« 人間関係のスコーン~その2 | トップページ | キイニョンのミルフィーユ »

2007年4月19日 (木)

初めまして!のベーグル&スコーン

yukiちゃんに頂いた初めましてのベーグルとスコーン。

初めて食べるパンが頂けるって、とーっても嬉しいですよね。

Dscf6029 まずは、ぐるぐるべーぐるトリプルチーズベーグル

ちょっと小さめサイズのベーグルなんだけど、量ってみると120gありました。

Dscf6030 意外と詰まっているのかも…。

トリプルっていうぐらいだから3種類のチーズが使われていますよね。

カットすると中にはクリチが入っていました。

Dscf6033 ベーグルの底にもチーズがたっぷり張り付いていて、嬉しい~。

強めに焼き戻すと、チーズがカリカリになっていい感じ♪。

それほどハードじゃないんだけど、むっちりしててとっても美味しい!

yukiちゃんがリピあり!って言ってたのがわかる~。

色々なフレーバーがあるみたいだけど、一度お店に行ってみたいな。

Dscf6031続いてはオパトカ抹茶スコーン

持っただけでホロホロと崩れてきそうなスコーンです。

慎重に頂きました(笑)。

一口食べると、抹茶がとても濃厚で美味しい♪

今まで食べた抹茶系のスコーンの中では一番かも!

抹茶大好きなので、この濃厚さは嬉しい~。

Dscf6032 バターもそれほど強くないので、抹茶の美味しさを邪魔してませんよね。

ホロホロで飲み物必須系なんだけど、大好きなスコーンになりました!

どちらもとっても美味しかった!新しい発見です~。

yukiちゃん、ありがとう♪

|

« 人間関係のスコーン~その2 | トップページ | キイニョンのミルフィーユ »

パン」カテゴリの記事

コメント

ぐるぐるベーグルだ~♪そうそう!ハードじゃないんだけどむちっとしてておいしいよね~♪トリプルと言うことは、、、上にトッピングされてるチーズが2種なのかな??トーストしてガリガリ♪おいしそう!
オパトカのスコーンもホロっとしておいしいよね!
抹茶の濃さがいいよね~
大きさも結構あるしね!

投稿: あっこ | 2007年4月19日 (木) 08時47分

オパトカのスコーンもきになってるんです。
どうして東京にはそんなにおいしそうなスコーンがたくさんあるのでしょう==。
うらやましいな==。

投稿: NAOKO | 2007年4月19日 (木) 09時48分

To あっこさん
そうそう、予想以上に美味しくてビックリしたよ~。
たぶんトッピングのチーズが2種類なんだろうけど、チーズに詳しくないから、あんまりよくわかんなくて…(笑)
オパトカ、抹茶が濃厚でいいよね。
大きいから食べ応えも十分だし、また食べたいよー。


To NAOKOさん
いやいや、関西にも魅力的なお店が多いですよ~。
NOAOKOさんはどのあたりなのかな?
関西パンツアーもしてみたいです!

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月19日 (木) 13時11分

ぐるぐるベーグルって小さいのにズシリと重みがあって
モチモチなんだけどしっかり食べ応えがあるよね~!
お店の人にきいたら確か中にクリチとチーズが入ってて
上にも違う種類のチーズが乗ってるからトリプルだって
言ってたけど中はクリチがかなり存在感強そうだね!

オパトカのスコーン!ほんとホロホロっと崩れやすい
から食べるときに慎重になるよね(笑)
トーストするとさらにホロホロになるし~!
おいしく食べてもらえてよかったよん♪

投稿: yuki | 2007年4月19日 (木) 21時48分

To yukiちゃん
そうなのー、大きさは小さいけど意外にずっしりだったから、ビックリしちゃった。
でもモチモチで美味しい~♪
もっとチーズに詳しかったら良かったのにって思っちゃった(笑)。
あんまりいいレポじゃなくてごめんね!

オパトカ、そのままで食べたけど美味しかった♪
濃厚な抹茶がお気に入り~。
ホロホロなのがまたいいよね!
本当ありがとうでした~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月20日 (金) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間関係のスコーン~その2 | トップページ | キイニョンのミルフィーユ »