« もなかもなか~。 | トップページ | 初めまして!モミパンのマフィン »

2007年4月25日 (水)

お土産★手作りコンフィ

Dscf6067 モトヤデートのときに頂いた、あっこさんの手作りのお土産。

抹茶さつまいも栗のコンフィチュールです。

コンフィを手作りしちゃうなんて、すごい~。

しかもさつまいもと栗に抹茶なんて、大好きな組み合わせばかり!

やっぱりシンプルに食パンに塗りたいな♪と思って、朝食に頂きました~。

Dscf6068 黒蜜&メープルシロップがけがおすすめみたいだけど、バターを塗ってからコンフィを乗せていただきます!

(美味しそうに撮れなくてごめん…!)

あっこさん、美味しいよ~。

さつまいもと栗がホクホクだし、ゴロゴロ感が食べ応えがあっていい♪

食べるコンフィって感じ!

ラムの香りがふんわりするのが好き~。

それに、甘さ控えめって言ってたけど、これぐらいでも十分★

バターのしょっぱさが、コンフィの甘さを引き立たせてるって感じがします。

たっぷり頂いたので、残ったのはベーグルに入れちゃいました。

Dscf6074 ライ麦生地にお土産コンフィとレーズンを巻き込み、焼き上げ~。

まだ食べてないけど、このコンフィなら美味しくなるはず!

今週は公園にピクニックに行く予定があるので、その時にお弁当で持っていきまーす。

小さいのは理紗用ベーグルちゃん♪

|

« もなかもなか~。 | トップページ | 初めまして!モミパンのマフィン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ちょっと固くなっちゃったからほんと食べるコンフィに変身しちゃったよね~
バターに合わせて食べてないことに今気づいた!やらなくちゃ!
そうそうベーグルに巻き込んでもいいのかな~なんて思ったんだよ♪この前頂いたライ麦ベーグルおいしかったからこれもきっとおいしそ~!!
ピクニックの日晴れるといいね♪

投稿: あっこ | 2007年4月25日 (水) 08時51分

To あっこさん
このぐらいの固さだと、ベーグルに巻き込むのにちょうど良かったよ。
ジャムとかの固さだと、流れ出ちゃったりするからね。
バターとの相性も良かったよ。
美味しかったです!ご馳走様~。
これからも色々な手作り、楽しみにしてるよん、なーんて♪
ピクニック、今のところ大丈夫そう~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月25日 (水) 10時00分

あっこちゃんのコンフィチュールおいしかったね!
わたしはおススメの黒蜜かけで食べたんだけど
黒蜜かけもかなり気に入っちゃった!
もちろんそのままでも美味しくて3分の1はそのまま
食べちゃった!ほんと食べるコンフィチュールって
感じだよね!
ベーグルの具にするのもいいね☆ぜったい美味しいよね!!
いいなぁ~!私もベーグルようにのこしておけば
よかったなぁ・・・。

投稿: yuki | 2007年4月25日 (水) 12時00分

To yukiちゃん
私も最初、味見~って一口食べたんだけど、美味しくて止まらなくなっちゃったの。
あわててパンにぬったよ~(笑)。
黒蜜がけも美味しそうだよね。
あっこさんみたいにパンケーキに乗せて、メープルシロップも絶対美味しそう♪
あっこさんとyukiちゃんのコラボベーグル、是非食べたいよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月25日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もなかもなか~。 | トップページ | 初めまして!モミパンのマフィン »