« 失敗ぐるぐる | トップページ | ジャンクな美味しさ! »

2007年3月 1日 (木)

ひな祭り

もうすぐひな祭ですね。

理紗が産まれてから2回目のひな祭りです♪

Dscf1149理紗のお雛様は去年私の両親に買ってもらった、ガラスケース入りのもの。

引っ越してから置く場所がなくなってしまったので、2階の寝室に直置きしてるのですが、理紗がガラスケースをバシバシ叩くので、割れないかヒヤヒヤ…。

去年のひな祭りのときはまだ4ヶ月だったので、全然雛人形に興味なんてなかったし、来年はもう2歳になっているので、今年が一番危険だったでしょう(笑)。

とりあえず壊れずに生還してます。

パパは3月3日過ぎたらすぐしまわなきゃ!っていそいそしてますが、早くお嫁に行くのはいいことなのか、寂しいことなのか、果たしてどっちでしょう。

ちなみに私は23歳で嫁に行きました。ちょっと早め?

去年はこんなんでした。

お座りもまだなので、倒れないかヒヤヒヤしながら写真を撮ったのを覚えています。

しかし、髪少ないな~(笑)。

男の子みたいでしょ?!

懲りずに2色ベーグル♪

Dscf5557 この間作ったときに、2パターン作ったんだけど、それのもう1つです。

これは内側を抹茶外側をプレーンにして、中にオレンジピールを巻き込みました。

内側の抹茶、外にはみ出してるし!

Dscf5558 抹茶とオレンジピールって合うんですね♪

ホロ苦い&甘酸っぱいって感じで!

もうぐるぐるも何もあったもんじゃありませんが(笑)、こういうマーブルベーグルだと思い込みました。

|

« 失敗ぐるぐる | トップページ | ジャンクな美味しさ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

抹茶とオレンジって合うんだ~!食べたことない組み合わせだ!でもパンが作れない私。。。抹茶味のベーグルにマーマレードをつけてみればいいのかしら。。。 笑
ぐるぐる確実に進化してる!と思うよ~♪
おひな様もかわいいね~!私もいつか女の子が産まれたら買いたいな!
23歳で結婚うらやましいな~!その頃にお嫁に行きたかった!

投稿: あっこ | 2007年3月 1日 (木) 08時56分

抹茶とオレンジピールってあうんですね。
ほぉ〜。
そこにホワイトチョコもいいかもしれないですね。
ワクワク。
もうすぐひなまつりですね。
その頃は旅行かな!?

投稿: NAOKO | 2007年3月 1日 (木) 09時10分

ひなまつり♪去年のりさちゃん小さい!
おひな祭りは旅行先でなにかするのかな?
ちろるちょこちゃんは早くにお嫁にいったのね!
私はギリギリ27でした(笑)

抹茶にオレンジピール?!やった事ない組合せ
だけど美味しそうだわぁ!今度まねっ子させてね!

旅行!私も伊豆方面?だよ。
湯河原メインなんだけどね!高津桜見る計画だったのに
暖冬のせいで行く頃には散ってるよ(涙)

投稿: yuki | 2007年3月 1日 (木) 11時48分

To あっこさん
進化してる?!ありがとう~♪嬉しいよん。
抹茶とママレードね、うん、それも合うかも。
でもママレードだとちょっと甘すぎるかもしれない!
オレンジピールってそんなに甘くないから、抹茶の苦さとマッチするのかもなあ。
お雛様、意外と高くてびっくりだよ(笑)。


To NAOKOさん
ホワイトチョコはバッチリ合いますよねー。
抹茶とホワイトチョコは最強の組み合わせだと思います♪
shionちゃんのひな祭りは何かやるのかな?
うちは特に何も…(笑)


To yukiちゃん
ねー、去年はお猿さんだった(笑)
旅行先では特に何もやらない予定だよん。
旅行がひな祭り祝い代わりかな?

抹茶とオレンジピール、是非やってみて!
和と洋の組み合わせって感じで、新しい発見~。

旅行、湯河原なんだね!
ということはB&Cは行くのかな?
私も湯河原と迷ったんだけど、今の時期はまだ寒いから、暖かい伊豆にしたのー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 1日 (木) 13時56分

理紗ちゃん可愛いー!!
4ヶ月でもう出来上がっちゃってるね♪
うちのはブサイクだったな~(笑)

2色べーグル、外側をプレーンにした方が、切った時に
  『 うわっ☆ 』
の興奮度、絶対高いよね♪(笑)

投稿: クリコ | 2007年3月 1日 (木) 14時04分

To クリコちゃん
いやいや、全然お猿さんだよーー。
髪型、キューピー人形みたいだよね(笑)

そうそう、外側プレーンの方がいいよね!
カットするときってドキドキものだよなあ。
クリコちゃんみたいに、綺麗にぐるぐるしたいわ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年3月 1日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗ぐるぐる | トップページ | ジャンクな美味しさ! »