« お気に入りのレストラン | トップページ | 久しぶりのキイニョンへ »

2007年3月 9日 (金)

ぶーるぶーるのロッケンフルフテ

ぶーるぶーるのロッケンフルフテです。

Dscf5304 名前の意味はちょっとよくわからないんですが…。

ロッケン=ライ麦、フルフテは何だろう?

ナッツとドライフルーツのたっぷり入ったドイツパンです。

ドイツパンといっても酸味はあんまりなくて、とっても食べやすいんです。

ドイツパンも好きなんですが、あんまり酸味の強いものはちょっと…なので。

お肉料理とかと合わせて食べると良いかもしれないんですが、私はパン単体で食べたいので、酸味の少ない、フルーツ、ナッツが入っているドイツパンが一番好き!

これはそんな私の願い(?)を全て叶えてくれるパンなのです~♪

ぶーるぶーる、今改装工事でお休みなんです。

今までは道路での対面販売だったのですが(屋台風って言ってたなあ)、今度は店舗として、お店の中に入れるらしいのです!

オープンしたら絶対行かなくちゃ♪

でも行列で入場制限してそうだなあ…。

パンの製造スタッフや販売スタッフも増えるみたいだし、パンの販売数も増えるかな?って、ちょっと期待しています。

ちなみにオープンは3月22日です!

|

« お気に入りのレストラン | トップページ | 久しぶりのキイニョンへ »

パン」カテゴリの記事

コメント

私もあまり酸味が強いパンって苦手なだけど
酸味があまりなくてドライフルーツやナッツがたっぷり
入ったパンだったら食べれるかも~!
ぶーるぶーるってほんと小さなパン屋さんなんだよね??
それが大きくなるのは嬉しいね☆
種類も増えるのかな?ぶーるぶーるいつか行ってみたい
パン屋さんの一つだよ~!

投稿: yuki | 2007年3月 9日 (金) 08時41分

ドライフルーツとナッツたっぷりのパン大好き~♪
ロッケン・・・というパン結構みかけるけどそういう意味だったのね!!
ぶーるぶーるも中に入れる?ようになるとzopf状態になるのかな??
行ってみなくちゃ!こことカロンどっちの方がちろるちょこさんのおうちに近いの~?

投稿: あっこ | 2007年3月 9日 (金) 08時50分

あーーこういうドイツパン大好き。
薄くスライスして食べるとおいしいですよね。
中もぎっしりだし。
ライ麦の味わいも豊かだもの。
クリチとも相性GOODですよね。

投稿: NAOKO | 2007年3月 9日 (金) 09時37分

ブールブール、いきたいんだけど
なっかなかいけないなぁ
そっかぁ今改装中なんだね~。

投稿: akko | 2007年3月 9日 (金) 18時48分

To yukiちゃん
同じ酸味でも、ツオップのヨーグルトライは好きなの。
不思議~。
ぶーるぶーるって本当小さいお店だから、改装して大きくなってくれたら嬉しいな♪
yukiちゃんのところから八王子はちょっと遠いね…。
でも来たときは、ぶーるぶーるとカロンにも行ってみてね!


To あっこさん
ツオップ状態だったら嫌だなあ。
でも改装してオープン当初はそうなりそうな予感!

ドイツパン、長い名前でもそれなりに意味があるみたいよ。
でも絶対覚えられない(笑)。

カロンとぶーるぶーる、電車でいける分、ぶーるぶーるの方が行きやすいかな。
距離はカロンの方が断然近いよ。
カロンだと自転車か車で行く感じだから、理紗がいると中々行きにくいの。
電車だとベビーカーで行けるからね!
だから、カロンには休日に車で行くことが多いかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 9日 (金) 19時37分

To NAOKOさん
薄くスライスして、クリチいいですよねー。
ドライフルーツが入ってなければ、蜂蜜バターなんかもいいかも♪
ライ麦って癖になる美味しさですよね。


To akkoさん
そっちから八王子は遠いもんね~。
ゼルコバ行ったときに、ちょっと寄ってみるとか…。
今回の改装工事は長いみたいね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 9日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのレストラン | トップページ | 久しぶりのキイニョンへ »