« 初めまして!のベーグル&スコーン | トップページ | 卵大好き! »

2007年4月20日 (金)

キイニョンのミルフィーユ

ケーキの中ではミルフィーユとモンブランが大好き!な私が、見たら買わずにはいられなかったパンです。

Dscf6013 キイニョンの牛肉のラグーのミルフィーユ。(多分こんな名前…笑)

ラグーソースがパンとパンの間に入っていて、まさにミルフィーユですよね。

この層が嬉しい!

Dscf6014 トップにはチーズがトッピングされています。

強めにトーストしていただくと、チーズはカリカリ、パンもサクサクになって美味しい♪

Dscf6015 ラグーソースはパンにとっても合ってると思います。

ちょっと濃い目の味付けなのも○。

普段お肉が使われているパンって買わないんだけど、こういう遊び心満載のパンっていいですよね。

キイニョンならでは!って感じ。

こういうミルフィーユみたいなので、スイーツ系のパンも作って欲しいな。

あ、でもそうするとケーキのミルフィーユみたいになっちゃうかな?

そういえば、カロンがAll Aboutに出ていました!

あのカロンの美味しいスコーンのレシピが書いてあります♪

http://allabout.co.jp/gourmet/spice/closeup/CU20070412A/index.htm

興味のある方はのぞいてみて下さいね~。

|

« 初めまして!のベーグル&スコーン | トップページ | 卵大好き! »

パン」カテゴリの記事

コメント

私もモンブランとミルフィーユって反応しちゃうよ~!!
このラグーの食べてみたい!!最近??なんでももみパンでリクエスト??なんて思っちゃうよ~
お肉の臭みはソースで消えてるのかな~??
チーズカリカリもいいな~♪

投稿: あっこ | 2007年4月20日 (金) 08時48分

To あっこさん
モミパンにリクエストいいかも!
私も色々なパン見るたびに、リクエストしたいな~って思っちゃうもん。
大体リクに答えてくれるから、嬉しいよね~。

お肉の臭み、大丈夫だったよ♪
こういうお食事系のパンって、チーズが本当合うよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月20日 (金) 13時39分

ごぶさたです!
キィニョンにいるせいで、なかなかお会いできなくなってしまい残念。
そー!このミルフィーユなんですが、中身何がいいかアイデア下さい!もちろん甘系でもいいですよ!

投稿: カロン | 2007年4月21日 (土) 20時04分

To シェフ
ご無沙汰です~。
私もシェフに会えなくて、残念…。
ミルフィーユ、美味しかったです!
スイーツ系だと、季節もので苺とか、その季節のフルーツなどいかがでしょう?
あ、でもそうするとケーキのミルフィーユみたいになっちゃいますね(笑)
あとはあんことクリチとか。これ、大好きな組み合わせです♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月22日 (日) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めまして!のベーグル&スコーン | トップページ | 卵大好き! »