« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

マイブームはオレンジ

マイブーム…。

オニオンだったりチーズだったりクランベリーだったり、色々変わるんだけど、今のマイブームはオレンジです。

最近(いや、随分前だなあ…)食べたオレンジ系をご紹介します!

Dscf5911 まずはyukiちゃんに頂いた手作りのオレンジチョコスコーン

スコーンも作れちゃうなんて、さすがyukiちゃんだ~。Dscf5912

しかもお店のみたいに綺麗!って手作り…だよね?(笑)

温めずにそのまま頂いたのですが、ザックリしててとてもいい食感!

ありがちな飲み物必須系(笑)じゃなくて、パクパク食べれちゃう♪

チョコの甘さも控えめで、オレンジのほろ苦さと相性抜群です!

小さめサイズなんだけど、もっとたくさん食べたいよ~。

Dscf5986 続いては濱田屋のライオレンジ

外側にけしの実が沢山ついてるんだけど、ボロボロ取れちゃった…。

オレンジだけかと思ったら、クルミも入ってて嬉しいな♪

Dscf5987 オレンジってほろ苦い印象だけど、このオレンジピールは甘くて美味しい!

パンがほんのり酸味があるので、オレンジの甘さが引き立ってる気がします。

このパン自体も美味しいんです。噛み締めるごとにパンの酸味が味わえて…。

何気なく買ったパンだったけど、とっても美味しかった~。

濱田屋のパン、今のところハズレなし!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてさて、所用により少しの間更新できません。

皆さん、よいGWをお過ごしくださいね~♪

| | コメント (8)

2007年4月28日 (土)

井の頭公園へ

昨日は雨でずっとお流れになっていた井の頭公園に行ってきました。

一緒に行ったのは、妊婦時代から仲良くしてもらっているママ友達。

その友達の子供は、理紗より2週間早い誕生日の男の子です。

メインの目的は公園内にある動物園

それぞれお弁当を持って行き、まずは公園内でお弁当を食べました。

Dscf61101 理紗もリンゴをパクリ。

いつもお昼ご飯→お昼寝のパターンが多いので、昼寝をしないうちにさっさと動物園内を回ろう!ということに。

昨日は小学校や幼稚園の遠足で、動物園内もにぎわっていました。

Dscf61301 やっぱり動物園といったら象さんでしょう♪

理紗もとっても眠かったみたいだけど、大好きな動物が目の前にいるので、眠いけど頑張って起きていました。

ちょっと可哀想だった…。ごめんね(笑)。

動物園を出た後は即効で寝ていました~。

2人とも寝てしまったので、お茶をしにカフェへいきました。

吉祥寺はオシャレなカフェが多いから、嬉しいですよね。

Dscf6133 頼んだカフェラテ、こーんなに可愛い絵が書いてありましたよ。

ここでも動物に出会えました~!

久しぶりの動物園、とっても楽しかったです♪

| | コメント (5)

2007年4月27日 (金)

★ポムランチ★

昨日は午前中に英会話のお金を払いに行って、その後まなみんさんと待ち合わせてポムへ!

Dscf6082 久しぶりにポムランチをしてきました~。

天気がいいのと休み明けだったせいか、すごい行列でした!

Dscf6090 私たちは11時半前に行って1番だったんだけど、13時ぐらいにはベーグルは売り切れてました。

理紗はランチが待ちきれなくて、途中からグズグズ全開に(笑)。

椅子に座ると食べられるもんだと思ってるから、ランチが出てくるまでなだめるのが大変でした。

Dscf6091 ビシソワーズ、やっぱり美味しいですね。

昨日は結構暑かったので、冷えたビシソワーズがとっても美味しかったです。

といっても理紗にほとんど飲まれましたが…(笑)

Dscf6092 メインに私が頼んだのは、さつまいもと南瓜と生ハムとチーズのキッシュ。ベーグルは人参です。

キッシュもサクサクで美味しい!ちゃんと温かいのが嬉しいですよね。

これも理紗に半分以上食べられました。

付け合せで特に気に入ったのが、ほうれん草のスライスベーグルの上に紫芋のクリチが乗ったもの。(だよね?)

なめらかでとっても美味しかったです♪

ポムランチを満喫した後は、まなみんさんのお家へお邪魔しました。

まなみんさんの下の姫ちゃんともだいぶ慣れたみたいで、昨日は仲良く遊んでいました。

Dscf6100 上の姫ちゃんが幼稚園から帰ってきて、本当は一緒に遊びたかったんだけど、電車が混む前に帰りたかったので、『いないいないばあ』を見せてもらってから、帰りました~。

昨日は理紗は全然昼寝をしなかったんだけど、帰るときにベビーカーに乗った途端寝てしまいました(笑)。

まなみんさん、またポムランチ、ご一緒しましょうね~。

| | コメント (4)

2007年4月26日 (木)

初めまして!モミパンのマフィン

冷凍庫の古いパンから食べているのですが、そうするとこの間届いたモミパンが食べれない~。

でも早く食べたいので、フライングしてます。

Dscf6034 これはリクエストで作ってもらったマフィン(だったような?)、バナナ胡桃マフィンです。

モミパンのマフィンって大きいくて嬉しいですよね。

e-streetを彷彿とする大きさ!食べ応えありあり~。

Dscf6035 トッピングにはザラメ。モミパンのスイーツ系のマフィンって全部トッピングにザラメがついてるのかな?

マフィンってパサパサのものって多いんだけど、これはしっとりしててとても食べやすいです♪

スイーツ系のマフィンなので、甘いんだけど、そこまでの甘さじゃないから、パクパク食べれちゃいます。

それに、食べるごとにバナナの香りがムワーっとなって、バナナ好きにはたまらない!

生地のしっとり感と胡桃のコリコリ感のコントラストがまたいいのです~。

一気にモミパンのファンになっちゃいました!

もっと頼めばよかったよ~。

| | コメント (5)

2007年4月25日 (水)

お土産★手作りコンフィ

Dscf6067 モトヤデートのときに頂いた、あっこさんの手作りのお土産。

抹茶さつまいも栗のコンフィチュールです。

コンフィを手作りしちゃうなんて、すごい~。

しかもさつまいもと栗に抹茶なんて、大好きな組み合わせばかり!

やっぱりシンプルに食パンに塗りたいな♪と思って、朝食に頂きました~。

Dscf6068 黒蜜&メープルシロップがけがおすすめみたいだけど、バターを塗ってからコンフィを乗せていただきます!

(美味しそうに撮れなくてごめん…!)

あっこさん、美味しいよ~。

さつまいもと栗がホクホクだし、ゴロゴロ感が食べ応えがあっていい♪

食べるコンフィって感じ!

ラムの香りがふんわりするのが好き~。

それに、甘さ控えめって言ってたけど、これぐらいでも十分★

バターのしょっぱさが、コンフィの甘さを引き立たせてるって感じがします。

たっぷり頂いたので、残ったのはベーグルに入れちゃいました。

Dscf6074 ライ麦生地にお土産コンフィとレーズンを巻き込み、焼き上げ~。

まだ食べてないけど、このコンフィなら美味しくなるはず!

今週は公園にピクニックに行く予定があるので、その時にお弁当で持っていきまーす。

小さいのは理紗用ベーグルちゃん♪

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火)

もなかもなか~。

Dscf6055モトヤデートの時にあっこさんから頂いた小さざ最中

早速頂きました~。

小さざって羊羹がとっても有名らしいですよね。

しかもみんな早朝から並んでいるみたいです。

学生時代、オールで朝帰りした時に、行列をしてるのを見たことがあります。

Dscf6056 そんな有名店のお菓子をいただけるなんて、嬉しい♪

旦那と理紗と3人で頂きました~。

最中の皮が薄くてパリッとしていて、こういう最中大好きなんです!

あんこも甘さ控え目。粒餡の食感もいいな~。

あんこのネットリ感がとってもいいんです。このあんこ好きです!

サクサクといっぱい食べれちゃいそうな、危険な最中(笑)。

美味しかったです~。ご馳走様でした。

Dscf6058 理紗も美味しいって言ってました。

Dscf6059 モグモグ。

| | コメント (4)

2007年4月23日 (月)

英語で遊ぼう!

昨日のモトヤのパンケーキ熱がまだ冷めない私ですが…(笑)、今日は理紗の英会話教室の体験レッスンに行ってきました。

理紗はどちらかというと人見知りや場所見知りをするタイプで、家でもママにずーっとべったりなので、自分で何かをやるという自立心や、他の子供とのコミュニケーションをもっととって欲しいと思って、前から色々考えていました。

リトミックと迷ったんだけど、英会話は私も楽しめるので(1歳児クラスはママと一緒なのです)、英会話教室にとりあえず体験入学。

最初は初めての場所にビビリまくりの理紗だったけど、次第に慣れてきたみたいで、結構色々動いていました。

理紗は音楽をかけて踊るのが好きなので、音楽を多く使う今日の教室は合っていそうです。

今日もノリノリで踊っていました!

1歳児から習い事なんて…って思う方もいるかもしれないですが、ママのエゴかもしれないですね(笑)。

でも小さいうちから、色々なことに触れさせたいなーって思っています♪

マリーちゃんとチーズ♪Dscf5981

TDSで購入~。今はしぼんでます。

| | コメント (6)

念願のモトヤデート♪

Dscf6046 ずーっと行きたかったパンケーキのお店、モトヤ

今回も、まなみんさんyukiちゃん&王子君、あっこさんとご一緒してきました~。

理紗はパパとお留守番。出かけるとき泣いてたけど…。

11時過ぎにいったんだけど、もう満席!

20~30分ぐらい待ったかなあ。さすがモトヤ、大人気です~。

Dscf6050 モトヤは本当にたくさんのメニューがあって悩むんだけど、お食事系は絶対食べたかったオムレツセットのチーズオムレツをチョイス。

これこれー、ずっと憧れてました!

Dscf6051 オムレツをカットすると、チーズがトロリとしてて美味しそう♪

パンケーキも3枚ついてきて、ボリューム満点!

このパンケーキが、本当に美味しいんです。

Dscf6049モチモチしてて弾力があって、ちゃんと食べ応えもあるし。

お食事とあわせるために、甘さ控えめにしてるのが嬉しいですよね。

チーズオムレツは思ったとおりに、トロトロで美味しい♪

自分でもこんなに美味しいオムレツが作れたらなあ。

チーズオムレツセットは4人で2つ頼んだんだけど、パンケーキが1.5枚でもかなりお腹に溜まっちゃいました。

この後来るスイーツ系が食べれないかも!お持ち帰りれすれば良かった、と後悔…。

でもでも食べますよ~。スイーツ系のパンケーキです。

Dscf6052 まずはバナナキャラメルパンケーキ

パンケーキの上に、ソフトクリーム、バナナ、キャラメルソースがかけられています。

キャラメルソースのほろ苦い感じとソフトクリームの相性は抜群!

ソフトクリームの溶けた感じがパンケーキにしみこんで…。うーん、美味しすぎる♪

これは絶対次回も食べたい!

Dscf6053 続いては抹茶&マロンパンケーキ

抹茶生地のパンケーキにホイップクリーム、小豆、マロンがトッピング。

抹茶生地はちゃんと抹茶の苦味が感じられます。

その苦味とホイップクリームの甘さがいいですよねー。

それに小豆とマロンがトッピングなんて、美味しいに決まってます!

まさに和なパンケーキ♪

あーー、たっぷり食べて大満足!

パンの話や子供の話など、もっともっと色々お話したかったんだけど、外を見ると大行列!だったので、お店を後にしました。

その後は中華街をブラブラして、帰りました~。

美味しいパンケーキをいっぱい食べて、お話も沢山して、とーっても楽しい一日でした!

次はどこに行こうかな(笑)。これからもお付き合い、よろしくお願いします。

Dscf6054 お土産も沢山!本当に嬉しい♪

| | コメント (6)

2007年4月22日 (日)

実家へ

昨日は旦那が仕事だったので、実家に遊びに行きました。

休日に旦那が仕事だと、実家に行くのが恒例になっています。

行くときに電車が事故っていて、最寄り駅で足止め!

15分ぐらいで電車は来たのですが、来た電車が激混み(泣)。

とてもじゃないけどベビーカーでは乗れないので、たたんで理紗を抱っこしながら乗ろうとしたのですが、なんと親切なおばさんがベビーカーを持ってくださいました。

乗り換えの駅まで1駅なんだけど、とーっても助かりました♪

こういう親切って、子連れには嬉しいんですよね~。

電車が事故で混んでたので、ちょっとお怒り気味の私でしたが、なんかスーッとしちゃいました。

Dscf6039 ランチの後のデザートは苺。

モグモグ…、美味しい♪

理紗、夕べ寝言で「美味しい」って言ってました(笑)。

Dscf6040 そんなに苺が美味しかったのかなあ。確かに普段は家では買わないけど!

| | コメント (6)

2007年4月21日 (土)

ピリ辛!なパン

今日は土曜日なのに、また旦那が仕事…(泣)。

なので我が家は平日と変わらない朝を迎えております。

さてさて、胡椒が使われているパンって結構多いですよね。

最近食べた胡椒系?のパンをご紹介します~。

Dscf6005 まずはぶーるぶーるの胡桃胡椒

ぶーるぶーると言えば、フリュイブラン、胡桃胡椒!って感じがするのですが、やっと胡桃胡椒にも出会えました。

カットしたところが悪くて胡桃が見えませんが、ちゃーんと入っています♪

一口食べると、結構胡椒のパンチが効いてます。Dscf6006

胡椒は粒とかが見えないのですが、ホワイトペッパーなのかな?

それとも私が見つけられないだけかも…(笑)。中に練りこんである感じです。

胡桃のアクセントがいいですね~。

Dscf6010 でも欲を言うと胡桃だけじゃなくて、他の何かも入ってると嬉しい♪チーズとか…。

相変わらず生地はもっちりしてて、美味しいです!

食べた後は唇がヒリヒリしちゃう…。結構強い辛さです。

辛いのが苦手な方にはおすすめしませんが、結構やみつきになるかも?!

Dscf5746 続いてはブラウニーのブラックペッパー&チーズベーグル

カマンベール入り角切りチーズとあら挽きのブラックペッパーを巻き込んで、トッピングにもブラックペッパーをかけて焼き上げたそうです。by HP

ブラウニーのチーズ系って、チーズがゴロゴロ入っていて嬉しいですよね。

…と思ったら、トッピングのブラックペッパーの量がすごい!

これでもか!って言うほど乗ってます(笑)。

写真はだいぶ落としたものです。

Dscf5748 ベーグルは相変わらず、むっちりもっちりで美味しい!チーズ系は強めにトーストするのが好きです♪

ただ、やっぱり辛いです…。ベーグルの美味しさが薄れちゃう。

中に巻き込まれてる胡椒だけで十分かもしれないなあ。

トッピングの胡椒は無くてもいいかもしれないです。

最初の1個はそのまま食べたですが、次は表面の胡椒を全部落としちゃいました(笑)。

で、ちょうどいいぐらいです♪

これは辛いもの苦手な方は、絶対止めた方がいいかも★

| | コメント (3)

2007年4月20日 (金)

卵大好き!

3食を考えるのって本当困りますよね~。

毎日冷蔵庫にある食材で、たんぱく質と野菜のバランスを考えながら食事を作っているのですが、連日の雨で冷蔵庫の中身のストックがない(笑)。

Dscf6036というわけで本日の昼食は、朝食のようなメニューになっちゃいました。

おにぎり、ハムのオムレツ、トマト、チーズです。

ちなみに私もほとんど同じで、チーズの代わりにレタスサラダを食べました。

Dscf6037 理紗は卵料理が大好きみたいで、自分のはさっさと食べて、私のオムレツも奪っていきました…。

たんぱく質系が多い昼食だったので、夕飯は野菜中心にしたいと思います♪

| | コメント (6)

キイニョンのミルフィーユ

ケーキの中ではミルフィーユとモンブランが大好き!な私が、見たら買わずにはいられなかったパンです。

Dscf6013 キイニョンの牛肉のラグーのミルフィーユ。(多分こんな名前…笑)

ラグーソースがパンとパンの間に入っていて、まさにミルフィーユですよね。

この層が嬉しい!

Dscf6014 トップにはチーズがトッピングされています。

強めにトーストしていただくと、チーズはカリカリ、パンもサクサクになって美味しい♪

Dscf6015 ラグーソースはパンにとっても合ってると思います。

ちょっと濃い目の味付けなのも○。

普段お肉が使われているパンって買わないんだけど、こういう遊び心満載のパンっていいですよね。

キイニョンならでは!って感じ。

こういうミルフィーユみたいなので、スイーツ系のパンも作って欲しいな。

あ、でもそうするとケーキのミルフィーユみたいになっちゃうかな?

そういえば、カロンがAll Aboutに出ていました!

あのカロンの美味しいスコーンのレシピが書いてあります♪

http://allabout.co.jp/gourmet/spice/closeup/CU20070412A/index.htm

興味のある方はのぞいてみて下さいね~。

| | コメント (4)

2007年4月19日 (木)

初めまして!のベーグル&スコーン

yukiちゃんに頂いた初めましてのベーグルとスコーン。

初めて食べるパンが頂けるって、とーっても嬉しいですよね。

Dscf6029 まずは、ぐるぐるべーぐるトリプルチーズベーグル

ちょっと小さめサイズのベーグルなんだけど、量ってみると120gありました。

Dscf6030 意外と詰まっているのかも…。

トリプルっていうぐらいだから3種類のチーズが使われていますよね。

カットすると中にはクリチが入っていました。

Dscf6033 ベーグルの底にもチーズがたっぷり張り付いていて、嬉しい~。

強めに焼き戻すと、チーズがカリカリになっていい感じ♪。

それほどハードじゃないんだけど、むっちりしててとっても美味しい!

yukiちゃんがリピあり!って言ってたのがわかる~。

色々なフレーバーがあるみたいだけど、一度お店に行ってみたいな。

Dscf6031続いてはオパトカ抹茶スコーン

持っただけでホロホロと崩れてきそうなスコーンです。

慎重に頂きました(笑)。

一口食べると、抹茶がとても濃厚で美味しい♪

今まで食べた抹茶系のスコーンの中では一番かも!

抹茶大好きなので、この濃厚さは嬉しい~。

Dscf6032 バターもそれほど強くないので、抹茶の美味しさを邪魔してませんよね。

ホロホロで飲み物必須系なんだけど、大好きなスコーンになりました!

どちらもとっても美味しかった!新しい発見です~。

yukiちゃん、ありがとう♪

| | コメント (5)

2007年4月18日 (水)

人間関係のスコーン~その2

人間関係のスコーンのレポの続きです。

Dscf5897コチラはオレンジスコーン

人間関係のスコーンって、フレーバーによって生地の砂糖の量とか変えてるのかな?

これが一番スコーンの甘みを感じました!

オレンジのほろ苦い感じがとっても美味しいです♪

オレンジ自体はそんなに量は入っていないんだけど、オレンジって少しの量でも存在感があるから、このぐらいの量でもいいですね。

Dscf5898 最後は南瓜スコーン

やっぱり南瓜ものは外せないでしょう!

割ってみてビックリ、南瓜のフィリング入りでした~♪

Dscf5899 スコーン自体はそんなに南瓜感は無いんだけど、南瓜フィリングがとっても美味しい!

しっとりしていて、甘さ控えめ。

南瓜の素材を活かしている感じがします。

やっぱり南瓜のスコーンが一番好きかな!

今度行ったら、違うスコーンも是非試してみたいです。

| | コメント (5)

2007年4月17日 (火)

結婚式記念日♪

我が家には結婚記念日が2回あって、今日はそのうちの1回の結婚式記念日です!

結婚式を挙げた日なのです~。

3年前のことなんですが、なんだかとっても懐かしい!

結婚してから、引越ししたり、仕事を辞めたり、理紗を出産したり、また引越ししたり…とドタバタな日々で、独身の頃の気ままさはないけど、それはそれで楽しい日々を過ごしています♪

旦那よ、これからもよろしく★ (←偉そう…)

それにしても、今日はとっても寒いですね。

東京は10度ぐらいまでしか気温が上がらないとか…。

思わずストーブ入れちゃいましたよ(笑)。4月なのに!

雨続きで全然外出できないので、ストレスが溜まってまーす。

でも冷蔵庫は空っぽになってきて、ヤバイ?!

ママのNewバッグは理紗のお気入りになりました。

Dscf6025 どこでも持っていってしまいます。

Dscf6026

| | コメント (10)

人間関係のスコーン~その1

先日渋谷に寄った際に、久しぶりに人間関係に寄ってきました。

午前中に行ったら、たくさんの種類がありましたよ。

全種類買いたかったのですが、その後他のパン屋さんにも行く予定だったので、4個だけ購入。

人間関係のスコーンって、ソーダブレッドに近い食感だな?って思います。

しっかりとした噛み応えがあって、飲み物を必要とするところとか…(笑)。

でもちゃんとバターの香りもありますよ。

トーストするとほっくりとして◎なので、温めるのがおすすめです!

Dscf5893 まずはチーズスコーン

全然甘さがないスコーンです。

チーズの香りと塩気がとてもいい味を出しています。

お食事として是非食べたいスコーン。

B&Cのパルメザンスコーンに味が似てるかな?

Dscf5894 続いては黒ゴマ小豆スコーン

黒ゴマがマーブル状になっていて、綺麗ですよね。

黒ゴマの香ばしさがとてもいいです!

中には小豆が入っていて(中身の画像がなくなちゃった…)、その甘さがちょうどいい♪

甘すぎないスコーンなので、小豆とのコントラストがいいですよね。

| | コメント (3)

2007年4月16日 (月)

カロンのマロン&クランベリー

カロンで見かけて即ゲットしたパン、マロン&クランベリーです。名前違ってたかも…。

Dscf5906 ドライフルーツの中ではクランベリーが一番好きなので、見かけたら買わずにいられません!

大好きなマロンとの組み合わせなら余計に♪

結構大き目のパン。それほどハードではないけど、ソフトでもないし…(笑)。

トーストするとクラストがカリッとなって美味しいな~。

Dscf5907カットしてみると、見るからにジューシーなクランベリーがたっぷり!

けど…、マロンちゃんはどこへ?

Dscf5908 チクテのマロンみたいにパウダーが練りこまれてるわけじゃないし、と思って食べ進めてみると、ちょっとだけ入っていました(笑)。

寂しいけど、ちゃんとマロンの味もあるのでいいか…。

クランベリーはジューシーで美味しい!カロンのクランベリー使いは大好きなんです♪

| | コメント (5)

2007年4月15日 (日)

またまたカプチョ♪

急にピザが食べたくなり(←良くある)、お天気もいい&暖かいので、またまたカプリチョーザに行ってきました。

前回は釜の調子が悪くてピザが食べれなかったんだけど、昨日はちゃんと食べれました~。

やっぱりカプチョのピザは大好き!

理紗もイタリアンは大好きみたい。

Dscf5992 パスタをモグモグ。器用にフォークで食べてます。

Dscf6000 ピザもモグモグ。

その後は隣のラ・フェット南大沢へ。

ちょうどいつも使っているバッグが壊れてしまったので、新しいものを購入しました。

Dscf6004 欲しかったHeMのバッグです。

アウトレットなので、ちょっと傷ありなんだけど、気にならない程度。

少しだけ安く買えました~♪

そして南大沢へ行ったら、定番コースのチクテベーカリーにもよってきました。

昨日は結構すいてました!

あんまり並ばなくて良かった~。

昨日は暑いぐらいで、今年初のサンダルでお出かけしちゃいました。

一日中歩き回って疲れたけど、いい休日になりました♪

モグモグ。何か…? by理紗

Dscf5993

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

e-streetのスコーン

何気に初めましてでした!e-streetのスコーンです。

なかなか食べる機会が無くて…。これはD&Dで購入~。

e-streetのスコーンって、ザックリホロホロ系です。

そのままだとザクザクしてていい食感だし、トーストするとちょっとしっとりして、ホロホロします。

私はトーストした方が好きかな★ホロホロでちょっと食べにくいけど…。

スコーンスコーンさて、こちらは塩キャラメルのスコーン

今は甘しょっぱい系がマイブームなので、買わずにはいられません。

食べてみると、甘いキャラメルの中に、塩加減がとっても美味しい♪

ちょっとクセになりそうな感じです。

塩があるからこそ、よりキャラメルの味が引き立っていると思います。

それにトーストすると、キャラメルのいい香りが~。

これはまた食べたいな。

スコーン続いてはストロベリーホワイトチョコスコーン

割ってみるとほんのりピンク色。

ということはストロベリーは練りこみ系なのかな?

ところどころ苺ジャムみたいなのがありましたが(笑)。

食べると、やっぱりストロベリーの味はイマイチわからない…。

ホワイトチョコスコーンみたいでした。

でもそれはそれで美味しいです。

ザックリした食感の中に、ホワイトチョコのカリッとした食感がいいですね。

| | コメント (8)

2007年4月13日 (金)

夢の国の続き…かな?

1時半ごろにTDSを後にした私たちは、車で自宅に向かっていたのですが、まだかなり時間が早かったので、旦那に「どこか行きたいところある?」と聞かれ…。

Dscf5970 そりゃー、パン屋さんでしょ!

で、コチラに行っちゃいました。マルイチベーグルです。

着いたときは2時過ぎだったんだけど、ベーグルが1個も無い!

あらら…と思っていると、「あと10分後にセブングレインハニーが焼きあがりますよ。」とお姉さん。Dscf5969

1種類しかないけど、一番好きなフレーバーだったので、良かった♪

Dscf5971 私の後にも待ってる人がいたので、少しだけ購入。

1個はサンドにしてもらいました。

Dscf5973 セブングレインハニー×南瓜とサツマイモサラダ&アップルシナモンクリチのサンドです。

やっぱりマルイチのベーグルって美味しい!って改めて思いました。

焼きたて当日はヒキの強さが違いますよね。食べるのが大変なぐらい!好き★

Dscf5975 それにムギューっと弾力があって、ほんのりと甘い。グレインのプチプチした食感もいいです!

南瓜とサツマイモのサラダは胡椒がピリッと利いていて、大人のサラダ。

この組み合わせって甘いサラダが多いから、こういう味つけもいけるんだなあ。

サンドにぴったりのサラダでした。

アップルシナモンクリチはやっぱり一番好きかも!

シナモンのとってもいい香りとアップルのシャキシャキ加減がクリチと絶妙にマッチしてます。

Dscf5976 でも1個まるまるクリチのサンドだとちょっと飽きるから、他のとハーフがおすすめです!

あー、またすぐ行きたくなっちゃった…(笑)。

サンドは理紗と分けあいっこ♪

引きちぎるのが大変そうでした。Dscf5978

| | コメント (5)

夢の国へ~その2

TDSで食べたランチをご紹介~。

行ったのはメキシコ料理のお店、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

メキシコ料理、大好きなのです!

腹ペコの旦那と私は大量注文(笑)。

5周年のアニバーサリーセットとパエリア、タコス、理紗用のお子様ランチ…。

Dscf5939 1枚目の写真は、パエリアとアニバーサリーセットのデザートとサラダ。

Dscf5940 2枚目の写真はアニバーサリーセットのメインとタコス。

2枚目の写真は下にまだ料理があって、カバーを取ったのが3枚目の写真で、理紗のお子様ランチです。

どれがどれだかグチャグチャの写真になっちゃいました…(笑)。

Dscf5941一番美味しかったのはタコス!

ピリ辛いサルサソースが美味しいし、トルティーヤがもちもちしてて食べ応えもありました。

それにしてもどの料理にも付け合せにレタスが大量…。

レタス大好きだからいいんだけど、苦手な人は最悪かも(笑)。

Dscf5944 理紗は私のパエリアを強奪。

ディズニーで食べる料理って、どれもディズニーの味って感じがしますよね。

私は結構好きです♪Dscf5945

| | コメント (5)

2007年4月12日 (木)

夢の国へ~その1

昨日は平日だったけど、旦那に仕事を休んでもらって(代休ともいう)東京ディズニーシー行ってきました!

なぜTDSかというと、割引チケットがあったから…(笑)

家からTDSまで車で1時間ほど。意外と近かったなあ。

Dscf5914 Dscf5936 入り口の広場でキャラクターがお迎え!

それから理紗用のベビーカーもレンタル。理紗、不満そう??

Dscf5916 乗り物も乗りたかったんだけど、乗車制限があるものもあるし、海底2万マイルに乗ったら、暗かったので理紗が泣き出してしまった…。

なので、他に乗り物には乗らずに、アリエルのプレイグラウンドでちょっと遊んで、お昼ご飯を食べ、お土産を買って帰りました。Dscf5932

1時半ぐらいにはTDSを出た気がする…(笑)

でも子連れだとそんなもんですよね。

あ、理紗の服が色々変わってるのはお気になさらず…(笑)。

Dscf5957

ベビーカーを降りた後は大ハシャギであちこち探索。

春休みも終わって平日だったこともあり、とっても空いていたように思いました。

昨日はちょっと寒かったけど、今の時期はお散歩がてらにTDSもいいものですよね。

でも次行くのは、理紗がもっと大きくなってからかなあ。

題名 地球と私(真ん中理紗)Dscf5967

| | コメント (5)

2007年4月11日 (水)

ぶーるぶーるの日替わりリュス

ぶーるぶーるでは、プレーンと日替わりの2種類のリュスティックがあります。

Dscf5357 今まで食べたことがある日替わりはバナナナッツで、これも大好きなんだけど、もう1つ大好きなのが、洋ナシとカシューのリュスティック

カットすると、綺麗な洋ナシがお目見え~。

カシューナッツは見にくいけど、ちゃんと入ってますよ♪

Dscf5358 ぶーるぶーるのリュスって本当に美味しいんです!

トーストするとクラストはパリパリだし、クラムはもっちり~で…。

それに塩気のバランスがとっても良くて、全然食べてて飽きないんです。

プレーンだけずっと食べててもいいぐらい!

サイズが大きいのも嬉しいですよね。

洋ナシはセミドライタイプみたいです。とーってもジューシーで美味しい!

ところどころ、カシューナッツのコリコリした食感もタマラナイ★

ぶーるぶーるに行ったら、フリュイ、ブランはもちろんのこと、リュスも是非食べて欲しい1つです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

フリュイもどき★

先日紹介したブランに似ているパンのクルミ・マカデミアナッツ・ホワイトチョコのリュスは、私的にはイマイチだったんだけど、違うバージョンも買ってみました。

Dscf5851 こちらはクルミ・アーモンド・クランベリーのリュスティック

たとえて言うなら、フリュイの豪華版って感じですかね??

前のがそんな感じだったのであんまり期待してなかったのですが(←失礼)、これはとっても美味しかったです!

Dscf5853 こちらのリュス生地は油っこさは感じなくて、ガリガリで美味しい~。

リュスの生地が周りに飛び散るぐらいガリガリなんです。

カロンのリュスのこの飛び散り具合が、だーい好き!

きっとこの間のはホワイトチョコ入ってたから、その油が出てしまったのかも。

Dscf5854 中にはたっぷりのクランベリーが入ってて、とてもジューシーでいいです。

クルミとアーモンドもクランベリーと合うし、胡桃だけじゃないっていうのが嬉しいですよね!

これはリピ決定です~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

B&Cのパンデピス

シナモンやジンジャーなどのスパイスを使っているパンが大好き!なので、B&Cでもそんなパンを見たら買わずにはいられません。

これはパンデピス

Dscf5846 ブリオッシュとかパウンドケーキみたいな生地なのかな?と思いきや、そんなに軽くは無くて、パウンドケーキとパンの間ぐらい。

ふんわりしすぎてなくて、ちゃんと食べ応えがある生地なんです。

ふんわり系のパンはあんまり好きではないので、こういう感じは嬉しいな~♪

中にはアーモンド、カシューナッツ、クルミの豪華トリオが入っています!

このトリオ、かなり食感が良くて、パンとの食感のバランスがすばらしい~。

フワ、カリ、フワ、コリ…みたいな。わかるかな(笑)?

スパイスはバランスよく入っているので、全然クセがなくて食べやすいです。

スパイスが苦手な人でも、全然大丈夫だと思う!

私は強めのものが好きなので、もっとプンプンさせて欲しいなーって思っちゃいました。

たとえて言うなら、BOULANGERIE kenのスパイス使いが好きかなー。

かなり濃くて、クセがありますよ(笑)。

あー、久しぶりにあれが食べたい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

1歳&ハーフバースデー

今日は理紗の1歳&ハーフバースデーです。

ある程度成長すると、ハーフバースデーって意味がなさそうですが、このぐらいの年だとハーフバースデーでも感激しちゃいますよね。

そして昨日は私の父の誕生日でした。

相変わらず土曜日が仕事の旦那を残し(笑)、理紗と2人で実家に行ってきました。

父の誕生日と理紗のハーフバースデーのお祝いをかねて、ケーキ(プリンだけど)を買っていきました。

Dscf5903 高野で購入しました。名前は…失念!プリン○○○だった気が。

プリンの上に、固めの生クリーム、カラメルソース、苺が乗っています。

このプリン、今はやりのなめらか系と違って、固めでしっかりしたプリンなんです。

こういう固めの、だーい好き!

上のカラメルとの相性もバッチリで、とっても美味しかったです。

半分以上、理紗に食べられましたが…(笑)。

私の父が理紗にプリンをあげようとしたら、理紗は何故か大泣き!

やっぱりまだまだ父には慣れないのね。寂しいわ…。

Dscf5905 そして相変わらず、猫のえさを狙う理紗なのでした~。

あー、今日は東京都知事の選挙だ!

旦那がそういうの絶対行く人なので、私も一緒に行きます…。

| | コメント (4)

2007年4月 7日 (土)

e-streetのマフィン

なんだかんだ言って、マフィンの中で一番食べている気がするe-streetのマフィン。

Dscf5720 今までで一番食べたことが多いのは、キャラメルラテマフィン

ほろ苦いんだけど甘いマフィンに、ホワイトチョコがたっぷり入っています。

e-streetのマフィンは温めるのが好き~。

温めるとホワイトチョコがトロリとして、なんとも幸せな気分になるんです♪

Dscf5721 とっても甘いマフィンなので、最後の方はちょっと胃もたれしちゃうんだけど、美味しいので最後まで食べますよー。

これはたっぷりのミルクといただくのが、私的には◎なのです!

Dscf5629 続いては初めましてのパンプキンクリームチーズマフィン

こちらはキャラメルラテマフィンに比べて、ちょっと小さめです。

Dscf5630 このパンプキンマフィン、甘さが控えめでちゃんとカボチャの味が感じられていい♪

もっとアメリカンな甘さのカボチャを想像してたので、これは嬉しい誤算でした!

中のクリチはちょっと甘めにしてあるので、全体的なバランスはいいです!

外→甘さ控えめ、中→甘い、みたいな…。

これはかなりお気に入りになりました~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

モミパン到着~。

Dscf5875 我が家にもやっとモミパンことayuさんパンが到着しました!

かなーり前に注文していたのですが、私の都合で先延ばしにしてもらっていたのです。

Dscf5876 今回は少なめで注文してみました。

でも北海道からの送料って、本当に高いんですねえ。

送料とパン代金がほぼ同じぐらいでした…。

でもayuさんパンのためなら、送料は惜しみませんよー♪

また楽しいパンライフがおくれそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

yukiちゃんの手作りベーグル♪

voivoiランチのときに頂いたベーグル、今度はyukiちゃんの手作りベーグルですよ~。

Dscf5803 まずは味噌黒糖ナッツベーグル 少量イースト

白ゴマ入りの生地に、味噌ダレと黒糖&クルミ、サツマイモが巻き込まれたベーグルです。

Dscf5804 とーーっても手が込んでいますよね。

一口食べて感激!生地がむぎゅーっとしてて、クラストはガリガリ!

それに味噌ダレがとっても美味しいんです。

甘しょっぱくて、クセになる味!

サツマイモのホクホクの中にクルミの食感がアクセントになってて良いし、黒糖も甘すぎないんです。

こーんな美味しいフィリングを作れるなんて、かなり尊敬しちゃいました♪

Dscf5859 続いてはパンプキンクリームチーズベーグル 少量イースト

シナモン生地に南瓜のマッシュ、クリチ、ホワイトチョコが巻き込まれています。

ラップを外すとシナモンのとってもいい香り!

Dscf5860 シナモン大好きだから、これは嬉しい~。

Dscf5872 南瓜のマッシュとクリチが相性抜群で美味しいし、ホワイトチョコがいい甘さを出してるんです。

南瓜大好きなyukiちゃんならでわの組み合わせって感じ♪

南瓜の美味しさを引き出してますね~。

シナモン生地と南瓜なんて、私も是非真似したい組み合わせ。

yukiちゃん、美味しいベーグルをどうもありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

まなみんさんのお家へ!

今日はまなみんさんのお家に遊びに行ってきました!

理紗が病み上がりでちょっと迷ったけど、元気そうだし、外に出たそうだったので、お邪魔させていただくことに。

Dscf5888 うちとまなみんさんの家は30分ぐらいで行けちゃうんです。

我が家と違っておもちゃが沢山あって、理紗は色々なものに興味津々!

(←変顔…)

まなみんさんの下の姫ちゃんともニコニコで遊んでいました。

やっぱり同じぐらいの年の子と遊ぶのって、本人も楽しいみたいですよね。

でも、理紗はまなみんさんの上の姫ちゃんのおもちゃを取ったり、遊んでるのを邪魔したりと迷惑かけっぱなし。

お姉さんだからって色々我慢させちゃって、姫ちゃん、ごめんね~。

でもまた遊びましょうね!

Dscf5884 子供たちの写真、こんなのしか撮れなかった…。

今日のおやつはデパ地下で迷った末、コージコーナーのシュークリームにしました!

Dscf5889 私は小豆クリーム、まなみんさんはサクラを食べてました。

Dscf5891 小豆感は少なめだったけど、皮がサクサクしてて美味しかったです♪

コージコーナーって安くて美味しいから好き!

夕飯はデパ地下でとっても美味しそうな匂いにつられて、広島焼きを買いました。

Dscf5892 手抜き手抜き…。

中華そばとうどん入りがあったんだけど、理紗はうどんが好きなのでうどんにしました。

広島焼きにうどんって珍しいけど、結構美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まなみんさんの手作りベーグル♪

voivoiランチの時にまなみんさんとyukiちゃんに頂いたベーグル。

勿体無くて食べれなかったんだけど、ついに食べちゃいました♪

まずはまなみんさんのベーグルからレポします!

まなみんさんのベーグルはプックリしてて、本当可愛いベーグルちゃん。

成形もとても上手だし、ムラがないんです。

どれもこれも綺麗なベーグル!お店のベーグルみたい~。

Dscf5847 これは抹茶桜餡&クリチ甘納豆ベーグル 少量イースト です。

桜の塩漬けのトッピングが可愛い~。

名前を見ただけで、豪華なベーグルってわかりますよね?!

Dscf5850 カットして感激!色々なフィリングが綺麗に巻き込まれています。

食べてみると、ムチムチしててクラストはガリガリ!

とっても美味しい~。

抹茶のほろ苦い生地と桜餡、クリチ、甘納豆が一体となって、すばらしいハーモニーなんです!

お口の中が一気に春だよ~。

桜の塩漬けのしょっぱさも大好き♪

Dscf5855 続いては南瓜クリチホワイトベーグル 少量イースト

南瓜生地に南瓜フィリング、ホワイトチョコ、クリチ、クルミが入っています。

南瓜フィリングとクリチのフィリングがとっても美味しいし、それにホワイトチョコがいい甘さを出しているんです!

Dscf5856ホワイトチョコも入れすぎると甘くなって南瓜の味が味わえないけど、ちょうどいい量なので、それぞれの味が引き立って美味しいです!

クルミのアクセントも好き★

Dscf5873 最後はお豆&甘栗ベーグル ホシノ酵母

表面に黒ゴマがたっぷりトッピングされてたんだけど、取れちゃってゴメンナサイ。

でも黒ゴマもかき集めて食べましたよ~。

Dscf5874 ホシノで作ったベーグルってあんまり食べる機会が無いので、とっても嬉しい!

イーストのより中が詰まった感じがして、よりむっちりしてる気がします♪

中には小豆と栗が入っています。この組み合わせ大好き。

栗は市販のものなのかなー?

ホックリしていて、小豆のしっとりした感じとマッチしてて美味しい♪

私も市販の栗でベーグル作ってみたいな、って思ってたから、参考になりました!

まなみんさんのどれもこれも美味しいベーグル、ごちそうさまでした★

また是非食べさせてね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

復活~★

やっと復活の理紗です。

昨日はお腹、背中、腕、足にあった発疹も、今日はだいぶなくなりました。

顔は少しだけしか出なかったので、まだマシだったかも…。

今朝は昨日作ったベーグルを一緒に食べました!

Dscf5865 ライ麦&黒すりゴマの生地に、桜海老を巻き込み、チーズをトッピング。

カルシウム満点のベーグルちゃんです。

かろうじて桜海老が見えますね…。

でも味はちゃんと桜海老の味がしますよ♪

桜海老×チーズの組み合わせ、大好きなんです。

理紗は一応、「おいちい」って言いながら食べてくれましたが…(笑)。

Dscf5869

| | コメント (4) | トラックバック (0)

B&Cのスコーン

B&Cでスコーンと言えばグラマラススコーンが定番だけど、他のスコーンは今回初めて食べました!

Dscf5782 まずはジンジャーマンスコーン

Dscf5783生姜の砂糖漬けが入っているとのことで、全然どんな味か想像はつかなかったのですが…。

一口食べて感激!とーーっても美味しい♪

このスコーンはザクザクスコーン!

よくあるホロホロ系でもないので、ザクザク噛み締めるような食感が楽しめます。

これは新しい食感のスコーンだなあ。

デニッシュとかのザクザクに近い感じかな?いや、違うかな…(笑)。

それに、生姜の砂糖漬けがアクセントになっていてとってもいいんです。

生地はバターとほんのりレモンが香るスコーンなんだけど、そこに生姜の砂糖漬けが利いていて、いい感じ♪

生姜も辛味とかはまったく無くて、砂糖漬けだから甘いんです。

生姜特有の香りが口の中に広がって爽やか~。

これはグラマラススコーン同様、B&C購入の定番になりそう!

Dscf5800 続いてはパルメザンスコーン

これは上下にバックリ割れるタイプのスコーンですね。

これも一口食べてビックリ!

甘いのかと思っていたら、全然そんなことないんです。

Dscf5801 チーズの塩気が強くて、しょっぱいスコーン。これも初めて~。

食感もジンジャーマンとは全然違って、こちらはサクッとしてて…。

ケンタッキーのビスケットを思い出すような食感。

これはまさにお食事系のスコーンですね。お酒のおつまみにもいいかも。

私はチーズ大好きだからいいんだけど、苦手な人はこの塩気がちょっときついかもしれません。

こちらは残念ながら定番にはならないかな…(笑)。

それにしてもB&Cのスコーンって、種類によって本当さまざまでビックリしちゃいました!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

理紗のパンが無い!

ここ2、3日、天気が悪いのと理紗が具合が悪かったので、全然買い物に行けてません。

私と理紗は朝食はパンなのですが(旦那はご飯)、理紗が食べるパンが無いことに気づきました!

冷凍庫のパンはチョコなどの甘いものは入っていたりするので、あげたくないし…。

ということで手作り、手作り!

久しぶりに手ゴネで作ってみました~。

黒胡麻ライベーグル

ライ麦ベースの生地にすり黒胡麻を入れました。

左はわたし用で、チーズをトッピング。

ところが途中でアクシデント発生!

なんとクッキングシートが途中でなくなってしまったのです。

ストックがあったと思ったんだけど、それも使ってしまっていたみたい。

Dscf5858 アルミホイルで代用~。

天板とかベーグルにくっついちゃうかな?って思ったけど、どうやら大丈夫でした。

ケトリングをするときに、砂糖を入れ忘れて、ちょっとシワのベーグルになっちゃいました。

よく入れ忘れるんですよね…(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キイニョンのベーグル

毎週木、金曜日の3時からの限定発売という狭き門のキイニョンのベーグル。

予約すれば買えるのですが、その時間帯は中々行くのが難しくて…。

しかも国分寺駅にはエレベーターが無いときた!

中央線でもまだまだエレベーターが無い駅もあるんですよね…。

9キロ越えの理紗を抱っこして、ベビーカーをかついでパンをつぶさず(←ここ重要)階段を上り下りするのは、大変なんです。

早く設置して~!!

そんなこんなで手に入れたキイニョンのベーグルです♪前置きが長いって…?

Dscf5407 まずは抹茶小豆ベーグル

それにしてもキイニョンのベーグルってビックサイズですね。食いしん坊なので、とーっても嬉しい!

Dscf5408 カットしてビックリ!とーーっても綺麗なグルグル♪

グルグルはポムのだけだと思ってたけど(笑)、最近はこういう綺麗なグルグルベーグルも多いですよね。

トーストすると、クラストがガリガリ!

クラムはモチモチになって、とーーっても美味しい♪

トーストするとモチモチ感が減っちゃうベーグルって多いんだけど、キイニョンのは全然そんなことなくて、いい感じですよー。

さすが@bagelで試作を重ねただけあるなあ。

生地も抹茶が十分感じられるんだけど苦味も無くて好き★

小豆もホクホクで美味しい~。抹茶との相性は最高ですね♪

Dscf5722 続いてはキャラメルナッツベーグル

キャラメルもナッツも大好きだから、絶対ゲットしたかったベーグル。

アーモンドスライスがトッピングされてたんだけど、ほとんど落ちちゃった。

Dscf5723 焼き色がかなり薄くて、面白いベーグルちゃん。

キイニョンのはみんなそんな感じですね~。

コチラも綺麗なグルグル!

中にはたーっぷりのナッツとキャラメルが入ってます。

キャラメルとナッツ…、どちらかというとナッツの方が主張されてたかな?

もうちょっとキャラメル感が強いと嬉しい♪

キャラメルはパウダーっぽい感じで、食べてるとポロポロ崩れてきちゃいました。

それをかき集めて食べるのがまたいいんですが…(笑)。

キャラメルまみれのナッツを食べると、これまた美味しいんです!

Dscf5412 最後にプレーンベーグル。基本のプレーンは一度は食べておきたい!Dscf5413

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

突発でした

理紗の熱がやっと今日になって36度台に下がりました。

…と思ったら、お腹と背中に発疹が!

やっぱり突発性発疹でした~。

原因がわかって、ちょっとはホッとしました。

突発性発疹って熱が下がってからじゃないとわからないから、風邪と間違いやすいみたいですよね。

でも飲んでた薬は、突発でも風邪でも大丈夫な薬を出してくれたので、とりあえずは一安心です。

それにしても突発って1歳までになることが多いらしいので、まさか今なるとは思いませんでした。

しかも初めての発熱だったので、オロオロ…。

健康が一番ですね。Dscf5688

ご心配をおかけしました~ by理紗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

似ているけど違う…

カロンで見つけたリュステック、クルミ・マカデミアナッツ・ホワイトチョコのリュステックです。Dscf5828

  これ、ぶーるぶーるのブランを意識してるのかな?って思っちゃいました。

マカダミアナッツ×ホワイトチョコの組み合わせがね(笑)。

でもこれは、さらにクルミ入りなのです~。わお!

Dscf5829 焼きたて当日にいただいたので、クラストはガリガリで美味しい♪

ちょっと生地に油っぽさ?見たいなものを感じたんだけど、なんだろう…。

以前食べたウグイス豆のリュスティックがとても美味しかったので、今日はたまたまかな?

Dscf5831 リュスの中には、ゴロンとマカダミアとクルミが入っています!

ホワイトチョコはちょっと少なめだったかなあ。

ナッツ類にかき消されてしまったかも。もっとホワイトチョコ入り希望~(笑)。

でも、なくてもそれはそれで美味しいですよ。

やっぱりこの組み合わせ、ぶーるぶーるのブランには敵わなかったかな。

ブランが中々出会えないので、こちらに期待してたんだけど、残念~。

でもこのリュスも美味しいんですよーー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

感激!B&Cのマフィン

B&Cに行ったときに購入したマフィン、お店には3種類あったんだけど、チョコ系はあんまり好きじゃないので、2種類だけ買ってきました。

Dscf5798 まずはパンプキンマフィン

パンプキンマフィンなのに、何故かカシューナッツが乗っていて、なんか得した気分~。

割ってみると、さらに大納言入り!これは嬉しいサプライズ♪

Dscf5799 食べてみると、今まで食べたこと無いようなマフィン!

マフィンにありがちな、パサパサやポロポロ感じゃなくて、ふんわりしっとりしてるんです。

例えて言うなら、スフレケーキのような…。

カボチャの優しい甘さと大納言の甘さがちょうど良くて、本当に美味しい♪

これは絶対リピしちゃうマフィン~。

Dscf5780 続いてはクリームチーズとあんずのマフィン

こちらはたーっぷりのあんずジャムがトッピングされています。

なかにはクリチがゴロリと!嬉しくなっちゃいました~。

Dscf5781 割ってみてのサプライズって、本当いいものですよね!

あんずの甘酸っぱさとクリチが相性最高♪

パンプキンとクリチ&あんず、どちらも甲乙つけがたいな~。

チョコが好きな方は、チョコ系のマフィンも是非試してみてください!

絶対美味しいはずーー。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日はB&Cの通販受付日でしたが…、気づいたときにはもう終了してました。

8:15だったのに~。

さすがB&Cですね!

来月また頑張りたいでーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »