« 理紗のパンが無い! | トップページ | 復活~★ »

2007年4月 4日 (水)

B&Cのスコーン

B&Cでスコーンと言えばグラマラススコーンが定番だけど、他のスコーンは今回初めて食べました!

Dscf5782 まずはジンジャーマンスコーン

Dscf5783生姜の砂糖漬けが入っているとのことで、全然どんな味か想像はつかなかったのですが…。

一口食べて感激!とーーっても美味しい♪

このスコーンはザクザクスコーン!

よくあるホロホロ系でもないので、ザクザク噛み締めるような食感が楽しめます。

これは新しい食感のスコーンだなあ。

デニッシュとかのザクザクに近い感じかな?いや、違うかな…(笑)。

それに、生姜の砂糖漬けがアクセントになっていてとってもいいんです。

生地はバターとほんのりレモンが香るスコーンなんだけど、そこに生姜の砂糖漬けが利いていて、いい感じ♪

生姜も辛味とかはまったく無くて、砂糖漬けだから甘いんです。

生姜特有の香りが口の中に広がって爽やか~。

これはグラマラススコーン同様、B&C購入の定番になりそう!

Dscf5800 続いてはパルメザンスコーン

これは上下にバックリ割れるタイプのスコーンですね。

これも一口食べてビックリ!

甘いのかと思っていたら、全然そんなことないんです。

Dscf5801 チーズの塩気が強くて、しょっぱいスコーン。これも初めて~。

食感もジンジャーマンとは全然違って、こちらはサクッとしてて…。

ケンタッキーのビスケットを思い出すような食感。

これはまさにお食事系のスコーンですね。お酒のおつまみにもいいかも。

私はチーズ大好きだからいいんだけど、苦手な人はこの塩気がちょっときついかもしれません。

こちらは残念ながら定番にはならないかな…(笑)。

それにしてもB&Cのスコーンって、種類によって本当さまざまでビックリしちゃいました!

|

« 理紗のパンが無い! | トップページ | 復活~★ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ジンジャーマン、ほんとハマっちゃうおいしさだよね!
バターの風味も活きているんだけど、しょうがもほどよく主張しているんだよね♪
パルメザン、今度絶対買いたいの~!!
結構ケンタのビスケット好きだから好きかも~。お酒のおつまみと聞いたら余計食べたくなっちゃった!

投稿: あっこ | 2007年4月 4日 (水) 08時48分

ジンジャーマンスコーンって本当にジンジャーきいてますよね。
ミルクティーに合いそうなスコーンですよね。
私もあれ好き!!
でもグラマラには負けますが・・・(笑)

投稿: NAOKO | 2007年4月 4日 (水) 09時36分

ジンジャーマンスコーン!私も大好き!食感が
ほんと新たらしいよね♪
ザクザクっとしてて生姜の砂糖漬けがねっちょりしてて
爽やかな風味が癖になるよね~!
パルメザンスコーンは全然甘味がなくて私も
びっくりしたよ!で、この食感どこかで食べたこと
あるけど思い出せないなぁって思ってたんだけど・・
そう!ケンタのビスケット!うんうん!似てるね☆
スコーンも全部食感が違うから面白いよね!

投稿: yuki | 2007年4月 4日 (水) 11時21分

To あっこさん
本当はまる味だよね!
生姜って聞いてビックリだったけど、スコーンと合う所がさらに驚きだった♪
パルメザンもきっとビックリしちゃうよー。
全然他のスコーンとは違う感じなの。


To NAOKOさん
ミルクティーに合いそう!
でもレモンティーでもいいかもー。
レモンとジンジャーって合う気がします♪
私もグラマラスが一番かな!
でも2番はジンジャーになりました★


To yukiちゃん
そうそう、この歯ごたえがいいんだよね。
ねっちょりとザクザクの味わいが好き~。
パルメザン、ケンタのビスケットに似てるよね?!
一口食べてそう思ったの。
甘みがなくても、それはそれで美味しいよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月 4日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114740/5930851

この記事へのトラックバック一覧です: B&Cのスコーン:

» チョコレート マフィン [チョコレート作り方@チョコレート効能]
◆チョコレート マフィン◆【材 料 】約6個分 無塩バター 60g グラニュー糖 30g 卵 1個 牛乳 大さじ1 薄力粉 30g 純ココア 5g ベーキングパウダー 小さじ1 チョコレート 60g 【作 り 方】●下準備 薄力粉と純ココア、ベーキングパウダーを合わせて、ふるっておく。 バターは室温に置いて、柔らかくしておく。 チョコは湯煎して溶かしておく。 オーブンは焼く行程に入るときに設定温度になるように予熱する。1卵と牛乳を合わせる。 2...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 21時57分

« 理紗のパンが無い! | トップページ | 復活~★ »