« ピリ辛!なパン | トップページ | 念願のモトヤデート♪ »

2007年4月22日 (日)

実家へ

昨日は旦那が仕事だったので、実家に遊びに行きました。

休日に旦那が仕事だと、実家に行くのが恒例になっています。

行くときに電車が事故っていて、最寄り駅で足止め!

15分ぐらいで電車は来たのですが、来た電車が激混み(泣)。

とてもじゃないけどベビーカーでは乗れないので、たたんで理紗を抱っこしながら乗ろうとしたのですが、なんと親切なおばさんがベビーカーを持ってくださいました。

乗り換えの駅まで1駅なんだけど、とーっても助かりました♪

こういう親切って、子連れには嬉しいんですよね~。

電車が事故で混んでたので、ちょっとお怒り気味の私でしたが、なんかスーッとしちゃいました。

Dscf6039 ランチの後のデザートは苺。

モグモグ…、美味しい♪

理紗、夕べ寝言で「美味しい」って言ってました(笑)。

Dscf6040 そんなに苺が美味しかったのかなあ。確かに普段は家では買わないけど!

|

« ピリ辛!なパン | トップページ | 念願のモトヤデート♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう!昨日人身事故で電車遅れてたね!
(昨日ぶーるぶーるに行ってきたの)
電車ってこういうとき、すごく混むんだよね…。
子供連れてるときにこうだとほんと大変だよね!
でも親切な方がいて本当に良かったよね。
親切にしてくださった方に感謝ですね!

子供って苺好きだよねー!
寝言で「おいしい」だなんてかわいい!
苺の夢でも見たのかな??

投稿: まなみん | 2007年4月22日 (日) 07時24分

そうそう!人身事故あったね。中央線だよね?!
事故とかで電車遅れると凄く混むから子連れには
ほんと辛いよね!!でも親切な方がいてよかったね!
おばさまって子育て経験があるからママの苦労もわかるのか
親切にしてくれる人が多いような気がする!

うちのおチビも苺大好きでランチに連れて行くときは
苺は常に持参してるよ(笑)

投稿: yuki | 2007年4月22日 (日) 09時03分

あははっ♪りさちゃんも苺好きね~♪
ほんと私も含め??苺好き多いね~
おばちゃまの親切ありがたいね~♪ほんとイライラしたときでもちょっとした人の気遣いやらでスカッとするときあるよね!!
実家に近いっていいね~♪
私ももう少し近くに住みたいな~

投稿: あっこ | 2007年4月22日 (日) 20時12分

To まなみんさん
まなみんさんも被害者?だったんだねー。奇遇!
電車の事故は、本当勘弁して欲しい!
昨日は遅れてなくてよかったよね。
世の中にはまだまだ親切な人がいっぱいいるんだなあ、って改めて思っちゃった!

ねー、子供って苺すきだよね。
なんか美味しいものの夢でも見てたのかなあ…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月23日 (月) 07時31分

To yukiちゃん
そうなの~、すっごい混むんだよね。
ベビーカーなんてとてもじゃないけど乗れない…。
でも親切なおばさんに感謝だよ~。
本当助かった!!

苺、昨日も持参してたね~。
王子君、パクパク食べてて可愛かった♪
ちょっと理紗も連れてきたかったなーって思っちゃった。
ご対面~って。
でもちょっと遠いから、難しいかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月23日 (月) 07時34分

To あっこさん
うんうん、苺って美味しいよね。
しかも今の季節しか食べれないから、今のうちにいっぱい食べておかないと~。

人の親切って、心がホッとしちゃうよね。
自分も親切にしなきゃなーって思っちゃう!

実家、旦那さんの実家が近くても意味ないかあ(笑)。
遠い方が嬉しいかも?!なーんて。

投稿: ちろるちょこ | 2007年4月23日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピリ辛!なパン | トップページ | 念願のモトヤデート♪ »