« キイニョンのミルフィーユ | トップページ | ピリ辛!なパン »

2007年4月20日 (金)

卵大好き!

3食を考えるのって本当困りますよね~。

毎日冷蔵庫にある食材で、たんぱく質と野菜のバランスを考えながら食事を作っているのですが、連日の雨で冷蔵庫の中身のストックがない(笑)。

Dscf6036というわけで本日の昼食は、朝食のようなメニューになっちゃいました。

おにぎり、ハムのオムレツ、トマト、チーズです。

ちなみに私もほとんど同じで、チーズの代わりにレタスサラダを食べました。

Dscf6037 理紗は卵料理が大好きみたいで、自分のはさっさと食べて、私のオムレツも奪っていきました…。

たんぱく質系が多い昼食だったので、夕飯は野菜中心にしたいと思います♪

|

« キイニョンのミルフィーユ | トップページ | ピリ辛!なパン »

育児」カテゴリの記事

コメント

りさちゃんもちゃんと食べるようになってくると栄養バランスとか考えるの大変だよね~
野菜嫌いは少しよくなったのかな??オムレツに混ぜちゃえ~♪
もちろんちろるちょこちゃんのランチはこれより量は多いよね????

投稿: あっこ | 2007年4月20日 (金) 15時08分

うちのおチビって起きるのが遅いからあまり3食
あげてないんだよね~。。毎日ブランチと夕飯みたいな。
まだ歯が前5本しか生えてないから食べれるものが
ほとんどなくて。やわらかい物しかダメだからね~
いろいろ食べれるようになったら気合いいれて作る
気にもなるんだけどねぇ。
ほんと3食バランスいい食事をよういするのは
大変よね(^^;

投稿: yuki | 2007年4月20日 (金) 15時20分

To あっこさん
野菜嫌い、味付けによるんだよねー。
青菜とかも胡麻和えにすると食べたり…。
なーんかグルメになっちゃって(笑)
もちろん、私はこの倍量ぐらい(以上かも?)だよ~。
お昼はいっぱい食べて、夕飯は少ししか食べないようにしてるの!


To yukiちゃん
そっか、お昼寝とか起きる時間で3食あげられなかったりするもんね。
だんだん月齢が上がると、ちゃんと食べるようになるよ~。
でもそうなるとママが大変なんだけどね…(笑)。
前歯だけだと食べれるものが限られちゃうから、なかなか難しいよね。
理紗は奥歯も生えてきたから、蓮根とかゴボウとかも食べてる(笑)。
そうなるとバリエも増えるよね!もうちょっとの辛抱だ~!

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月21日 (土) 06時33分

卵好きかぁ
卵は良質たんぱく質だからオッケィね♪

投稿: akko | 2007年4月21日 (土) 06時37分

う~~ん!羨ましいっ!!
いいなぁ~、理紗ちゃん、もぐもぐ食べてくれるのね~♪
割とよく食べていそう(?)な気がするのに、スリムなのは
ちょこちゃん譲り・・・??

卵料理、うちはかなり苦戦・・・
うどんに卵を溶いてふわふわにしてやっても、綺麗に卵だけ出すのん・・・
というか、食事自体かなりの苦戦日和ですわ~。。(泣)
栄養バランス、うんうんっ!ヒッジョーに 気になるね~!

*歯が16本揃ったけど、蓮根・ごぼうも噛み切りましぇ~~ん(笑)

投稿: クリコ | 2007年4月21日 (土) 07時14分

To akkoさん
卵は栄養バランスがいいから、いいんだよね~。
でも食べすぎは注意だけど(笑)。


To クリコちゃん
かなーり大食い!
でも常に動いてるから、あんまり体重増えないみたい。
でもお腹はメタボ腹だよ~(笑)。

そっか、王子君は卵嫌いなのかな?
ご飯食べること自体があんまり好きじゃないのかな~。
食べるより遊びたい!って♪

栄養バランス、気になるよねえ。
うちなんて野菜を食べさせるのに一苦労だもん…。
蓮根ゴボウも味付けによるけどね(笑)。
金平とかだと食べるけど、あんまり味無いのは食べないよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月21日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キイニョンのミルフィーユ | トップページ | ピリ辛!なパン »