« お家でゼルコバランチ | トップページ | 何をしてるでしょうか? »

2007年3月27日 (火)

カロンのスコーン

カロンとキイニョンのスコーン、見た目もそっくりだし、味も似ているんです。

だから冷凍庫に入れておくと、どっちがどっちかわからなくなることがしばしば…。

ネームを貼っておけばいいんだけど、急いでいるときはそのまま入れてしまうので(笑)。

これは多分カロンのスコーンだと思います、ハイ。

Dscf5250 1枚めの左は黒糖胡桃スコーン、右はベリーベリースコーンです。

黒糖胡桃は黒糖の優しい甘さがいいですね。

胡桃もたくさん入っていて、胡桃の食感がとても良いです♪

ベリーベリーはジューシーなベリー、クランベリー、ブルーベリーかな?が入っていて、ベリーの甘酸っぱさが美味しい!

Dscf5668 2枚目の左は抹茶、右はカフェナッツです。

抹茶は大納言入り~。

ほろ苦い抹茶と甘さ控えめの大納言なんて、ベストな組み合わせだと思いませんか??

私も大好きな組み合わせの1つです!

カフェナッツはこちらもほろ苦いコーヒー生地に、ナッツが入っています。

鼻にふんわり抜けるコーヒーの香りがいいですね♪

ナッツの食感も好き~。

Dscf5724 3枚目の左はプレーン、右はカカオオランジェ

王道のプレーンです。

生クリーム使用のためか、しっとりした生地…。

ホロホロ系ともザクザク系とも言いにくいんですが、強いて言うなら、しっとり系かな?

いくら食べても食べ飽きないスコーンです。

フレーバーもいいけど、プレーンスコーンが無性に食べたくなるときってありませんか?

カカオオランジェは、プレーンスコーンにチョコチップならぬカカオチップ(チョコ味ですが…)と、オレンジピールが入っています。

チョコとオレンジの組み合わせ、とっても美味しいです!

チョコも甘すぎないし、オレンジとの相性もバッチリ♪

これで私が食べたカロンのスコーンは全部かな?

今まで食べた中では、カボチャ、抹茶、黒糖胡桃が好きだったかなー。

行く度に新しいフレーバーのスコーンが出ているので、今後も楽しみ♪

|

« お家でゼルコバランチ | トップページ | 何をしてるでしょうか? »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~!どれもしっとりしていて食べてみたい♪
スコーンに大納言ってかな~り気になる!
私も黒糖の甘さって好き!
スコーン買う時って最初はプレーンってシンプルすぎるような気がして手がでないけど、フレーバーのが当たり♪だとシンプルなプレーンを味わってみたくなっちゃうんだよね~♪
早くキニョンも行かなくては。。。

投稿: あっこ | 2007年3月27日 (火) 08時50分

どのフレーバーもおいしそうです。
本当にうらやましいな〜〜。
かなり充実したスコーンラインナップ!!
スコーン大好きなだけにこういう記事にはそく反応です(^^)

投稿: NAOKO | 2007年3月27日 (火) 09時43分

カロンのスコーンってキィニョンとフレーバーいっしょなんだね!
私はキィニョンのスコーンでは黒糖胡桃とパンプキンが
一番好きだよ~!!あとたまに出会えるお食事系スコーンも
好き!!カカオオランジェのカカオチップの食感も好きだけど!
チョコチップとオレンジじゃなくカカオチップってところが
珍しいよね♪随分長い事キィニョンのスコーン食べてないから
久し振りにたべたくなっちゃった!

投稿: yuki | 2007年3月27日 (火) 11時45分

To あっこさん
そうそう、何気に近いんだから、是非行ってみて~。
キイニョンもカロンも一度食べたら、病み付きになるかも…。
カロンのスコーンはプレーンでも、バターと生クリームの味がしっかりしてるから、十分美味しいんだよ♪


To NAOKOさん
色々フレーバーがあって、嬉しい限りですよね♪
NAOKOさんも色々なフレーバーを作ってますよね~。
是非一度食べてみたいです!


To yukiちゃん
そうそう、チョコチップじゃないところがこだわりを感じるよね!
やっぱり黒糖胡桃とパンプキンだよね♪
yukiちゃんも絶対好きだと思った~。
お食事系、カロンで試食したんだけどイマイチだったの…(笑)
酒粕かなにかだったかな。お酒苦手だから。
なので、他のお食事系も期待~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月27日 (火) 13時30分

私も黒糖胡桃買ってきました〜.
まだ大事に取ってあってわくわくしています.
前にベリー系のを食べたけど超おいしかった!
あれもこれも食べたいけれど,妊婦にはヤバいかなと思い買いすぎないように気をつけています.
目の前にあるとすぐに食べたくなるので・・・.
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: まめのき | 2007年3月28日 (水) 17時54分

良いなー良いなー。
カロンとキィニョンのスコーンの食べ比べなんて素敵☆
しかもどっちがどっちのって分からないくらい似てるなんて。
ちなみに私が食べた事があるのは、キィニョンの抹茶のスコーンです♪食べる前に持つと手がすっごいべたついたんだけど、食べると全然油っこくないのでビックリしたのを覚えています。

投稿: mogu | 2007年3月28日 (水) 22時17分

To まめのきさん
いつたべようか、わくわくしちゃいますよね。
すぐ食べたいけど、もったいないような…。
妊婦さん、体重管理は大変ですよね。
でも美味しいもの食べて、赤ちゃんもママも喜ぶ~っていうのが良いと思いますよ♪
こちらこそよろしくお願いしまーす。


To moguさん
本当そっくりなんです~。
カロンのシェフ=キイニョンのシェフ、だから当たり前かもしれないけど…。
抹茶も美味しいですよね。
手がべたつくかあ、なんだろう(笑)
でも食べたら美味しいので、良かった♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月29日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家でゼルコバランチ | トップページ | 何をしてるでしょうか? »