« ジャンクな美味しさ! | トップページ | 旅行に行ってきました♪ »

2007年3月 2日 (金)

大好き★ミルフィーユ

夜中に何回もクシャミが…。

さては花粉症か??でも昼間はなんとも無いので不思議。

なので、朝早く目が覚めてしまいました。

さて、だいぶ前に食べたZopfのミルフィーユ、いくつか溜まったのでアップしまーす。

Dscf4718 まずは洋ナシとクリームチーズのミルフィーユ

見てください、この断面!

洋ナシとクリームチーズがどっさり入ってます★

Dscf4720 洋ナシはとってもジューシーで、シャクシャクした食感がとても良いです。

クリチは甘さ控えめなので、洋ナシの甘みが引き立ってます。

でもクリチの存在感はすばらしい~!

洋ナシだけだと寂しいし、クリチだけだと物足りない気がしますよね。

とてもいいバランスです!

Dscf4770 続いてはカボチャと栗とベーコンのミルフィーユ

こちらはカボチャの層と栗の層に分かれていて、間にベーコンが入っています。

これも具沢山ですよねー。

しかもカボチャと栗なんて、女性が大好きなもの尽くしです!

Dscf4771カボチャと栗はそんなに味付けはされてない感じ。

どちらもホクホクちゃんです♪

素材の美味しさが十分に味わえて、本当に美味しいです!

ミルフィーユ系で一番人気らしいですが、それが十分わかるなあ。

シンプルなだけに、ヨーグルトライの美味しさも際立つし、かといってカボチャと栗も負けてないし…。

それにベーコンがいい味を出してる!

ベーコンが無いと、なんとなく味がぼやけちゃうかもしれないですが、ベーコンの塩分がみんなをまとめている感じがします。

これ、絶対また食べたい~。

それにしても、相変わらずヨーグルトライは美味しいなあ。

スイーツ系でもお食事系でも、どちらのフィリングとも合っちゃうんだから不思議!

でもそのまま食べても十分美味しいですよね。

ライ麦パン、苦手なお店のもあるんだけど、Zopfのは別格な気がします♪

ライ麦苦手な人でも、食べれるかも~。

|

« ジャンクな美味しさ! | トップページ | 旅行に行ってきました♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

ほんとおいしいよね!ヨーグルトライのおいしさがほんと際立つというか♪ライ麦苦手のうちの旦那ちゃんもこれは美味しいと言ったよ~♪
ほんとどれか具材が一個でもかけたらだめというかんじで総合的なバランスがいいよね!
この二つ通販できたらいいのにね~!
チョコといちじくのよりこちらの方が私の好みでは好き~!

投稿: あっこ | 2007年3月 2日 (金) 08時54分

おぉ〜〜。
おいしそうなミルフィーユ。
たべたい〜〜。
ヨーグルトライ自体がおいしいからこれも絶対おいしいよね^〜。
いいな==。

投稿: NAOKO | 2007年3月 2日 (金) 17時13分

お世話になっております!
カロンのchefでございます、いつも的確なご意見ありがとうございます。
カボチャなんですが、私非常に弱点です、昔から女性の好きな「芋、栗、カボチャ」がどうも苦手で、いつも苦労しております、ですのでぜひアイデアをいただきたい、できればちろるさんオリジナルレシピなどあればうれしいのですが、サンドもカボチャサラダなんかをはさみたいのですが、作り方がわかりません。
ちなみに昨日の晩御飯も、カボチャコロッケが出たのですがあまり食べずに嫁に怒られました(笑)
こんな私に救いの手を!

投稿: カロンです | 2007年3月 2日 (金) 18時14分

To あっこさん
本当、通販できたらいいのにねー。
通販で買えないと思うと、余計食べたくなっちゃう!
私もイチジクとチョコよりはこっちの方が好きだな★
絶妙なバランスだよね。
あー、また食べたいよー。


To NAOKOさん
ヨーグルトライ、本当に美味しいですよね。
通販できないから、中々食べれない~。
でも絶対美味しいから、いつか食べれるといいですね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 3日 (土) 20時26分

To シェフ
わおー。シェフだ!
コメントありがとうございます♪
芋栗カボチャ、苦手なんですねー。それは痛い(笑)
女性は大好きなので、是非是非作って欲しいところです!
私もまだまだ初心者なので、お教えできるほどではないのですが、いずれも素材の味を生かして欲しいな、って思っています♪
私も研究しまーす。

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 3日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンクな美味しさ! | トップページ | 旅行に行ってきました♪ »