« 井の頭公園へ | トップページ | ただいま★ »

2007年4月29日 (日)

マイブームはオレンジ

マイブーム…。

オニオンだったりチーズだったりクランベリーだったり、色々変わるんだけど、今のマイブームはオレンジです。

最近(いや、随分前だなあ…)食べたオレンジ系をご紹介します!

Dscf5911 まずはyukiちゃんに頂いた手作りのオレンジチョコスコーン

スコーンも作れちゃうなんて、さすがyukiちゃんだ~。Dscf5912

しかもお店のみたいに綺麗!って手作り…だよね?(笑)

温めずにそのまま頂いたのですが、ザックリしててとてもいい食感!

ありがちな飲み物必須系(笑)じゃなくて、パクパク食べれちゃう♪

チョコの甘さも控えめで、オレンジのほろ苦さと相性抜群です!

小さめサイズなんだけど、もっとたくさん食べたいよ~。

Dscf5986 続いては濱田屋のライオレンジ

外側にけしの実が沢山ついてるんだけど、ボロボロ取れちゃった…。

オレンジだけかと思ったら、クルミも入ってて嬉しいな♪

Dscf5987 オレンジってほろ苦い印象だけど、このオレンジピールは甘くて美味しい!

パンがほんのり酸味があるので、オレンジの甘さが引き立ってる気がします。

このパン自体も美味しいんです。噛み締めるごとにパンの酸味が味わえて…。

何気なく買ったパンだったけど、とっても美味しかった~。

濱田屋のパン、今のところハズレなし!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてさて、所用により少しの間更新できません。

皆さん、よいGWをお過ごしくださいね~♪

|

« 井の頭公園へ | トップページ | ただいま★ »

パン」カテゴリの記事

コメント

スコーン美味しく食べてもらえてよかった!
ちょこちゃんオレンジブームなんだね♪
今度オレンジものを作っていこうかな☆
濱田屋にこんなパンがあったんだ?!
オレンジに胡桃って組み合わせも美味しいよね!!
オレンジって爽やかな香りで私も好き♪

ちょこちゃんもこれから出発かな?
気をつけていってきてね!!

投稿: yuki | 2007年4月29日 (日) 06時25分

To yukiちゃん
そうそう、オレンジブームなの!
オレンジもの、大歓迎~♪♪
オレンジって、食欲の無いときでも食べれちゃうから不思議。
って、食欲の無いときなんて、あんまり無いんだけど(笑)
濱田屋もまだまだ食べたこと無いパンが沢山あるから、また行きたいよね。
私もこれから出かけるよ♪
お互い気をつけて行こうね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月29日 (日) 06時32分

ちろるちょこちゃん濱田家でこれも買ってたの??あ~おいしそ~!!またVOIVOI&濱田家コースもやらなくちゃだね!!
その前にまずはSONJIN♪
yukiちゃんのスコーンおいしいよね♪わかるよ~!ザクっとしていて飲み物なくてもぜんぜん食べれちゃう、もっともっと~♪食べたい系だよね!!
ちろるちょこちゃんはいわさぶろうへパン狩りかな??
気をつけていってらっしゃ~い。。。ってこれ見る頃は帰宅後ね 笑

投稿: あっこ | 2007年4月29日 (日) 21時39分

こんばんは!
オレンジ入りのパンといえば、新宿の墨繪のオレンジパン・新宿伊勢丹Beのチョコとオレンジのパン・阿佐ヶ谷のオレンジベーグル・ブルンネンのオレンジベーグルが好きです。
ママレードだと食べられないのに、オレンジの具は美味しいと思うのはナゼでしょうね~。

投稿: ひろみ | 2007年4月30日 (月) 01時57分

こんにちは~。
今頃ご実家でゆっくりされているのかな?
私は今日は仕事です…ぐすん。

ちろるちょこさんのマイブームはオレンジですか!
私は果物のオレンジは大好きなんですけど、オレンジピールが今まで苦手だったんです…。あの、皮の独特な苦味が。
でもオレンジピールが入ってるベーグルとかを食べているうちに克服して、今はへっちゃらです~。

投稿: mogu | 2007年4月30日 (月) 14時29分

To あっこさん
ただいま♪
そうそう、濱田屋でこれも買ったのー。
他にも色々おいしそうなパンがあったから、また行きたいよね!
って行きたいところがいっぱいあるなあ(笑)。
yukiちゃんのスコーン、本当美味しかった♪
もっとビックサイズ希望だよね~。


To ひろみさん
ママレード、苦手な人って多いですよね。
でもオレンジ系のパンは好きなんですか~♪
オレンジ系のパンってなんか爽やかだからかな?
オレンジを使ってるパンって、意外と多いですよね。
私も阿佐ヶ谷のオレンジベーグル、大好きです!


To moguさん
お仕事、ご苦労様です!
moguさんもGWはゆっくり休んでくださいね♪

オレンジピールってちょっと独特ですよね。
苦いというか、後味が…(笑)
私も子供の頃はあの苦さがダメだったけど、今は大好きです!
ベーグルに入ってると、苦手なものも食べれちゃうから不思議~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 2日 (水) 20時34分

オレンジ×チョコのコンビは
ダイスキ!!
あまりチョコ好きじゃないんだけど
わりとひかれるよ~この組み合わせはマジ。

投稿: akko | 2007年5月 2日 (水) 21時12分

To akkoさん
うんうん、私もチョコはあんまりだけど、オレンジとの組み合わせは好き~。
ホワイトチョコならなお良し!って感じ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年5月 3日 (木) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井の頭公園へ | トップページ | ただいま★ »