« 実家へ | トップページ | 英語で遊ぼう! »

2007年4月23日 (月)

念願のモトヤデート♪

Dscf6046 ずーっと行きたかったパンケーキのお店、モトヤ

今回も、まなみんさんyukiちゃん&王子君、あっこさんとご一緒してきました~。

理紗はパパとお留守番。出かけるとき泣いてたけど…。

11時過ぎにいったんだけど、もう満席!

20~30分ぐらい待ったかなあ。さすがモトヤ、大人気です~。

Dscf6050 モトヤは本当にたくさんのメニューがあって悩むんだけど、お食事系は絶対食べたかったオムレツセットのチーズオムレツをチョイス。

これこれー、ずっと憧れてました!

Dscf6051 オムレツをカットすると、チーズがトロリとしてて美味しそう♪

パンケーキも3枚ついてきて、ボリューム満点!

このパンケーキが、本当に美味しいんです。

Dscf6049モチモチしてて弾力があって、ちゃんと食べ応えもあるし。

お食事とあわせるために、甘さ控えめにしてるのが嬉しいですよね。

チーズオムレツは思ったとおりに、トロトロで美味しい♪

自分でもこんなに美味しいオムレツが作れたらなあ。

チーズオムレツセットは4人で2つ頼んだんだけど、パンケーキが1.5枚でもかなりお腹に溜まっちゃいました。

この後来るスイーツ系が食べれないかも!お持ち帰りれすれば良かった、と後悔…。

でもでも食べますよ~。スイーツ系のパンケーキです。

Dscf6052 まずはバナナキャラメルパンケーキ

パンケーキの上に、ソフトクリーム、バナナ、キャラメルソースがかけられています。

キャラメルソースのほろ苦い感じとソフトクリームの相性は抜群!

ソフトクリームの溶けた感じがパンケーキにしみこんで…。うーん、美味しすぎる♪

これは絶対次回も食べたい!

Dscf6053 続いては抹茶&マロンパンケーキ

抹茶生地のパンケーキにホイップクリーム、小豆、マロンがトッピング。

抹茶生地はちゃんと抹茶の苦味が感じられます。

その苦味とホイップクリームの甘さがいいですよねー。

それに小豆とマロンがトッピングなんて、美味しいに決まってます!

まさに和なパンケーキ♪

あーー、たっぷり食べて大満足!

パンの話や子供の話など、もっともっと色々お話したかったんだけど、外を見ると大行列!だったので、お店を後にしました。

その後は中華街をブラブラして、帰りました~。

美味しいパンケーキをいっぱい食べて、お話も沢山して、とーっても楽しい一日でした!

次はどこに行こうかな(笑)。これからもお付き合い、よろしくお願いします。

Dscf6054 お土産も沢山!本当に嬉しい♪

|

« 実家へ | トップページ | 英語で遊ぼう! »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽しかったね♪こちらこそこれからもお付き合いよろしくお願いします♪
レポ見ただけでまた食べたくなってきたよ!!
私もおかげさまでバナナ克服♪次回またこれ食べたい 笑
チーズオムレツのパンケーキ、ちょこちゃんパクパク食べてるからすごい~と思ったらデザートギブアップだったよね 笑
ほんとおいしいからセーブするの難しいよね!

投稿: あっこ | 2007年4月23日 (月) 08時50分

昨日はありがとうね~!ちょこちゃんいつのまにメニューの
写真とってたの~?!
チーズオムレツ自分でもあんな風に作れたらいいのにね!
パンケーキ弾力があるからボリュームある1枚
お持ち帰りが調度いいかも?!
キャラメルバナナ凄く美味しくて食べてよかったよね!
次回もキャラメルは決定かな(笑)

こちらこそお土産ありがとうね!
また食べにいこうね~♪

投稿: yuki | 2007年4月23日 (月) 09時59分

To あっこさん
本当、楽しかったね!パンケーキも美味しかったし、モトヤ1番のお気に入りになっちゃった♪
パンケーキ、セーブすればよかったよ~。
まなみんさん、1枚お持ち帰りで正解かも!
スイーツ系は完食したかったよ(笑)。

バナナも克服できてよかったね。
でもこれで食べたいパンが増えちゃうかも~??

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月23日 (月) 13時56分

To yukiちゃん
昨日はありがとうね!yukiちゃんがモトヤに通う理由がわかったよ~。
メニュー、帰ってからデジカメみたら撮ってた(笑)。
外においてあるやつね。
私もメニューの名前忘れちゃったから、助かった!

キャラメルバナナ、次も絶対リピしちゃう!
ブルーベリーのも気になるし、また絶対行かなきゃ~。
でもパンケーキ1枚はお持ち帰りで(笑)。
家でも楽しめるしね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月23日 (月) 13時58分

モトヤオフ会だったんですね~♪素敵☆
最近あちこちでモトヤパンケーキ紹介されてるので、ちょこも行きたくって!!
来月自らツアー元町中華街ツアー組みました(笑)

うちからは割りと近いのに、パンケーキの存在知らなかったのがショック。

チーズオムレツにパンケーキ絶対食べます!!

投稿: ちょこ | 2007年4月23日 (月) 20時00分

To ちょこさん
近いなら絶対行かないとですよ~。
とっても美味しくて、ビックリしちゃいます!
でも近くて羨ましいなあ…。
私が近かったら、絶対通っちゃうと思います♪
チーズオムレツ、是非!
でも他のも美味しそうでしたよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月24日 (火) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家へ | トップページ | 英語で遊ぼう! »