものは食べないのですが、無性にケーキを食べたくなったので、久しぶりに食べました♪

急に思い立ったので、車で走っていて、たまたま見つけたケーキ屋さんで買いました!

SAISONという全然知らない小さなお店です。夕方だったので、売り切れてたケーキもありました。

理紗が寝た後、旦那と2人でこっそり食べました(笑)。

購入したのはコチラ。

Dscf5603 タルトポワールモンブランです。

タルトポワールはサクサク生地の上に、カスタード、洋ナシが乗っています。

生地のサクサク感とカスタードの滑らかさ、洋ナシのシャクシャク感がたまらなく美味しいです。

甘さも控え目だし、結構はまる味でした。

モンブランは一番下がタルトで、その上にマロンクリームが乗っています。

スポンジかな?って思っていたので、タルトだったことに驚きでした。

でもスポンジよりタルト生地のほうが好きなので、良かった♪

マロンクリームも甘さ控えめであっさりしてるけど、ちゃんとマロンの味が出ていて美味しい!

やっぱりモンブラン、大好きですー。

Dscf5604 そして、チョコ好きの旦那はマカロンのチョコも購入。

旦那曰く、『スニッカーズみたい』だそう(笑)。でも美味しいらしい。

食べてみると、マシュマロを溶かして練りこんだような、ネチョネチョ感があります。

歯につくけど、これはこれで美味しい。

でも私はやっぱりチョコ系はあんまり、だなー。

『ちろるちょこ』なのにね(笑)

この金、土、日と、旅行で食べまくり~。絶対太った!

ちょっと心配なこの頃でしたー。

|

« カロンのモーン胡桃ベーグル | トップページ | チクテのアーモンド »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ちろるちょこさんは10キロ増えてやっと普通だよ~。
あーあー、ヤバいのはこのワタシ・・・
増加がとまらないよー

投稿: akko | 2007年3月 5日 (月) 17時51分

おいしそ~!モンブラン食べたい食べたい!!ちろるちょこさん十分スリムだから大丈夫よ~♪
りさちゃんはケーキ好きなのかな??こっそり食べるというのがおいしさ倍増させたり。。。でも旦那さんとラブラブ二人でゆっくりケーキを食べるのいいですね!
カロンにもケーキがあるんだ!ちろるちょこさんはカロンのケーキ未食??
10分ぐらいで行けるんだ!!行ってみたいよ~♪そっか~。カロンはお取り置きできるんだ?

投稿: あっこ | 2007年3月 5日 (月) 20時23分

To akkoさん
やっぱりkenさん近いとヤバイね~(笑)
私も離れて、ちょっと減ったかも?って感じだもん。
でも美味しいから止まらないのよね。

To あっこさん
理紗も甘いもの好きなんだけど、ケーキとかはあんまりあげないようにしてるの。
2人でゆっくり食べるのがいいよね!
カロンにケーキと言うよりは、カロン自体がケーキ屋さんに間借り?してお店をやってるの。
だからケーキは違うお店のだよ。
カロン、お取り置きもできるよー。
いつもは自転車で行ってる!

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 6日 (火) 07時57分

子の寝た後のケーキは格別☆だよね!(笑)
うちのチビも大好きだけど、なるべく甘いのはまだあげたくないなぁ・・・と思って、特別な時にだけあげるようにしているよ。
(自分はモリモリっと食べるけど・・(笑)
モンブランもタルトポワールもメチャ好みっ!
こーゆうのはゆっくり・じっくり味わって食べたいね☆(笑)

今人気(?)のマカロンは食べた事ないなぁ・・・(美味しそうだわっ♪)

うんうん、ちょこチャンはとーーってもスリムだから、
まだイケイケよっ!(←意味がわからない・・・(笑)

投稿: クリコ | 2007年3月 6日 (火) 16時48分

To クリコちゃん
そうそう、特別なときだけ~。
誕生日とか結婚記念日とか!
子供がいるとゆっくり食べれないから、寝たあとに味わって食べるのがいいよね♪
マカロン、美味しいんだけど、マカロン<ケーキ かな♪
ボリュームが違うから(笑)。

いやー、最近のママさんは素敵な方が多くて…。
もちろんクリコちゃんも♪
見習わねば~って感じだよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 7日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロンのモーン胡桃ベーグル | トップページ | チクテのアーモンド »