« 英語で遊ぼう! | トップページ | お土産★手作りコンフィ »

2007年4月24日 (火)

もなかもなか~。

Dscf6055モトヤデートの時にあっこさんから頂いた小さざ最中

早速頂きました~。

小さざって羊羹がとっても有名らしいですよね。

しかもみんな早朝から並んでいるみたいです。

学生時代、オールで朝帰りした時に、行列をしてるのを見たことがあります。

Dscf6056 そんな有名店のお菓子をいただけるなんて、嬉しい♪

旦那と理紗と3人で頂きました~。

最中の皮が薄くてパリッとしていて、こういう最中大好きなんです!

あんこも甘さ控え目。粒餡の食感もいいな~。

あんこのネットリ感がとってもいいんです。このあんこ好きです!

サクサクといっぱい食べれちゃいそうな、危険な最中(笑)。

美味しかったです~。ご馳走様でした。

Dscf6058 理紗も美味しいって言ってました。

Dscf6059 モグモグ。

|

« 英語で遊ぼう! | トップページ | お土産★手作りコンフィ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

気に入ってもらえてよかった~♪
りさちゃんもきゃわい~♪りさちゃんにも会いたいな!
私もこの最中大好き~!粒あんもかなり好みだから羊羹もきっと絶品だろうなといつも思うんだよね~
でももう年だからオールで並べない!!
これ微妙な小ささ??だからいつも2個食べちゃうんだよね~
ほんと危険な最中だよね!

投稿: あっこ | 2007年4月24日 (火) 08時52分

最中おいしかったね~!私も最中の皮がパリっとしてるのが
好き!!なかの餡も上品なあじわいで凄く美味しくて
感動~!!羊羹求めて行列しちゃうのも、あの美味しい
餡子の味を知ったら理解できるよね!!
2種類あったから一気に2個食べちゃった~!
美味しい和菓子食べると日本人でよかったって思っちゃうね(笑)

投稿: yuki | 2007年4月24日 (火) 11時12分

To あっこさん
理紗もかなーりお気に入りになったみたい。
食べるたびに「美味しい」って言ってたもん(笑)。
羊羹も食べてみたいけど、早朝から並ぶのはねえ…。
お婆さんとかお爺さんとかが並んでることが多いみたい。
高齢者の憩いの場って感じかなあ。

このサイズだと2個は余裕だよね。
あー、危険だけど、美味しいから食べちゃう!
ありがとうね~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月24日 (火) 12時41分

To yukiちゃん
皮がパリッとしてて、美味しかったよねー。
しかも2種類も入ってるのはビックリしちゃった。
一度に2種類は余裕でしょ♪

最近あんことか大好きだから、和菓子は嬉しいわ~。
でもケーキとかも大好きだけど(笑)。
あんこもたっぷり入ってて、嬉しいよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月24日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語で遊ぼう! | トップページ | お土産★手作りコンフィ »