« カロンのマロン&クランベリー | トップページ | 結婚式記念日♪ »

2007年4月17日 (火)

人間関係のスコーン~その1

先日渋谷に寄った際に、久しぶりに人間関係に寄ってきました。

午前中に行ったら、たくさんの種類がありましたよ。

全種類買いたかったのですが、その後他のパン屋さんにも行く予定だったので、4個だけ購入。

人間関係のスコーンって、ソーダブレッドに近い食感だな?って思います。

しっかりとした噛み応えがあって、飲み物を必要とするところとか…(笑)。

でもちゃんとバターの香りもありますよ。

トーストするとほっくりとして◎なので、温めるのがおすすめです!

Dscf5893 まずはチーズスコーン

全然甘さがないスコーンです。

チーズの香りと塩気がとてもいい味を出しています。

お食事として是非食べたいスコーン。

B&Cのパルメザンスコーンに味が似てるかな?

Dscf5894 続いては黒ゴマ小豆スコーン

黒ゴマがマーブル状になっていて、綺麗ですよね。

黒ゴマの香ばしさがとてもいいです!

中には小豆が入っていて(中身の画像がなくなちゃった…)、その甘さがちょうどいい♪

甘すぎないスコーンなので、小豆とのコントラストがいいですよね。

|

« カロンのマロン&クランベリー | トップページ | 結婚式記念日♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

あの日?買ったやつかな?
うらやまし~!私も先に行っておけばよかった!
黒ごまに小豆なんて良い組み合わせ~!!
お食事系スコーン?チーズも食べてみたいな~♪
この二つは南瓜に比べると水分欲しい系なのかな??
南瓜はマッシュがあるから少ししっとり気味だよね~♪

投稿: あっこ | 2007年4月17日 (火) 08時47分

黒ごま小豆おいしそうです。
ごくり〜〜。
中に小豆はいってるんですね。
ほぉ〜〜。
甘過ぎないのがいいですね〜〜。

投稿: NAOKO | 2007年4月17日 (火) 09時43分

To あっこさん
そうそう、あの時買ったの~。
最初に行っておいて正解だったかな?
休日は午前中に行くのがいいかもね!

人間関係って水分欲しい系だけど、美味しいから絶対買っちゃう!
南瓜はベーグルもそうだけど、しっとりするよね。
また買いに行きたいよ~。


To NAOKOさん
黒ゴマと小豆なんて、ちょっと健康的ですよね。
小豆も甘すぎないんで、いいですよ~。
全体的に甘さ控えめだから、スコーンでもお食事系でいけちゃいます♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月17日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロンのマロン&クランベリー | トップページ | 結婚式記念日♪ »